黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドッグラン♪

雨が降っていたので室内ドッグランへ♪
黒兵衛はもちろんごきげん(^o^)
a0051443_207218.jpg

黒兵衛がすっぽり隠れるくらい大きなワンたち(汗)
a0051443_20115588.jpg

でも黒兵衛はへっちゃら(笑)
a0051443_20101575.jpg

ん〜、何を話してるのかな?
このワンちゃんは黒兵衛と一緒で遊びが大好き!でも興奮し過ぎちゃうと危険なので遊ばせてもらえず黒兵衛はちょっと不満(>_<)
きっとお互い「遊びたいよね」とでも言っていたのかも(笑)
a0051443_20163385.jpg

モカちんは黒兵衛に遊ぼう攻撃を受けても・・・マイペース(^_^)v
a0051443_20243480.jpg

ママが夜出かける予定があったのでドッグランは1時間ほどで終了(>_<)
お昼は食べるのに夢中で画像ありません(^_^;)
帰りの車の中ではいじけて寝てる黒兵衛なのでした!
a0051443_2031177.jpg

by torapug | 2008-09-29 20:04 | Comments(4)

多忙な一日(>_<)

妹の家の引っ越しのお手伝いへ。
でもその前に私の祖父母のお墓参りに。
渋谷から東横線で日吉へ。他の妹一家と合流♪
a0051443_12282652.jpg

お墓参りの後は車で相鉄線の鶴ヶ峰まで送ってもらい海老名へ。
引っ越した家の子供部屋はまだ段ボールだらけ(>_<)
姪っ子とお片付け。ところが甥っ子は何もできず一人で遊んでいたのですが・・・
土佐犬のクラフトを袋から出したはいいが作れるはずもなくいじけてうるさい、うるさい(怒)
仕方なく作ってあげる羽目に・・・
よく我が子が小さい頃ふろくを作ってあげた事を思い出しながら悪戦苦闘(汗)
でもちゃんとできました(^_^)v
a0051443_12394466.jpg

結局私はクラフト作りに行ったみたい(笑)
黒兵衛はパパと代々木公園でいっぱい遊んだようですが、ママが一日いなかったので帰るとやっぱりママの椅子の下で・・・
a0051443_12555694.jpg

「どこ行ってたの?僕ほったらかして」な黒兵衛でした(笑)
by torapug | 2008-09-23 12:35 | Comments(5)
毎年恒例の代々木八幡神社のお祭り♪
今年はちびっ子が来なかったので町会の山車についてまわれませんでした(>_<)
なので人混みを避け夜10時近くに神社の夜店へ黒兵衛を連れて行きました。
a0051443_1295371.jpg

a0051443_12112256.jpg

それでも人は多く黒兵衛は人に蹴られながらも(笑)神社まで上がりお参り(^_^)v
a0051443_12135865.jpg

私はというとお友達のブログに出ていたトルネードポテトが食べたくて探しました!
ありましたよ〜(^_^)vでも名前はなんとハリケーンポテト(笑)
地域によって名前が違うとは・・・
a0051443_12181361.jpg

来年はどんな夜店がでるか楽しみです♪
by torapug | 2008-09-22 12:04 | Comments(2)

葛西臨海公園♪

久しぶりにりあむ家とお出かけ♪葛西臨海公園へ(^_-)
a0051443_11322029.jpg

まずはりあむくん、黒兵衛と海へ。
a0051443_11353611.jpg

りあむくんは暑いのでお腹を海水につけて冷やしてます。おりこうさん♪
波がきてもへっちゃら(^_^)v
a0051443_1138371.jpg

ところが黒兵衛は・・・
a0051443_11394067.jpg

え〜、怖いの?ママが無理矢理リードを引っ張ると・・・(汗)
a0051443_11413058.jpg

あ〜、情けない(>_<)
そんな情けないワンの飼い主も遊び始めたら雨が・・・
a0051443_1148026.jpg

屋根のあるところに移動しりあむかーさんの作ってくれたランチを!
さすがかーさん、とってもおいしかったよ〜m(_ _)m
a0051443_11525297.jpg

もちろん、ワンにも!
おやつを食べながらもカメラ目線なりあむくん♪
a0051443_11574528.jpg

僕にもな黒兵衛♪
a0051443_11585068.jpg

とっても楽しい一日でした♪
りあむ家のみなさんありがとうm(_ _)m&また行きましょう♪
by torapug | 2008-09-21 11:29 | Comments(6)

お片付け♪

子供達が小さい頃は「散らかしたおもちゃ片付けなさい!」と、よく言ってたものです(汗)
今では黒兵衛が毎日・・・
(扇風機の後ろの黒い物体は3、4日分のパパの靴下&リモコン、新聞はパパが・・・)
a0051443_11245866.jpg

そこで試しに「黒兵衛のおもちゃ箱はここだからここに片付けて」と!
a0051443_11355582.jpg

私は椅子に座って黒兵衛を観察(^_-)
すると黒兵衛は何を勘違いしたか私の所へ・・・(汗)
私はおもちゃ箱ではない!!!
a0051443_11385275.jpg

黒兵衛にとって、おもちゃは私との遊び道具のようで無視してると私はおもちゃ箱になってます(^_^;).........座布団に座ってました。
a0051443_11423893.jpg

僕はいつもおもちゃで遊んでくれるママが大好き♡ですが何か?.......by黒兵衛
a0051443_11463069.jpg

by torapug | 2008-09-12 11:19 | Comments(5)