黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2週間前までは、半袖で過ごせる日もあったのに・・・
今日は寒くてパソコンに向かう娘は、膝掛けの上に黒兵衛というあんかまで乗せています(笑)
a0051443_1694066.jpg

寒い寒いとうるさいのでヒーターを出しました(汗)
すると、あんかは当然のごとくヒーター前へ(>_<)
a0051443_16115511.jpg

パソコンを使い終わった娘は暖かい場所へ移動!
もちろん、膝掛けとあんかを使用しています(笑)
まっ、あんかは勝手に娘の座布団に割り込んでるだけですが(^_^;)
a0051443_16134192.jpg

そして娘がどいても黒兵衛は大好きなヒーター前!
a0051443_16314229.jpg

これからの季節、ヒーター前は黒兵衛の定位置になります(>_<)
次の日、朝起きてくるとなんと私のバッグの上で寝ているではありませんか!
a0051443_1641199.jpg

いくら、定位置のヒーターに火がともっていないからって、近くのバッグより毛布の方が暖かいと思いますが・・・
やっぱりアホな黒兵衛(T_T)
by torapug | 2010-10-26 15:21 | Comments(2)

久しぶりの湘南♪

久しぶりにといっても黒兵衛は初ですが・・・
湘南(稲村ヶ崎)へ遊びに行きました♪
a0051443_13471327.jpg

途中昔からいつも渋滞して有名な交差点(横浜市民だけが知ってるのかも?!)を通り・・・
以前テレビのクイズにもなっていましたが、我が家の近くの「原宿」には「原宿」という表示はないんですよ!
「原宿」といえば横浜なんです(^o^)
a0051443_1350337.jpg

目の前に海が見えてきました。
いつ見てもこの光景はすてき(^_^)v
a0051443_1440388.jpg

今日ご一緒したのは、最近鎌倉に引っ越した部長家!
まずは腹ごしらえ(笑)
a0051443_14453691.jpg

ちょうど良い季節でテラス席は快適!
a0051443_14464894.jpg

お店には一番おとなしい純米くんが一緒に出席(笑)
パパ、ママを独占(^_^)v
a0051443_14484521.jpg

飲めない私は、地ビールならぬ地サイダー(笑)
パンはバイキングなので焼きたてを何度かおかわり!
a0051443_14502937.jpg

a0051443_14511553.jpg

a0051443_1451269.jpg

a0051443_14505055.jpg

お料理をたらふく食べて、楽しいおしゃべりをして・・・
時間のたつのがとても早くて(汗)暗くなる前に海岸にお散歩に行きました(^_^;)
黒兵衛はうれしくて走って波打ち際へ!
でもこの後すぐにストップ。波が怖い事にやっと気づいたみたい(>_<)
a0051443_1456488.jpg

純米くんと一緒に臭いを嗅いではマーキングに余念が無く(汗)
せっかくなんだから走ればいいのにね!!
a0051443_1593176.jpg

と、言ってるうちにいきなり雨が・・・(T_T)
なので、部長くんとぱあこちゃんの待つ部長家へ。
a0051443_153267.jpg

ひそひそ話しの二人はかわいい♪
a0051443_15121284.jpg

黒兵衛がHくんにチューしまくってる(汗)間、部長くんは三太ママのそばでグッと我慢(笑)
a0051443_15142389.jpg

部長家のお庭はワンコが快適に過ごせるようとてもすてきな造りになっていました(^_^)v
今度はお天気の良い日におじゃましま〜す(笑)
今日は楽しい一日をありがとうございました<(_ _)>
by torapug | 2010-10-24 13:38 | Comments(2)

誕生日♪

今日は三太の誕生日♪
命日を忘れていたので、誕生日は忘れず大好物のドーナツをお供えしました。
a0051443_9321189.jpg

紀ノ国屋まで買いに行けなかったので近所のスーパーで・・・(^_^;)
甘い物だからいいよね?!ゆるせ、三太(笑)
そのころ、黒兵衛はいつもの椅子でくつろぎ中!
a0051443_9474097.jpg

椅子に座りたいからどいてと、言うと降りずに隅っこへ。
a0051443_9504596.jpg

最後には狭いところでおくつろぎ(笑)
a0051443_1041481.jpg

こんな格好してまで誰かにくっついていたいのかな〜?
パグらしいって事?(笑)
しかし、息子がどいてもしばらくこの格好って・・・(^_^;)
a0051443_1093621.jpg

やっぱり黒兵衛はアホでした(笑)
by torapug | 2010-10-11 09:24 | Comments(2)

秋ですね♪

金木犀や銀杏が香りすっかり秋になりましたね♪
昼間は半袖でも暑い日もありますが、朝晩はほんと過ごしやすくなりました。
過ごしやすい季節になると食欲が湧きませんか?
特に北海道物産展が順番にデパート始まり、誘われるんですよね(^_^;)
我が家から一番近いのが代々木公園の物産展!
黒兵衛の散歩がてらついつい行ってしまいました。
a0051443_18285071.jpg

おいしそうなので、あれもこれもとついつい買っちゃうんだよね〜(汗)
でもあまりの人の多さに黒兵衛が危険なので一度帰って来ました。
この場所は裏の方なのでわりとすいていますが!
a0051443_18375888.jpg

もう一度代々木公園に行き、色々買って帰ると黒兵衛が玄関まで迎えに来ない(怒)
a0051443_184393.jpg

せっかく散歩に行っても、その後爆睡してちゃ太る訳だ(笑)
by torapug | 2010-10-02 18:14 | Comments(0)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug