黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週の日曜日の事ですが(遅い!)代々木公園で「ナマステ・インディア2006」
という催しがありまして妻が黒兵衛と行くことになりました(オイラは仕事)
そこにパグ仲間も集まり数家族で楽しんだようです。

こんな入り口です
a0051443_18154485.jpg


インド踊り?も
a0051443_18165812.jpg


歌あり踊りあり、そして目玉はカレーフェア!本場のカレーをやや日本人向きに
して食べやすく美味しかったそうです(オイラは仕事でした・・)

食べたかった・・・
a0051443_18193726.jpg


モカちゃん
a0051443_18362820.jpg


コロンちゃん
a0051443_1837394.jpg


リップちゃん
a0051443_18411619.jpg


カンガルーリアム君
a0051443_18424056.jpg


その後近所のカフェにて夕食を食べて(これには参加した!)ワイワイぶひぶひ・・
このような無料で楽しめて美味しい催しは大好きです!秋には松茸食べ放題フェア
冬にはカニ食べ放題フェア・・なんてのが無料でやると嬉しいのですが(汗)

そういえば黒兵衛の写真がないんです!カフェでテーブルの下から食べ物を
待つ黒兵衛が・・・・・

待つ黒兵衛(左)
a0051443_18474158.jpg


楽しい日曜でした(明日もう週末ですが・・・)
by torapug | 2006-09-29 18:50 | Comments(4)

黒い悪魔♪

早いもので黒兵衛が我が家に来てから1年になりました。とらおさんの事務所に
保護されていた黒兵衛(当時の名は弁慶)暴れ回ってあだ名は「黒い悪魔」・・
それまで保護されたいたパグズはおっとり系が多かったのでこんなあだ名が
ついたんだと思います。何回か黒兵衛と面接?するうちに我が家で飼うことを
決めたのですが会いにいく度にこんな姿で歓迎してくれました。

いらっしゃ〜〜〜い!!
a0051443_11301430.jpg


サークルを自力でよじ登りこの後「ドテッ!」と落っこちてました(笑)
今もそれなりにやんちゃですがかなり落ち着いてきましたね。
でもまだまだアホで最近は後ろ足で耳元をカリカリ引っ掻いて
いるときに「おい!黒兵衛!」と声をかけると後ろ足を上げたままフリーズ
します(笑)その後「あれ?俺は何をしていたんだ?」とおとぼけ顔を
するアホ黒君でした。

え?な、何してたっけぇ?
a0051443_11381743.jpg


まあこれからも元気でみんなを笑わせてくれよ。こんな黒兵衛ですがみなさん
これからもよろしくお願いしますぅ。
by torapug | 2006-09-25 11:47 | Comments(10)

角膜炎になりました。

朝起きたら黒兵衛の様子が変でした。イマイチ元気ありません。あれ?と見ると
左目をつぶったままです。もしかして!

痛いです・・・
a0051443_18325852.jpg


触ろうとすると抵抗するので痛いのでしょう。妻が病院へ連れて行きました。
診察台の上でお座りする黒兵衛・・・何も貰えませんが(汗)
先生が「どれどれ」と触ると激しく抵抗しました。しかし抵抗むなしく
目薬をつけられ角膜炎と診断されました。幸い深刻な症状ではなく「ホッ」
飲み薬と点眼薬を処方していただいたのですが点眼薬をさすときの抵抗が激しく
大人2人がかりで押さえつけ大騒動・・・・しかしこの薬のおかげで今日は
すっかりよくなって元気一杯。脱ぎ捨てられた娘の靴下をくわえてブルンブルン
振り回し怒られていました。

良くなりました!
a0051443_18482182.jpg


ちなみに2種類の点眼薬と5日分の飲み薬で計5300円なり・・・・。
やれやれ。まぁ治ったから良しとしますか。
by torapug | 2006-09-18 18:51 | Comments(12)
以前ここにも書きましたが黒兵衛は垂直にジャンプします。最近ジャンプ力が
強くなり軽く50センチは飛びます。今日パソコンに向かっていたら黒兵衛が
近づいてきてじっとオイラを見つめます。「何だ?」とオイラ。するとジャンプして
椅子に座るオイラに飛び乗りました・・・・がしかし・・・・・その直後・・
オーーーーーーーーーッッッノォォォォォォォ着地したのはオイラの
大事なたまごっちの上・・・・ちなみに黒兵衛は体重7.4キロ!!!
目の前が真っ暗になり・・・せめてうまか棒の上にしてくれ・・・。
男性の方はご理解いただけるかと(汗)

この椅子お気に入りさ
a0051443_19312536.jpg


ジャンプする前の目です
a0051443_19351489.jpg


ところで最近抜け毛がひどくなりブラシをかけたらゴッソリ!!パグは抜け毛が
多い犬種ですが毛の色が黒だとこんな感じになります。

オイラの抜け毛ではないぞよ
a0051443_19431783.jpg


季節の変わり目ですね・・・。痛い一日でした。
by torapug | 2006-09-12 19:45 | Comments(10)

国立へ行ってきました。

モカ&コロンちゃんのママさんである「いっこさん」のホーム国立へ遊びに行って
きました。高速を使うと行きは1時間かからずかなり早く到着したので街をブラブラ。
ここは綺麗でオシャレで文化レベルが高い「美しい街」です。

ランチは何かしら?←奥の妻
a0051443_21145490.jpg


一緒に行ったりあむ君
a0051443_21162689.jpg


美しい並木を背にカフェでおしゃべりする4人。ワンコはおとなしく寝そべります。
このあといっこさんのご自宅へ伺い話しに花を咲かせました。

黒兵衛は早速コロンちゃんと運動会です・・・・よそ様ではおとなしくせ〜よ
コロンちゃんの体調も心配してサークル行きになりました。

入れられたの・・
a0051443_21251548.jpg


それでもちょっかいを出すアホ黒です。ゴメンねコロンちゃん・・。

出てこいよ〜〜〜
a0051443_2128418.jpg


騒ぎをよそにモカちゃんが大人の応対でした(さすが!)

ボクはよい子
a0051443_21293053.jpg


平日の昼間に大人とワンコがまったりと語り合う・・・お金では買えない贅沢な
ひとときでした。りあむか〜さん&いっこさんありがとうございました。

まずは報告まで(笑)
by torapug | 2006-09-09 21:32 | Comments(6)

イメージアップ??

最近黒兵衛はよくテレビを見ます。オイラが見てると後ろでさりげなく黒兵衛も
じ〜〜〜〜っと見てます(笑)

阪神逆転優勝するかなぁ?
a0051443_16284278.jpg


この日東急ハンズがハンズメッセ(セール♪)を開催していたのでいそいそと
出かけてきました。そこで見つけた黒兵衛の胴輪!しかもオイラの好きな唐草模様!
それも安い!!最後の1つ!買いました!さっそく付けました。カメラを向けると
まだ新しい胴輪が馴染まないのかモゾモゾのけぞっています。

背中が痒い?!
a0051443_16383368.jpg


おまけにブタ耳をあげたら・・・もう大興奮。ワンコはこのブタ耳が好きですよね。
真剣にかじっております。これもカメラを向けてもクルッと背を向けたりして
なかなかこっちを向いてくれません。それでも一枚だけ。

俺のモノだ!
a0051443_16423120.jpg


そして昨日コロン&モカちゃんのママさんから黒兵衛に素敵なプレゼントを
いただきましたぁ!KUROBEIのイニシャル入りの手作りネックレスです。
黒兵衛にはもったいないくらい色合いが素晴らしく一目で気にいっちゃいました!
新しい胴輪とおしゃれなネックレスでニュー黒兵衛誕生?!

似合うだろ?
a0051443_16572357.jpg


イメージアップ黒兵衛さ!
a0051443_16584345.jpg


そうそう!ついでに座布団カバーも買いました。りあむ君いかがですか?!
by torapug | 2006-09-04 17:02 | Comments(13)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug