黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月に入り毎日社員並みに働き土日の休みは遊び・・・(^_^;)
パソコンやテレビの前に座れずブログも放置。
やっと落ち着いたのでまたがんばります!

パグミ当日はとても良いお天気!パグズにも快適(^_^)v
a0051443_9322491.jpg

以前から凄い人とパグとは聞いていましたが、やはり凄かった(笑)
1102人と734頭の参加でした。
a0051443_9384586.jpg

はじめましてのお友達やお久しぶり〜なお友達にたくさん会えました。
残念な事に話に夢中で写真が無い(>_<)
初参加の今年は余裕がなかったので来年がんばります!
a0051443_9411459.jpg

a0051443_9444854.jpg

a0051443_950743.jpg

a0051443_9502519.jpg

三太パパが会いたかったであろうパグズ(笑)
a0051443_945117.jpg

お友達の写真も少なかったのですが、黒兵衛を全然写してなかった(>_<)
唯一写っていたのが、ビー父さんに協力していただいたこの1枚!
なぜかお互い嫌がってる?(笑)
a0051443_9553355.jpg

その頃ステージではいろいろな催しが行われていました。
「仲良しさん告知&宣伝」
a0051443_1011314.jpg

「ご長寿さん表彰」
毎年、スタッフの方がすてきな表彰状を作ってくださるそうです。
黒兵衛も表彰されるまでがんばれ〜♪(三太の分も)
a0051443_1035258.jpg

「パグ相撲」
黒兵衛も応募したのですが抽選にハズレ、参加できませんでした(T_T)
来年こそ・・・
「ビンゴ」
残念ながらビンゴにならず(トリプルリーチまでいったのに)
a0051443_10105257.jpg

昨日からはりきって参加の黒兵衛は疲れたのか私の膝の上。
a0051443_10121417.jpg

とうとう・・・(まくらんさん......勝手に画像いただきました<(_ _)>)
a0051443_10125060.jpg

とても楽しい一日を過ごす事ができました♪
スタッフのみなさん、参加されたみなさんありがとうございました<(_ _)>
また来年よろしくお願いします!!!

帰りは休憩なしで一気に帰ろうと思ったのですが、渋滞で眠気に襲われ・・・
a0051443_10204013.jpg

1回休憩し、更に八王子から高速降りて一般道で帰ったので凄い時間がかかりました。
黒兵衛もお疲れのご様子(笑)
a0051443_1024189.jpg

最後に集合写真(^_^)v凄いですね〜!
a0051443_10254327.jpg

そして、この日黒兵衛は5歳のお誕生日を迎えたのでした♪
by torapug | 2010-05-16 09:12 | Comments(2)

パグミ、前編♪

待ちに待ったパグミ!
いざ、黒兵衛と二人で宿泊地の山中湖へ出発♪
a0051443_17472188.jpg

長距離の運転&ワン連れは2度目なので少々不安(>_<)
途中休憩をとりながら、がんばりました!
普段は昼間ずっと寝ている黒兵衛が興奮して、車中では全然寝ません(>_<)
気温も上がりずっとガハガハ言ってますが、談合坂SAのドッグランへ♪
a0051443_17542442.jpg

ここで何組か明日のパグミに参加される方に会いました。
「明日また遊ぼうね」とでも言ってるのか(笑)
a0051443_1894925.jpg

「同じワンちゃんがいっぱいいる〜」とあちこちで聞きましたよ!
きっと、毎年ここでこうつぶやかれているんだろうな〜(笑)
渋滞もなく意外に早く着いたので、山中湖湖畔をお散歩♪
いつ見ても富士山はすてき(^_^)v
a0051443_189967.jpg

今日お世話になる宿はこちら↓
a0051443_1844539.jpg

実は私、ペンションに泊まるのは初めて。
黒兵衛を連れて一人で泊まりだからと荷物をコンパクトにし過ぎました(^_^;)
ジュースの自販機もなく・・・(涙)良い経験になりました!
a0051443_18573864.jpg

a0051443_1859537.jpg

でも、とてもおいしいご飯に大満足(^_^)v
写真を撮り忘れましたが、お部屋も広く居心地の良いペンションでした。

この宿はほとんどがパグミのスタッフさん。全員顔見知りの中に私だけ新参者!
なのに、ちゃんと自己紹介もせずすみませんでした<(_ _)>
お名前だけは以前から知っていたのでついつい・・・(汗)
ほんと良い方ばかりでとても楽しい夜を過ごせました。ありがとうございました。
持ち寄りの宴会↓
a0051443_1915970.jpg

私は手ぶらで参加(>_<)ごめんなさい<(_ _)>
来年リベンジしよっと!
おまけになぜか宿で撮ったパグちゃんはピントが合わず、プリンちゃんだけがまともに写っていました。
プリンちゃんはビール飲みたいのかな?(笑)
a0051443_19164698.jpg

今回おもいきってパグミに参加した理由の1つは、MJ&ながこさん家のサスケに会うため(^_^)v
まだ、4ヶ月のやんちゃ坊主はちょ〜かわいい〜♪
a0051443_19234634.jpg

a0051443_1926667.jpg

なのに、まともな写真がこれだけ(^_^;)
黒兵衛との部屋での追いかけっこは動画で撮影!
残念ながら勉強不足でブログにUPできませんが(汗)
いよいよ明日はパグミ本番♪
お天気の心配もなさそうだし、黒兵衛と楽しまなきゃ(^o^)
by torapug | 2010-05-15 17:23 | Comments(6)

いよいよ(^_^)v

長いGWの予定が狂い、後半は仕事(T_T)
今週は毎日7時間労働という社員並みの仕事と、疲れた1週間でした(涙)
でも、今週末は楽しみにしていた全国パグミーティング♪いよいよです(^_^)v
僕も楽しみ〜♪
a0051443_1928733.jpg

以前から行ってみたいイベントだったのですが、子供の学校行事と重なったりで行けませんでした。
今年は開催日が黒兵衛の誕生日に重なった事もあり、おもいきって参加する事にしました(^_^)v
河口湖まで、一人の運転が少々気になりますが・・・(^_^;)
参加されるみなさん、会えるのを楽しみにしています♪
a0051443_19402188.jpg

みなさん、よろしくお願いします<(_ _)>...........by黒兵衛
by torapug | 2010-05-14 19:44 | Comments(0)

BBQはおいしい(^_^)v

今日はikkoさんのお宅でおいしい&楽しいBBQ(^_^)v
一番に到着した黒兵衛はルンルン、ワクワク状態(汗)
a0051443_16561453.jpg

一緒にお外に出てしまったbunちゃんもこの笑顔♪
a0051443_16575575.jpg

いっこ家とくぅさんも到着し、BBQの始まり、始まり♪
まずはおつまみだけで乾杯!
a0051443_176138.jpg

モカパパさんが一生懸命焼き焼きしている間に、女性陣はパクパク、ぺちゃくちゃ・・・(^_^;)
そして、ワンたちはおねだり攻撃(笑)
ちょっと体調の悪かったmimiちゃん、元気になってよかった〜♪
a0051443_17131043.jpg

ドライいちじくをがん見するbunちゃん(笑)
そんなに見つめなくても・・・残念ながらあげられませんよ!
a0051443_17132684.jpg

ikko家には他に北海道犬のリキちゃんと千恵ちゃんがいます。
みんなが到着して大興奮の千恵ちゃん。あまりに吠えるので・・・
a0051443_17562364.jpg

バリケンの中だと落ち着くのか全然吠えませんでした。
みんなが食べ始める頃には落ち着いたのでバリケンから出してもらいました。
a0051443_18057.jpg

リキちゃんはいつも繋がれたままですが、みんなのそばにいるだけで楽しいみたい♪
この笑顔です(^_^)v
a0051443_1815438.jpg

我が家の黒兵衛はというと、大好きなモカパパさんのひざの上に無理矢理・・・
a0051443_1834544.jpg

a0051443_184018.jpg

モカちん、コンちゃんごめんね<(_ _)>
でも、パパさんはこのパグまみれが、好きらしいです(笑)
そして、コンちゃんと黒兵衛が乗ってしまい膝上にスペースがないので、モカちんはここで我慢!とてもいじらしい(T_T)
a0051443_1872099.jpg

途中、ikkoさんが家の中に入るたびにmimiちゃんはこの位置(笑)
とてもかわいい後ろ姿♪これぞパグ(^_^)v
a0051443_18162154.jpg

とても楽しい一日でワンズも笑顔♪
a0051443_18194935.jpg

a0051443_18201011.jpg

ikkoさんいつもありがとうございます<(_ _)>
モカぱぱさん、いっこさん、くぅさん楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
またよろしくお願いしますね〜(笑)
by torapug | 2010-05-02 16:52 | Comments(6)

GWに集合♪

GW、みなさんはいかがお過ごしですか?
私は29日〜4日、6日〜9日が連休♪
ほんとは11連休だったのですが5日だけ出勤に(^_^;)
29、30日は冬物衣服の洗濯やら片付けをし、1日は娘と実家に行きました。
a0051443_757930.jpg

必ず実家へ行く時は私が「実家行くけど来られる人いる?」と連絡。
都合の良い人が集まるのですが、今回はちょっと少なめの集合(笑)
でも夜には6人増えましたが・・・(^_^;)
a0051443_805318.jpg

甥や姪も成長が早く小学生が6人、幼稚園が1人、2歳児が1人になりました。
夏にはもう一人増える予定です♪
とても賑やかですが、さすが子供、テレビを観だすとおとなしくなります。
と、同時に大人達がうるさくなり子供に「テレビの音が聞こえない」と怒られます(笑)
久しぶりに楽しい一日でした♪
そして、娘がなつかしいお人形を発見!
a0051443_891921.jpg

右端のお人形は娘が小さい時に買ってもらったもの。
他の2つは私の妹が小さい頃遊んでいたもの。娘のが約20年前の物だから、後の2つは35年前の・・・!!!
年季が入っています(笑)なつかしいな〜♪
a0051443_8162454.jpg

またまたお留守番の黒兵衛!許せ<(_ _)>
明日は楽しい事がまってるよ〜♪♪
by torapug | 2010-05-01 07:50 | Comments(2)