<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと登録♪

今日は久しぶりに晴れて、気持ちのよい一日でした♪
つい最近までエアコンをガンガンかけていたのがうそのような秋晴れ!
そんな日に三太パパがお休み。
黒兵衛を連れて代々木公園のドッグランに行ったそうです。
そこで、やっと登録してきました。
以前は自由に入れたのですが、色々問題があったようで登録制になったようです。
a0051443_2015132.jpg

こんなに近くに住んでいながら登録してなかったとは・・・(汗)
いよいよパグの季節到来♪いっぱい遊ぼうね!
a0051443_20135911.jpg

ドッグランで遊んでもらい満足したはずなのに、私が帰り夕飯の支度を始めると・・・
じゃまなんですが(^_^;)
a0051443_20204863.jpg

夕飯を終えパソコンに向かうとまたまた足下にやってくる黒兵衛。
a0051443_20241769.jpg

毎日、ご飯あげて、散歩行くのはパパ。
でもママが好きな黒兵衛って・・・
パパ泣いちゃうぞ(笑)
by torapug | 2010-09-29 20:07 | Comments(4)

湿疹(>_<)

この2、3日身体なのか、お尻なのかよくわかりませんが、痒がり方がいつもと違うのでボディチェックをしました。
すると肛門の下に湿疹が・・・(>_<)
今日は私が休みなので、病院へ行くことに!
まずはおしっぴを済ませ、もうこの時点でママとお出かけにルンルン気分の黒兵衛♪
a0051443_2055670.jpg

私が病院へ行く時は車でなく自転車!
a0051443_2111458.jpg

自転車が変わったので、カゴが少し小さくなり黒兵衛が大きく見えます。
実は黒兵衛も大きくなってますが・・・(汗)
途中、どこへ行くのかワクワクしているアホな黒兵衛(笑)
a0051443_2133077.jpg

病院前の階段も軽やかに・・・
a0051443_2153113.jpg

待合室でも大人しくお座り。
残念ながらすぐ呼ばれたのでここからは写真なしです。
今度パパと二人で行って撮らなきゃ(^_^)v
診察室に入るなり、やっと病院と気付き伏せをして抵抗(笑)
やっぱりアホな黒兵衛。三太は100mぐらい離れた駐車場に着くと激しく抵抗してたのに・・・
湿疹はお尻だけなので、何かにかぶれたのかもしれないという事で塗り薬で様子見になりました。
しかし、黒兵衛には笑わせられるね♪
a0051443_21135164.jpg

アホな黒兵衛ですがなにか?(笑)
by torapug | 2010-09-25 20:45 | Comments(4)

秋祭り♪

19日は横浜の実家のお祭りに行ってきました。
先日出産した妹は自宅に帰りましたが、まだ床上げしていないので子供は外に遊びに行けず退屈な日々(T_T)
なので、弟夫婦が迎えに行き連れて来ました。
私はお守りのつもりで行ったのですが、他の妹も子供を連れて遊びに来ました。
3連休で子供たちは暇みたい(笑)
女の子は2歳の甥のためにヨーヨー釣りならぬ、人形釣り?!
a0051443_2084896.jpg

男の子は射的を楽しんでいます♪
a0051443_2082646.jpg

焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、チヂミ、ステーキの串焼き等を買い家で食べました。
どんだけ食べるの?っていう量ですが15人もいたので・・・(^_^;)
いつもの事ですが、賑やかでした♪
小学2年の姪が一人そのまま泊まったのですが、1件、2件と帰って行くと寂しくなったようなので私が最後まで残りました。
10時半頃寝たので11時までいました。
お留守番の黒兵衛はパパが一日いたので退屈しなかったようです。

22、23日は代々木八幡のお祭り♪
a0051443_20254429.jpg

小学5年の姪が座間から初めて、一人で電車に乗ってやってきました。
夜店に行ったのですが黒兵衛はお留守番。
次の日の予報が雨なので、きっと人出がすごいと思いおいて行きました。
大正解!小型犬なら抱っこできますが、10kg超えの黒兵衛では・・・(汗)
置いてけぼりの黒兵衛は少々ご不満?
a0051443_2034957.jpg

そして、今日は予報通り雨(T_T)
せっかく新しいお祭り用の衣装をいただいたのに・・・
a0051443_2036337.jpg

ミッキーマウスの法被は三太のおさがりだったので、今年はこの法被で神輿に付いてまわろうと思ったのにね!
来年こそ・・・
by torapug | 2010-09-23 20:42 | Comments(0)

まだ暑いんだけど(^_^;)

三太パパが「ちょっと来てみ!」と、朝起きて私を呼んだ!
a0051443_16573847.jpg

シャッター音で目を開けましたが・・・
もう5歳過ぎたというのにへそ天ありですか?
なんと無防備というか、プライドがないというか・・・(>_<)
夜、寝るときだけこのベッドを使いますが、三太のお古です。
a0051443_175175.jpg

中の座布団もカバーを代えただけ。今も三太の臭いに包まれ三太パパは寝ています。
って、もう黒兵衛の臭いでしょ(笑)
a0051443_1772115.jpg

また暑くなったので、ベッドでなく板の間に寝ることも!
ところが私がテレビを観ていると、こんな所に!
a0051443_1710892.jpg

まだ暑いんだけど!!!(怒)
暑いので追い出すと今度はこんな所に・・・
a0051443_17115755.jpg

なぜそこ?わざわざそこを選ぶって・・・(汗)
a0051443_1713823.jpg

黒兵衛にはよく笑わせられます(^_^)v
by torapug | 2010-09-13 16:54 | Comments(2)

一日中横浜(笑)

まだまだ暑い日は続きますが暦のうえでは秋!
学校行事も体育祭や文化祭が盛んになってきました。
今日は私の母校での文化祭!
高校を卒業して早30年近くたちますが、母校は健在。
私はベビーブームに生まれているので、当時は今の逆で新しい学校がどんどんできていました。
なので私は2期生(^_^)v当時の学校の造りはちょっと変わっていて話題になりました。
なんとかなり先を見越して将来老人ホームとして使えるような造りでした(^_^;)
なのに、未だに健在のうえお隣には既に老人ホームが建つ始末。
なんの為にあんなデザインにしたのか・・・(T_T)
a0051443_8581560.jpg

今まで学校の前を通ることはあっても、中まで入った事がなかったのでうれしかったです♪
ここが教室だったとか、体育館での部活動は他の部とよく喧嘩したとか、思い出話に花をさかせました(^_^)v
楽しいおしゃべりの後は、母の様子(膝をぶつけ、腫れてるとの事だったので)を見に実家に寄りました。
夕方は、パグ友と横浜そごうのビアガーデンへ♪
a0051443_917738.jpg

今回もお酒の強い方ばかりで5時から閉店の10時まで、飲みまくりました。
私は残念ながら食べ専門ですが・・・(>_<)
このビアガーデンは大人気でなかなか予約も取れなかったようです。
期間延長をしたので9月にはいり予約が取れたみたいです。
心地よい風と楽しい仲間に囲まれ、すてきな時間を過ごせました。
みなさん、ありがとうございました<(_ _)>
閉店後私は帰りましたが、2次会盛り上がったのかな(笑)
a0051443_927162.jpg

家に着くと出迎えにもこないで爆睡してるヤツが・・・(怒)
by torapug | 2010-09-11 08:40 | Comments(0)

またまた実家へ!

我が家のエアコンは、夜も切らずフル稼働(^_^;)
三太パパが出かけて、私が出かけるまでの30分だけ切ることにしています。
でも時々忘れるので48時間ずっと付けっぱなしの時も・・・
今日はエアコンを切り、実家に行く前に掃除をしました。
いつもなら玄関の所にいる黒兵衛もさすがの暑さに負け窓越しへ。
でもお二階さんの室外機が動いてるので、熱風しか入ってこないんですが(>_<)
a0051443_19115670.jpg

ベッドには陽も当たってるので板の間に直に寝てます。
この後おしっぴも済ませ、私はまたまた甥っ子に会いに実家へ♪
今日は山梨と横浜の妹も赤ん坊を見に来ていました。
a0051443_19162873.jpg

みんなのお手からお手へ。
a0051443_19212937.jpg

とうとう、怒っちゃいました(笑)
a0051443_19185734.jpg

甥っ子ということもありますが、やっぱり赤ちゃんはかわいい♪
でも、まだおばあちゃんにはなりたくな〜い(>_<)
娘よ、しばらくは独身でいてね(笑)
by torapug | 2010-09-04 19:03 | Comments(0)

甥っ子♪

8月27日には5人目の甥っ子が誕生(^_^)v
私の方の甥姪は9人、三太パパの方は4人!どちらの親族が集まっても賑やかです♪
9人のうちの2人が28日に遊びに来ました。
一番喜んだのは黒兵衛♪
a0051443_216529.jpg

残念ながら、暑いので散歩はできませんでしたが、ぬいぐるみで引っぱりこをしたりボール投げをしたりで、子供たち共々楽しんでいました♪
29日はこの1週間の疲れをとるため実家へ。と、いっても夕飯前には帰ってきました(T_T)
もちろん掃除洗濯もしましたよ!
2日には27日に生まれた甥っ子を見にまたまた実家へ(^_^)v
a0051443_2127796.jpg

生まれてまだ1週間の赤ちゃんはこんなにちっちゃかった!
我が子もこんな時があったな〜と、思い出しながらかわいい甥っ子をず〜と眺めていました。
癒やされました(^_^)v
家に帰ると癒やしてくれたのは・・・
a0051443_21412436.jpg

癒やしてくれてるのかな〜(汗)
by torapug | 2010-09-03 21:00 | Comments(2)

夏休み♪

最近の我が家は夏休みといっても家族旅行などはありません。
今年は息子が受験生なので特に!
でも私は1泊だけ妹の住む山梨へ。
残念ながら黒兵衛はお留守番。まっ、パパがいるからいいよね?!
つまらんな黒兵衛(笑)
a0051443_20195062.jpg

17日の夜、夕飯、入浴を済ませ横浜の実家へ♪
18日、母、妹、妹の子供2人を車に乗せ山梨へ向かいました。
カメラを忘れたので写真はなし(>_<)
山梨の妹のところにも子供が2人いるので、賑やかな2日間を過ごしました♪
20日には三太パパの叔母と孫(小学3年生)が金沢から遊びに来たので、東京駅にお迎え。
久しぶりなので夜も遅くまでおしゃべり♪
21日は東京ミッドタウンでランチ後に三太パパの妹の家へ。
妹の家は多摩川の近くなので花火を見に行きました。
a0051443_20443464.jpg

こんなに近くで見たのは初めて。とてもきれいで、夏のすてきな思い出になりました。
a0051443_204446.jpg

a0051443_20435192.jpg

22日は渋谷でお買い物を楽しみ、夕方三太パパの弟の家へ。
途中、東京で行きたい所の1つに立ち寄りました。
そう、今しか見られない建設途中のスカイツリー!
a0051443_2101387.jpg

私もこんな近くで見たのは初めて。夏のすてきな思い出2つ目(^_^)v
帰りには東京タワーに!久しぶりに展望台に上りあまりの人の多さにびっくり!!!
なんと第2展望台は1時間待ち!
東京のシンボルはまだまだ健在でした(^o^)
a0051443_2110513.jpg

23日から私は仕事だったので夕飯を一緒に食べに渋谷まで行き、24日は仕事後に車で東京駅まで送りました。
7日間はかなりハードでしたがとても楽しい夏休みになりました(^_^)v
忙しいうえにこの暑さ!黒兵衛にとっては退屈な日々でした(>_<)
a0051443_21274377.jpg

だからといって、あごまで座布団に乗せなくても(汗)
アホな黒兵衛も健在です(笑)
by torapug | 2010-09-01 20:14 | Comments(2)