黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はお友達とお買い物に新宿の伊勢丹へ行ってきました♪
お買い物を終え、帰ろうとした時に良いモノを発見(^_^)v
a0051443_20402889.jpg

ショーウィンドウの中にパグちゃん♪
わかりますか?ミニーちゃんのリボン付きで!
a0051443_20451152.jpg

ペットの写真を募集したみたいです。
パグちゃんを中央にもってくるとは、このディスプレイをした方はさすがです(笑)
残念ながらこの日が最終日で、ちょうど入れ替えをしていました。
最後に見られた私はラッキーかも(^o^)
a0051443_20594914.jpg

今日は夕方から出かけたのですが、黒兵衛が自分も連れて行ってもらえると勘違い(^_^;)
帰ったら、私の足の臭いを嗅ぎ始めました。こんな事初めてでビックリ!!!
「どこかのワンコと一緒じゃなかったでしょうね?」みたいな感じですかね(笑)
今度は一緒に出かけようね♪
by torapug | 2010-02-23 20:33 | Comments(0)

お姉ちゃんとお昼寝♪

黒兵衛のお昼寝は、相変わらず椅子の上。
a0051443_8192396.jpg

でも、誰かがヒーター前に寝ると、すっ飛んできます(笑)
今日はお姉ちゃん♪
よく考えたらヒーター前で寝るのって、私と娘だけ(^_^;)
パパと息子は自分の布団でお昼寝もするんだった!
a0051443_8263131.jpg

おもしろい寝方(^_^;)
実は娘が「黒兵衛が変な寝方してるから見て」と言うので見に行ったのです(笑)
a0051443_830181.jpg

足をクロスして、この寝方って・・・・
器用というか、やっぱりアホですね(笑)
by torapug | 2010-02-19 08:16 | Comments(2)
息子が修学旅行で沖縄に行ってきました♪
昨日帰って来たのですが、東京はどしゃ降りの雨(>_<)
荷物があるのでびっしょりだろうから、タオルとぞうきんを用意!
6時半羽田到着だから8時頃帰って来ると思いきや、7時過ぎに小さなバッグ1つで帰宅!!!
なんと、荷物もお土産も沖縄から自宅に配送。
今の子って、楽ですよね?まっ、空港で240人分の荷物を待つ先生も大変ですからね。
そして今日届いたお土産♪
紅芋タルトを頼みました。
a0051443_22101027.jpg

いつ食べてもおいしい〜♪
他にも色々気前よく買ってきました(笑)
a0051443_22171729.jpg

ソーキそばも頼んだのですが、なぜかソーキだけ買ってきました。
ソーキは日持ちするので、今度沖縄の物産展でそばを購入予定(笑)
こんなにいっぱい買ってきてくれたので、今年はひさしぶりにチョコレートをあげました(^o^)
中学生になってから今日まで、バレンタインデーに1つもチョコをもらってない息子。
ちょっと、かわいそうなのでハート型のチョコあげちゃいました(笑)
a0051443_22242314.jpg

右は、たまたま今日行く事になったので私の実家の父に♪
パパの父は今、食事制限があるのであげませんでした。
ほんとは黒兵衛にもあげたいけど、ワンコにチョコはNGなので・・・残念(>_<)
a0051443_223042100.jpg

背中が泣いてる黒兵衛なのでした(笑)
by torapug | 2010-02-14 21:54 | Comments(6)

晩白柚♪

パグ友のりゅうさんのブログで、熊本名産の「晩白柚(ばんぺいゆ)」を食べたとありました。
私は今まで見たことも聞いたこともなく、グレープフルーツを少し大きくした感じかと思っていました。名前に柚って入ってるし(笑)
パグのケンくんと一緒に写真を撮っているのですが、写真だと意外に大きさって伝わりにくいみたい!
でも、ケンくんは多分黒兵衛と同じ大きさなんだから、気付かない私がアホでした(>_<)
a0051443_2134043.jpg

a0051443_21341297.jpg

a0051443_21462341.jpg

大きいですよね?
デパ地下に行ってビックリ!!!そしてお値段にもビックリ!!!
a0051443_21383973.jpg

でも、半額になっている晩白柚をみつけ、買って帰りました(^_^)v
おまけに、すごい肉厚!!!
a0051443_21445034.jpg

皮むきも大変(>_<)
でも、味はグレープフルーツより苦みが少なく、とても美味しかったです(^o^)
a0051443_21492928.jpg

もちろん、撮影協力してくれた黒兵衛にもあげましたよ♪
a0051443_21512027.jpg

りゅうさん、美味しい情報ありがとうございました<(_ _)>
by torapug | 2010-02-12 21:18 | Comments(2)

首輪!

今日お友達にいただいた首輪!
基本は胴輪ですが、たまにはおしゃれさせようかと(^_^)v
ところが、Mサイズなのに長さが足りません(涙)
a0051443_1357622.jpg

かわいい首輪なのに・・・(T_T)
もしかして、予備の首輪も小さい???
探して付けると・・・大丈夫でした(^o^)
a0051443_135930100.jpg

えっ、大丈夫ですよ!このとおり・・・(汗)
a0051443_143835.jpg

首周りの毛がライオン化してる?(笑)
うれしいな〜♪
by torapug | 2010-02-08 13:40 | Comments(5)

ママ大好き(^_^;)

今日は朝早くから寒川神社(神奈川県)近くまで甥っ子のサッカーの試合の応援に行きました。
東名高速を使い、きれいな富士山に向かって走り、ちょっとした旅行気分♪
「嵐」のCD聴きながら高速とばすのは気持ちいい〜(笑)
車を駐車場に入れ、降りると目の前には富士山(^_^)v
a0051443_10314275.jpg

甥っ子のサッカーチームからブログ等への写真はNGと言われているので、カメラを持たずに出かけ少々後悔(涙)
おまけに1回戦で負けてしまいすぐ帰って来ました。
今年は小学校生活最後の年。できるだけ応援に行きたいな♪
今日の黒兵衛はパパがお休みなので長いお散歩に行って大満足(^_^)v
a0051443_1044367.jpg

でも私が帰ってからずっと熱い視線が・・・(^_^;)
いつのまにか、携帯でゲームしてる私の後ろに!
a0051443_1046312.jpg

a0051443_10461640.jpg

カメラを取ると一緒に付いてきちゃうので携帯でパチリ!
まっ、また座れば黒兵衛も同じ位置に戻るんだけどね(笑)
黒兵衛はなんで散歩もしてあげない、ご飯もあげないママが好きなのかな〜???
by torapug | 2010-02-07 09:51 | Comments(2)

久しぶりの雪!

1日、東京にも雪が降りました!
a0051443_933384.jpg

夜11時頃にはかなり積もっていました。
明日は交通マヒ?黒兵衛と雪合戦?(笑)
a0051443_963926.jpg

朝起きてみると、思っていたほどではありませんでした!
私は、雪が好きなので残念(T_T)
黒兵衛と雪合戦=黒兵衛に雪をぶつける遊び(笑)ができず、つまんない(((爆)))
2日後にはほとんどの雪が溶けてしまいました。
a0051443_910495.jpg

でも、代々木公園の土手の手前はあまり陽が当たらないので雪が残っています。
昨日作ったと思われる雪だるまもまだ残っていました。
その雪だるまに反応したのがこの人↓
a0051443_9243265.jpg

吠える、吠える(笑)
少しずつ近づくのですが・・・びびり〜な黒兵衛でした(^_^;)
a0051443_927213.jpg

ここでは、遊べない(>_<)ので原宿近くまで歩き帰ってきました。
by torapug | 2010-02-03 08:58 | Comments(2)