パグを保護しています。

10日ほど前に国立・立川方面にて捨てられていたパグが「ふがれす」経由で
我が家にやってきました。といっても我が家の子になるのではなく一時的に預かり
少しゆっくりしてもらい新しい里親さんが現れるのを待ちます。三太は預かり犬と
上手な関係を築けたので時々一時預かりをしていましたが黒兵衛が来てからは
初めてなので少し心配でしかたが案外上手くやりそうです。

♂ フォーン 年齢7〜9才 体重7キロ弱 おとなしく人なつっこい
散歩は好き、便は良好、食欲旺盛・・・・・ 

名前はひよきち30号です
a0051443_23183933.jpg


30号とはつまり30匹目なんです。よくも飼っている動物を捨てるよな(怒)
黒兵衛はというと自分も同じ境遇だったからなのか(笑)歓迎です。

よぉこそ!
a0051443_2328366.jpg


遊ぼう♪遊ぼう♪
a0051443_23354776.jpg


しきりに遊ぼうと誘いますが年齢差もあり相手にされません。

こいつ遊んでくれないよぉ!
a0051443_23365716.jpg


ウトウトすると妻の腕の中で眠り始めました。黒兵衛は少しイジケてひよきちの
サークルに入ってしまいました(笑)

眠いです・・・
a0051443_23413762.jpg


ひいきです!抗議します
a0051443_23422295.jpg


興味がある方はリンクにある「ふがれす」までお問い合わせ下さいね。
素敵な里親さんが見つかるといいね!
by torapug | 2006-10-31 23:45 | Comments(17)

夕張メロンとパンツ

黒兵衛には変なクセがあります。それは私が風呂に入ってるときに脱衣所から
オイラのパンツを取り出し・・くわえて居間にいる妻や子供達の前でブルンブルンと
振り回すのです(汗)そうなるともう大変!「ギャー!」「おぉぉぉぉ!!」
「やめてぇ!!」みんな蜘蛛の子を散らすように逃げて行きます!
そんなに嫌がらんでもええがな(号泣)誰か一人くらい受け止めて ←無理
理由は分かりません・・・・・・

今日は親から夕張メロンをいただき美味しく食べていたらジーーーーーッと下から
黒兵衛の視線を感じました(笑)かわいそうだから皮に近い部分を削って
お皿に盛るともう大興奮!飛んで跳ねてクルクル回って・・・・・・。

夕張メロンで〜す
a0051443_20494483.jpg


期待する黒兵衛
a0051443_20514141.jpg


このあと3秒で完食しました!食べてるシーンも撮影しようと思いましたが
無理でしたぁ! 満足満足By黒兵衛
by torapug | 2006-10-20 20:58 | Comments(9)

青山祭り(抽選・・)

青山商店街で毎年行われる「青山祭り」そのラストを飾るのが景品たくさんの
抽選会!景品に対して人間が少ないので当たる確率が高いのです。
会社帰りに行って来ました。妻と黒兵衛、りあむ家も参加です。

抽選です・・ワクワク
a0051443_031612.jpg


一等はナショナルIHクッキングヒーター!何とりあむか〜さん大当たり!
すげぇ!でかしたか〜さん! 何か美味しい物つくって!!
私生活でもかわいいパグ「りあむ君」と素敵なご主人を当てて・・・・
いよ!幸せ独り占め!三国一の果報者!よいしょ!
と〜さんはお米「コシヒカリ」オイラは「ネクタイ」が当たりました!
本当はおかきが欲しかった・・

このあとワンコ入店OKのお好み焼き屋さんにGOGO!食い意地いっぱい

外観は真っ黒です
a0051443_0111149.jpg


たん塩やらハラミ、もんじゃやお好み焼きでお腹ブーブーブー(笑)

お好み焼き好き〜〜
a0051443_0131865.jpg


黒兵衛やりあむ君はテーブルの下でおとなしくしてました。時々投下される
おかずを待ちながら。

俺もお好み焼き好きだ!
a0051443_015135.jpg


来年も行くぞぉ!目指せおかき!!
by torapug | 2006-10-17 00:19 | Comments(8)

黒兵衛三冠王?

昨日はパグ仙恒例のパグ大運動会です。場所は浅草エリールという室内スペース。
オイラは仕事だったので妻のリポートです。
朝気合満点のりあむ家の車に便乗して浅草までフガフガドライブ。
到着したら飼い主もパグズも空腹なのでまずは腹ごしらえ。
その後各自がフガフガ自己紹介(人間40人、パグ30頭)
競技は「障害物競走」「綱引き」「おやつ空中キャッチ」

組み合わせです
a0051443_2204566.jpg


最初は障害物競走、何と1位!ついでお得意のおやつ空中キャッチでも1位!
最後の綱引きもあれよあれよと勝ち上がり決勝まで!これを制すると三冠王!
しかし決勝の相手は本命りあむ君と昨年優勝のケン太君。これに黒兵衛が
加わりまずケン太君を破り最後は中日ファンのりあむ君と阪神黒兵衛の決戦!
しかしペナント同様(涙)りあむ君強し!!

綱引きはこんな感じです
a0051443_22102342.jpg


ウロウロパグズ
a0051443_22111367.jpg


リップちゃんとおやつを狙う
a0051443_22122537.jpg


景品と得意顔の黒兵衛
a0051443_22145126.jpg


アホですが運動神経だけは抜群の黒兵衛。今日は誉めてやりました。
帰りにカフェに寄ってご褒美にワンコメニューをプレゼント。

ご機嫌な一日でした!みなさんお疲れ様でしたぁ!
by torapug | 2006-10-10 22:26 | Comments(12)

週末に黒兵衛はりあむ家にお邪魔して遊びました。大人は餃子をかっ食らいワンコは
おのおの遊び・・まったりとした時間が過ぎていきました。
本当はそれをアップしたいのですがカメラの調子が悪くて・・・すんません。

最近の黒兵衛はよく耳を掻きます。覗くと中に真っ黒な耳垢が・・・・
パグのような垂れ耳は耳が不衛生になりがち。そこで時々耳をめくって
風通しを良くしてます。本人は平気みたいですが・・・

違和感がありますけど・・
a0051443_8471155.jpg


あと最近大きくなって阪神ユニがぴったりになってきました!りあむ君は中日ユニ
着ないのかな?

似合うだろ?
a0051443_849460.jpg


最後まであきらめるなよぉぉぉぉぉぉぉ。今日はパグ仙の運動会。
近日アップ予定です。
by torapug | 2006-10-09 08:51 | Comments(11)

とろける黒兵衛

今日は沖縄在住のパグ友「ナナさん」とお台場でお会いする事になりました。
場所はナナさんが以前行かれて土地勘?のあるパピーザダイニングにしました。
お父さんが仕事をしている間に夕方からいっこさん、りっぷママさん
ぷれこさん、りあむか〜さん達がケーキを頬張りながらフガフガ・・・
わが家でりっぷちゃんVS黒兵衛のバトル?ありのリアム君は座布団を占領
し〜のコロンちゃんは段々美人になり〜の・・・・
そのあと車に分乗していざ出発!

オープンテラスもあるカフェです
a0051443_0421564.jpg


ワンコメニュー豊富!
a0051443_043320.jpg


先に到着したパグ仲間とフガフガお喋りしてるとナナさん到着!黒兵衛は
このナナさんが大好きで抱っこされるととろけてしまいます(チーズかい!)
いつものハイパーぶりは影を潜め案の定・・・・・

とろける〜〜〜
a0051443_0483536.jpg


ところが黒兵衛だけではなく他のパグズもナナさんに抱っこされると一様に
おとなしくなります・・・恐るべしパグ使い(笑)
遅れてナナさんの彼氏た〜さんやりあむと〜さんも到着して楽しいひとときを
過ごせました!みなさんお疲れ様でした!
最後にぱぐみさんが注文したお犬様ランチです。

日の丸も立ってます
a0051443_832647.jpg


昨日黒兵衛はお散歩に行くと車の前から動きません。今までこんな事は
ありませんでした。ナナさんに会いたかったのでしょう(笑)
by torapug | 2006-10-04 08:08 | Comments(9)