黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黒兵衛の日常♪

黒兵衛は毎日ママが仕事から帰るとお散歩♪
と、いっても庭でおトイレをするだけ(^_^;)
今日も「まだ?」な黒兵衛!
a0051443_20542424.jpg

今日は少し早く帰れたので溜まっていたテレビ番組を・・・(^_^)v
a0051443_20571111.jpg

終わってすぐに外へ!
a0051443_2104332.jpg

a0051443_2105860.jpg

満足した黒兵衛はヒーターの前へ(^_^;)
しかし、足長いね(笑)
a0051443_2133039.jpg

by torapug | 2008-11-27 20:49 | Comments(4)

黒兵衛の定位置☆

黒兵衛は毎晩パパと一緒に寝ています。
いつもはパパと一緒に起きてくるのですが、最近は起きてきません。
パパの身支度が終わる頃、何食わぬ顔で起きてきて散歩に行きます(-_-)
帰ってくればヒーターの前!
a0051443_23453144.jpg

そして私が洗濯等始めれば午前中、1階で唯一陽の当たる和室へ。
パパの布団が敷いてあればもう大満足♪
a0051443_23595587.jpg

布団がしまわれると自分のベッドへ。
誰もいない間、基本的にはここで寝てるようです。
a0051443_024413.jpg

時にはこんな所でも・・・
a0051443_053930.jpg

娘が帰って来てお昼寝をするとここが定位置のようで・・・
a0051443_071591.jpg

みんなが帰って来てヒーターが常に着くともちろん定位置はここです♪
a0051443_095913.jpg

黒兵衛も少しずつパグらしくなってきたかも(笑)
by torapug | 2008-11-21 23:38 | Comments(5)

姪っ子の七五三!

今日は姪っ子の七五三♪
横浜まで行ってきました(^o^)
隣のお兄ちゃんはこの間のサッカー少年です!
a0051443_2157199.jpg

今日は体調もイマイチだったのですぐ帰宅(^_^;)
パソコンにむかうと1通のメールが!
先週火曜日の甥っ子の七五三の晴れ姿の写真が添付されてました。
a0051443_2232491.jpg

先週月曜日にはパパの方の姪っ子も(^_^)v
a0051443_2262971.jpg

今年は親族だけで4人の七五三、そして黒兵衛とおめでたい11月でした!
みんな元気にりっぱな大人になってほしいです♪
特に黒兵衛くん(>_<)
a0051443_22103587.jpg

by torapug | 2008-11-16 21:54 | Comments(2)

はじめまして♪

黒兵衛の彼女(最近相手にされてませんが)コンちゃんの親戚さんでコンちゃんにそっくりなくぅちゃんに会いにお台場まで行ってきました♪

待ち合わせより少し早く着いたので海浜公園をお散歩。
なんと2ヶ月の子パグちゃんに(^_^)v
将来りっぱなパグちゃんになりそうです!!!
a0051443_8583223.jpg

黒兵衛怒ってる?(笑)
a0051443_8585314.jpg

すぐにいっこ家も到着。こんにちは♪
a0051443_902993.jpg

待ち合わせ場所でくぅちゃん、ブーくん、ウーピーくんにこんにちは(^o^)
a0051443_921826.jpg

自由の女神をバックに集合写真!でも全員がうまく入らずごめんなさいm(_ _)m
a0051443_923782.jpg

今回はじめましてのくぅちゃんはコンちゃんにとてもよく似ていました♪
この写真でわかるかなあ(汗)
身体も小さくとってもかわいいパグちゃんでした(^_-)
a0051443_983394.jpg

ご挨拶の後はもちろん腹ごしらえ(笑)
ワン連れの焼き肉は初めて!おいしかった〜(^_^)v
a0051443_9115255.jpg

ワイワイ、ぶひぶひしながら楽しい時間を過ごしました♪
a0051443_9161531.jpg

a0051443_916332.jpg

a0051443_9165856.jpg

a0051443_9171877.jpg

黒兵衛も大満足!
a0051443_9315592.jpg

今回主役のくぅちゃんの写真がブレブレで・・・m(_ _)m
やっぱりうちのカメラマン、汚名返上はできませんでした(怒)

最後にすてきな夜景をバックに集合写真を試みましたがなかなか難しく・・・(汗)
a0051443_9174414.jpg

ご一緒していただいたみなさん、楽しい一日をありがとうございましたm(_ _)m
by torapug | 2008-11-15 08:52 | Comments(6)

七五三......お祝い編♪

神社でのお参りの後は新宿の「Dog&Cafe WITH」へ♪
おいしかったマーボなす丼!
a0051443_21181587.jpg

ケーキのデコレーションがとってもかわいかったな〜(^_^)v
a0051443_21272964.jpg

a0051443_21281272.jpg

黒兵衛にはパンプキンボールを(画像撮り忘れました)
おまけに黒兵衛の写真もなかった(>_<)
なので、お友達をアップで紹介します!
コナちゃん、皮膚が弱いのでお口の周りが少し白いです(T_T)
でもとってもかわいい女の子♪
a0051443_21393517.jpg

最近相手をしてくれない黒兵衛の彼女、コロンちゃん♪
ただいま、第2次成長期(笑)
a0051443_214322100.jpg

コロンちゃんのお兄ちゃんで三太の親戚犬、モカちん♪
a0051443_2145412.jpg

黒兵衛のラ・イ・バ・ルりあむくん♪
一人の写真がなく、モカちんと一緒です。
a0051443_21484554.jpg

みんなで楽しい一日を過ごしました(^_^)v
ご一緒していただいたみなさんありがとうございました。
by torapug | 2008-11-10 21:11 | Comments(5)

七五三......神社編♪

七五三のお祝いをしてきました。
先週のいも煮でカメラマンは食べることに夢中で、写真を撮っていませんでした(怒)
今週はいっぱい撮ったので明日も・・・(^_^)v
まずは、市ヶ谷の亀ヶ岡八幡宮へ♪
a0051443_2230576.jpg

階段を上がる前に生着替え(笑)
洋服が嫌いな黒兵衛にご注目!
a0051443_2232543.jpg

晴れ着の似合うコロンちゃん♪
a0051443_22335532.jpg

家紋入りの羽織をお召しになるりあむくん♪
a0051443_22352061.jpg

まずは記念撮影!コナちゃんが前を向いてくれません(汗)
a0051443_22365364.jpg

急な階段を上ると着物が・・・(^_^;)
a0051443_22481276.jpg

a0051443_22484697.jpg

お直しが終わり(笑)またまた集合写真を♪みんなの表情が・・・
コナちゃ〜ん(^_^;)
笑ってるりあむくん♪
モカ&コロン兄妹は何お話してるの?
黒兵衛はなぜかパパをガンミ(汗)
a0051443_22524043.jpg

この撮影をするのに「お座り、待て」と大騒ぎ(犬飼いさんなら想像できますよね!)
宮司さんに「これから祈祷しますので静かに」と怒られてしまいました(>_<)
なんとか撮影を終えお参り!
a0051443_22403966.jpg

人と一緒で普段着慣れない着物を着たワンたちはお疲れのご様子(笑)
着物を脱がせて集合写真を♪すっきりしたのか落ち着きがなくこんな写真に(^^;)
a0051443_2363056.jpg

この後、お昼を食べに新宿へ♪
お祝い編につづく・・・
by torapug | 2008-11-09 22:22 | Comments(5)

中華街☆

今日は職場の人たちと、中華街へ行きました!
2時まで仕事をしていざ横浜へ♪
横浜からシーバスに乗って山下公園へ。シーバスの中はもうクリスマス仕様(^_^;)
a0051443_20554666.jpg

a0051443_20565061.jpg

山下公園から元町へ♪
こちらもクリスマスのイルミネーション(^_^)v
a0051443_2059183.jpg

中華街ではワイワイ、ぱくぱく楽しい時を過ごしました!
a0051443_2122830.jpg

お料理の画像はぱくぱくが忙しく・・・(T_T)
帰り道、渋谷の東急デパート前のクリスマスツリーを発見♪
今年は今までの中で一番すてき♪色が変わるから(^_^)v
いよいよ私の好きなクリスマスシーズンの始まりです☆☆☆
a0051443_21191414.jpg

a0051443_21193360.jpg

いいねえ〜、自分だけおいしい物食べて(-_-)...........黒兵衛
a0051443_2128355.jpg

by torapug | 2008-11-08 20:46 | Comments(0)

パグ仙 いも煮BBQオフ♪

毎年11月3日恒例のパグ仙いも煮BBQオフに参加しました!
我が家の食いしん坊カメラマンは「にく〜、にく〜」と食べることに夢中(-_-)
a0051443_2137142.jpg

カメラはテーブルの上で・・・(涙)
残念ながら良い写真はありませんでした。

私も玉こん、いも煮、カレーうどん、みなさんの持ち寄りと、いっぱい食べさせていただきました(笑)
少し肌寒い日でしたが、パグズにとっては気持ちの良い日でした♪
では数少ない写真を・・・(^_^;)
a0051443_21434092.jpg

a0051443_21441355.jpg

りあむとーさんからいただいた画像(^_^;)
a0051443_2136362.jpg

そして、今日黒兵衛はなんと私の足におしっこをかけました(-_-)
以前、初めてお会いしたアドゴニーママさんにもかけた事があります。
どんな意味の行為なのか全然わかりません(汗)
どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいね♪

今日は嫌な事もありましたがそれを忘れさせてくれるほど楽しい一日でした(^_-)
ご一緒していただいたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
家に到着後はもちろん爆睡の黒兵衛でした!
a0051443_21523631.jpg

by torapug | 2008-11-03 21:28 | Comments(4)

久々の集合♪

今日は甥っ子のサッカーの試合を観に緑園都市まで行きました。
残念ながら写真は載せられませんが1-0で勝利(^_^)v
もう何度か観に行ってるのですが娘には「普通、伯母さんは観に行かないよ!」と、言われてます(汗)

試合後は姪っ子の七五三を見に実家へ!
我が子もそうでしたが母親のきものを着ました♪
とても似合ってましたよ(^_-)
a0051443_2134397.jpg

そこへ、一番下の妹も子連れでやって来ました。
久しぶりに甥っ子、姪っ子が集合(サッカー少年はいませんよ)
我が子は高校生ですが、みんなまだ小さくてとってもかわいいんです♪
a0051443_2165258.jpg

まだ他に3人ほど・・・(^_^;)
私の兄弟の多さがバレますね(笑)
最後にサッカー少年と黒兵衛を!
a0051443_2126422.jpg

by torapug | 2008-11-02 21:01 | Comments(0)