黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わり!

毎日、嫌な天気が続いていますがみなさんお元気ですか?
雷雨の被害に合われた方いらっしゃいませんか?

我が家の子供たちは夏休みの宿題に追われております(>_<)
黒兵衛はおねえちゃんの足の上でお昼寝したり
a0051443_2137195.jpg

ドッグランへ行ってごきげんだったり
a0051443_2138437.jpg

なんと今頃になってちゃんとおしっこシートにおしっこできたり
a0051443_2144561.jpg

今まで家の中ではおしっこをしなかったのですが、一昨日の雷雨で外に出せず急遽トイレをつくり「しーしーここにしようね」と言ったら大成功(^_^)v
もみくちゃにして褒めました!
ところがママ大好きの黒兵衛は褒めてほしくて何度も・・・(^_^;)
今までは朝8時にしたら夕方6、7時くらいまでしなかったのに。
a0051443_21485943.jpg

そのうちしまっちゃおーっと(笑)
いよいよ、パグちゃんの活動が活発になる季節がやってきました!
パグ仲間さん遊びましょうね(^_-)
by torapug | 2008-08-31 21:58 | Comments(2)

夏の風物詩♪

夏といえば花火☆☆☆
先日、隅田川花火大会での花火を息子が携帯でパチリ!
a0051443_10252182.jpg

大きな花火も良いのですが手持ちもすてき☆☆☆
甥っ子がきたので・・・
a0051443_10365252.jpg

a0051443_10374194.jpg

a0051443_10375655.jpg

黒兵衛も出したのですが怖いようで・・・(かなりびびり屋)
a0051443_1040491.jpg

その後、ママはすてきな和菓子を・・・食べてしまうのがもったいない(^_^;)
a0051443_1042341.jpg

でも黒兵衛に見せびらかしながら食べちゃいました(笑)
a0051443_10445114.jpg

by torapug | 2008-08-14 10:46 | Comments(4)

今日はパグの日♪

今日はパグの日ですね(^o^)
日頃はあまり散歩に連れて行かないので夕方黒兵衛を代々木公園の土手まで連れて行きました!!
a0051443_20503491.jpg

びっくりしたのは蝉の声の凄さ!これでもかと、いうほど泣いてました(^^;)
動画でないのが・・・
a0051443_205289.jpg

いよいよオリンピックも始まりましたね!
今回はメダルの数が・・・(>_<)
これからの競技に期待しましょう。
って、ことでこんな所に黒兵衛乗せてみました(笑)
a0051443_20555010.jpg

土手では3匹のジャックラッセルテリアと一緒に走りまわり飼い主さんにびっくりされました。
「パグって、こんなに走り回るんですね?凄く筋肉質だし足も長いしパグじゃないみたい!」
ん〜、やっぱり黒兵衛は普通のパグじゃなかった(笑)
残念ながら、写真は撮り忘れました(^_^;)
帰ってからは・・・やっぱ普通のパグじゃん!
a0051443_2141949.jpg

でも30分後にはおもちゃ持って遊んでって言ってきました(汗)
やっぱ普通のパグじゃないと思う三太ママでした(>_<)
by torapug | 2008-08-09 21:08 | Comments(4)

予防接種(>_<)

黒兵衛のワクチンをまだ接種していなかったので動物病院に行ってきました。
ガソリンが高いし、身体のことを考えて自転車で。
ほんとは歩きが一番ですがこの暑さではパグにはムリと・・・(>_<)
a0051443_2195825.jpg

途中の踏切で電車をながめる黒兵衛。何を考えてるのかな?!
ママは子供が小さい頃、この踏切でよく電車をみせた事を思い出してました♪
a0051443_21125511.jpg

以前、黒兵衛はアホだから何でも食べると言いましたが、なんと空気も食べます(^^;)
息子がうちわ(柄は気にしないでください)で扇ぐと・・・(汗)
a0051443_211625.jpg

我が家のアホ黒は暑くても元気です!
「元気ですが何か?」な、黒兵衛・・・(^o^)
a0051443_21241064.jpg

by torapug | 2008-08-07 21:29 | Comments(2)

季節はずれ?

ブログさぼりまくりの三太ママです(^_^;)
毎日暑い日が続きますが皆さん&ワンちゃんお元気ですか?

我が家の黒兵衛は至って元気(^_^)v
クーラーがついてると寒いのか冬用のベッドで寝てます。
って、飼い主が横着して片付けないのがいけないのかも(汗)
a0051443_9265379.jpg

そして、本題の“季節はずれ”ですが・・・
なぜかこんなに暑いのに木蓮が咲いてます(>_<)
a0051443_9302457.jpg

木蓮て桜の後に咲き、花が散った後葉が生えてくるはずなのに・・・
a0051443_9325541.jpg

そういえば、昨年11月にたんぽぽが咲いてました(>_<)
地球温暖化のせいかな?
a0051443_9343429.jpg

いつまでもきれいで人間や動物たちが住みやすい地球であるために、今自分ができる事を考えさせられる三太ママでした。
by torapug | 2008-08-01 09:16 | Comments(2)