黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京シティビューへ♪

お友達に誘われ六本木ヒルズの東京シティビュー(展望室)で行われている、“いけばな池坊展”へ行って来ました♪
仕事の後、待ち合わせたのはこちらのカフェ
a0051443_20582422.jpg

ここでは、並ばなくても生キャラメルが手に入りました(^_^)v
もちろんお土産に買いましたよ!
おいしいアイスも食べて、東京シティビューへ。
a0051443_214837.jpg

入り口前で見る東京タワーはとてもきれい♪
a0051443_216198.jpg

東京シティビューから見る東京タワーもきれいでした♪
a0051443_21105359.jpg

新宿の高層ビルもきれいに見えました。
a0051443_21172068.jpg

けやき坂通りのイルミネーションは上から見ると、ちょっと寂しいですね(>_<)
a0051443_21175917.jpg

夜景だけでなく、生け花もちゃんと見てきましたよ!
a0051443_21321061.jpg

a0051443_2132298.jpg

この生け花は大学生がペットボトルを使って花を作り、生花と組み合わせてありました。
a0051443_21362257.jpg

夜景と生け花に癒され、とてもすてきな時間を過ごす事ができました(^_^)v
誘っていただきありがとうございました<(_ _)>
a0051443_21415964.jpg

昨日、あんかを外された黒兵衛はきっと寒かったことでしょう(笑)
by torapug | 2010-01-22 20:51 | Comments(0)

あんかはいりません(^_^;)

以前にもブログに書きましたが、黒兵衛はあんかの使い方がわかりません(^_^;)
なぜか枕に!
a0051443_16294342.jpg

直に置くと熱いのでタオルを掛けているのですが......全く意味ないです(怒)
a0051443_16324263.jpg

かえって狭そうなので外しました(笑)
外した後はこんな所に......パパのマフラーは暖かいよね♪
a0051443_16352348.jpg

でも、明日からは寒くても文句言わないように!!!
って、黒兵衛文句なんて言えないね(^_^;)
by torapug | 2010-01-21 16:27 | Comments(2)

お布団大好き♪

私が毎晩パパの布団を敷こうと押し入れを開けると・・・
造りが古いのでギ〜っと音がします(^_^;)
すると、すぐに飛んでくる黒い影.........そう、黒兵衛!
a0051443_1601268.jpg

布団にジャンプ!
a0051443_1622347.jpg

気合いが入っている時は回転ジャンプ(^_^;)
そんなところを写真に撮れるはずもなく・・・(涙)

私も意地悪く何度も布団を持ち上げるのですが、黒兵衛には勝てない(T_T)
布団に噛みつきます。
a0051443_1652315.jpg

布団で引っ張りっこしちゃうと、カバーが破れるので下に降ろします。
次の布団を出すとまたまた・・・
a0051443_1611241.jpg

布団を降ろすふりをしてまた持ち上げると.......意地悪なママです(笑)
a0051443_16172037.jpg

結構意地悪には体力がいるので、黒兵衛共々良い運動になります(^_^)v
a0051443_16191223.jpg

こんなふうに子犬の頃から遊んであげたので、黒兵衛は私になついたのかも?!(笑)
因みに私の布団では毛が付くのでやりません。
黒兵衛が入って良いお布団はパパのだけですから〜!!!
by torapug | 2010-01-18 15:55 | Comments(2)

地元でデート♪

今日はいっこ家と代々木上原のカフェへ♪
a0051443_2311692.jpg

よく通るお店ですがワンコを連れて入れるとは知りませんでした(^_^;)
2ヶ所だけワンコOKなのですが、1ヶ所は先客がいたので私といっこさんはカウンター席。
その前にパパたちが座ったので、ちょっと変でしたが楽しくおしゃべり♪
a0051443_2343143.jpg

a0051443_23104797.jpg

もちろんおいしいケーキも(^_^)v
a0051443_23113599.jpg

残念ながらワンコには何もありませんでした(T_T)
でも期待しちゃうんだよね、パグだから(笑)
a0051443_23124957.jpg

a0051443_23164320.jpg

a0051443_2317745.jpg

楽しいおしゃべりの後は代々木上原周辺をお散歩♪
日本で一番大きなモスク(東京ジャーミー)
a0051443_231823100.jpg

なんと庭にゴルフの打ちっ放しとテニスコートを持つお宅!
羨ましい限りです。有名な社長さん宅です!
a0051443_23283983.jpg

この辺りは大きなお屋敷が多いのですが、このお宅の周りは小さく見えました(笑)
そんな中に昔のままのお屋敷もあり、すてきなお散歩ができました♪
その後は表参道へ移動!
a0051443_23361185.jpg

表通りはすごい人なので裏の遊歩道(裏原)をお散歩♪
a0051443_23395242.jpg

a0051443_2340582.jpg

このビルの前を通った時は気が付かなかったのですが、反対側を歩いてビックリ!!!
とてもおしゃれなAudiのビルでした!
a0051443_23433176.jpg

夕飯も食べたのですが、撮影放棄した方がいるので写真はありません(>_<)
おいしい物を食べ、いっぱいお話ししてキティちゃんの人形焼きを買って帰りました。
a0051443_2352591.jpg

楽しかった〜♪
いっこ家のみなさんありがとうございました<(_ _)>
by torapug | 2010-01-11 22:59 | Comments(2)

年賀状作り!

年末に年賀状に使う写真撮影を行いました(^o^)
ちょうど寅も付いていたので撮影用に鏡餅を買いました。
それと、昨年ながこさんにいただいた「虎パグ」で十分かと・・・
a0051443_2047166.jpg

a0051443_20535664.jpg

やはりパグ仲間には黒兵衛も入れないとね(笑)
羽織袴を着せてパチリ!
a0051443_20552316.jpg

ここで、はりきった方が(^_^;)
羽織袴でも疲れたのに、脱がせるとすぐに・・・
a0051443_2110594.jpg

物足りないので、こちらも(笑)
a0051443_21141620.jpg

黒兵衛が情けない格好(無理矢理着せるユニフォームが嫌いなんだと思いますが・・・)なので使われなかった写真です(笑)
服を脱がせてパチリ!
a0051443_21191673.jpg

結局、羽織袴姿の黒兵衛と鏡餅と「虎パグ」にしました。
黒兵衛お疲れさま〜(笑)
しかし、今年の年賀状は虎年の方が多かった〜(((爆)))
by torapug | 2010-01-08 21:29 | Comments(2)

新年の集まり♪

昨日2日は三太パパの親族が15人集まりワイワイ、ガヤガヤ(笑)
毎年恒例ですが、楽しいです♪
でも黒兵衛はお留守番。夕方から出かけたのであんかを入れて・・・
a0051443_10132348.jpg

でもなぜか、あんかは黒兵衛にとって枕にしかならない(^_^;)
ん〜、いつになったらあんかが温かいと気付くのだろう???
今日は、私の親族が実家に集合!
三太パパと娘(私の親族はお年玉は18歳までなので行かなかった最低娘(怒)まっ、ライブのチケットが取れたのでしかたないが・・・)は留守番だったので22人が集合(汗)
玄関は凄い事になっています(>_<)
a0051443_1020091.jpg

お年玉をもらい喜ぶ姪っ子たち!
a0051443_10252551.jpg

来年はもう一人増える予定です。
毎年減るだろうと言ってるのですが(笑)両親健在でうれしい限りです(^_^)v
今年もみんなが健康で元気に過ごせるといいね♪
by torapug | 2010-01-03 10:07 | Comments(6)

迎春♪

明けましておめでとうございます♪
昨年、読みにきていただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします。
a0051443_21462388.jpg

毎年、恒例のおせちを黒兵衛にもお裾分け!
a0051443_21513378.jpg

黒兵衛はワクワク、ウキウキ♪
a0051443_21534065.jpg

あっと、いう間に完食(^_^;)
a0051443_21544291.jpg

その後、代々木八幡神宮に初詣で♪
a0051443_21565779.jpg

去年にも増して凄い人。階段を上がった所が最後尾(>_<)
a0051443_21584759.jpg

私たちは賽銭箱の横からお詣りだけするので、列の横を歩いているといましたよ〜、パグちゃん(笑)
a0051443_2241676.jpg

黒兵衛、パグちゃんにご挨拶してお詣り♪
a0051443_2274121.jpg

a0051443_2281195.jpg

ちょっと寒かったので温かい飲み物飲んで帰りました。
a0051443_2295989.jpg

ママのキャラメルラテをおねだり〜!!!でも、あげないよ〜(笑)
a0051443_22205319.jpg

帰った後は定位置でお昼寝♪
a0051443_22263199.jpg

夕飯はステーキ付きの黒兵衛!パグらしくなる訳だ(笑)
a0051443_22294310.jpg

2010年もみなさんにとってすてきな年になりますように(^o^)
                          三太家一同
by torapug | 2010-01-01 22:43 | Comments(10)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug