黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様良いお年を!

最近更新が遅れています。諸々忙しいのと風邪が治らなくて・・・・。
少し早いのですが今年も皆様にはお世話になりました。来年も黒兵衛(とその家族も)をよろしくお願いします。
来年皆様にとって良き年でありますように祈念します。

皆さん良いお年を!
a0051443_955716.jpg


正月からは体調を戻してまた書き込みしますぅぅ
by torapug | 2006-12-29 09:56 | Comments(5)

パグ仙忘年会♪

昨日のお昼に「パグ仙人クリスマス&忘年会」が全開の記事にある三鷹のカフェで
開催されました(更新さぼりまくり・・・)
集まったのは人間とパグ多数!!パグパグパグでした。この日は我が家で一時預かり
しているひよ吉30号も連れて行ったためほとんど写真は撮れませんでした。

明るいカフェ0422
a0051443_2114503.jpg


店内パグパグパグ
a0051443_21161632.jpg


ワンコ用クリスマスケーキと黒兵衛
a0051443_21172761.jpg


パグだらけ
a0051443_21181049.jpg


お!!阪神ファン発見!!
a0051443_21185644.jpg


ゲームとしてビンゴならぬワンゴ!パグにまつわる難問奇問クイズなど幹事の
方々の多大な努力のおかげで楽しい一時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!

あと我が家は任天堂Wiiを買いました。そこで似顔絵をつくって名前を付けて
ゲームの主人公にさせることが出来ましてさっそくつくりました!黒兵衛を!

黒兵衛です
a0051443_21313932.jpg


あはははっ!に、似てませんかぁぁ!?
by torapug | 2006-12-18 21:27 | Comments(8)

ここ数日の出来事。

11月30日に広島から東京に仕事でいらした「ながこさん」を囲む会が開かれました。ながこさんは熱烈阪神ファンでその上パグ飼い&Mac使いと私と共通点が多く
すぐに意気投合しました(頭の中身は全然違いますが・・)
たまこさんやとらおさん(非阪神)ぷれこさんやいっこさんも集まり楽しい一時でした。場所は三鷹のカフェでここでパグ仙の忘年会が行われます。

おしゃれで明るいお店です
a0051443_9345028.jpg


この日初めて会ったし〜ちゃんことしずかちゃん(1才女の子)この子がまた
若いのにおとなしい!!奇跡のようなパグです(黒兵衛も見習え!!)

おとなしいしずかちゃん!
a0051443_9363291.jpg


そしてこちらは東北のドックパークが閉鎖になってやってきたフレンチブルドックの
ブーちゃん。ぷれこさん宅で一時預かり中なり。早くいい里親さんが現れることを
祈念しています。

ブーで〜〜す
a0051443_10483838.jpg


そして火曜にはこれまた飼い主さんが病気になったため飼えなくなったパグの
イチロー君を部長君宅に搬送しました。イチロー君は他の方々の協力もあって
何とか一時預かりが出来ました。痩せているので部長君宅でたくさん食べて
丸々太ってこちらも新しい里親さんが現れる事を祈念します。
部長君宅に黒兵衛やイチロー君やらが上がり込んだので部長君は少しイジケて
庭に下りて部屋に上がって来ません(汗)

遠慮するなよ!By黒兵衛
a0051443_10584148.jpg


部屋から部長君を見下ろす黒兵衛・・・ここ部長君宅なんですが(汗)
しばらくして恐る恐る上がってきた部長君を優しく抱き上げるH君!
美しい愛情の世界で、コロ助さん宅のすみれパパさんとよく似てますぅぅぅぅ

パパ・・イジケたよ
a0051443_11114387.jpg


部長君、イチロー君をよろしくね!
by torapug | 2006-12-08 11:13 | Comments(9)

ハゲが出来てもうたぁ!

パグは首が太くて短いので首輪ではなく胴輪をすることが多いのです(首輪だと
抜ける事があるのです)黒兵衛もご多分に漏れず胴輪を付けています。ただ胴輪だと引っ張り癖がつくようで・・・胸元にある金属が原因で・・・ハゲが・・。

先日黒兵衛が膝の上で戯れていると妻が黒兵衛の胸を見て言いました
「あれ?これって・・・・?もしかして・・ハゲ!!(爆)」

戯れていま〜す
a0051443_2316942.jpg


もしかしてハゲ!!!
a0051443_2316594.jpg


原因はこれです
a0051443_23173438.jpg


胴輪を付けたり外したりが面倒なので一年中付けっぱなしにしていたら・・
ハゲてもうたぁ!ゴメンよ(笑)
最近いよいよ寒くなってきたので黒兵衛はオイラの布団に潜り込んで寝ています。
寝起きを激写!

毎日パパの布団で寝てます
a0051443_23233385.jpg


ここで一句「ぬくぬくと 朝寝坊なり パパとボク」  お粗末様でした。
by torapug | 2006-12-01 23:30 | Comments(8)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug