高校のお友達と夕飯を食べに行くことになったので、少し早めにみなとみらいへ♪
ランドマークタワーのクリスマスツリーの所で土日夜6時から雪が降るとの事!
はりきって6時前に行くとツリーは白!
a0051443_22595153.jpg

6時になるとキマグレンの曲が流れ、ツリーの色が・・・
a0051443_233104.jpg

a0051443_2334252.jpg

いろんな色に変化し、とってもすてき!
でも雪が降らない・・・
おっちょこちょいの私(涙)ネットで調べて行ったのに、毎週土日は12月から(T_T)
12月になったらまた行こうかな?!
でも、外のイルミネーションも見られたので大満足(^_^)v
a0051443_2385388.jpg

私の大好きな青のイルミネーションだったので、うれしかったです。
今年は何カ所見に行けるかな?
そのうち何回黒兵衛を連れて行けるか(笑)
a0051443_23122929.jpg

ヒーター前でぬくぬくしてるようじゃ、寒い夜はきびしいかもね(汗)
by torapug | 2010-11-27 22:55 | Comments(2)

成人式の前撮り写真(^_^)v

我が娘も20歳に!
今日は成人式の写真を前撮り(^_^)v
着物は私の成人式に着たものを着てくれました!
a0051443_22171797.jpg

今どきの着物柄とはちょっと違うのですが、これで良いと言われびっくりしましたが内心はうれしかったです(^^)/
ただ、帯の色が気に入らなかったので購入しました。
a0051443_222314.jpg

娘は父親に似てちょっとブーちゃん(汗)
白っぽい着物なので更にブーに見えるのではと心配しましたが・・・
親バカですが、意外に似合っていたのでうれしかったです(^^)/
前撮りの写真屋さんが横浜だったので、私の実家に寄りました。
実はこの着物は私の母が縫ってくれたのです。
「孫の成人式が見られてうれしい、生きててよかった」と大喜びでした。
私の兄弟ももちろん集合♪
a0051443_22315134.jpg

親の私はもちろん兄弟も感慨無量だったようです!
a0051443_22334177.jpg

自宅隣には三太パパの実家があるので、そちらにも晴れ姿を見せるため脱がずに帰る事に。
でも実家には夜までいたので途中ダウン。
さすがは現代っ子。着物のまま昼寝(>_<)
a0051443_22402672.jpg

まさか着物のまま帰ってきてくれるとは、思ってもみなかった三太パパは大喜びしてました。
成人式当日、式の会場まで着いていかないように!
by torapug | 2010-11-23 22:13 | Comments(4)

生後10日♪

ikkoさんの家の北海道犬千恵ちゃんがお母さんになりました。
生後10日のワンちゃんは滅多に見ることができないので見に行って来ました(^_^)v
a0051443_18312234.jpg

まだ目も開いていません。
ワンちゃんに知らない匂いを付けてしまうと母親の千恵ちゃんが興奮するかもしれないので、
ikkoさんの洋服にくるんで抱っこさせてもらいました。
a0051443_18245836.jpg

熊のぬいぐるみみたいですごくかわいかったです。
後、2週間もすればよちよち歩いてるかな?!
更にかわいくなるだろうな〜(^o^)
ikkoさん、貴重な体験をありがとうございました<(_ _)>
チビちゃんを抱っこしているあいだ、bunちゃんはテーブルの下でおもちゃをカミカミ・・・
a0051443_18374098.jpg

今年に入り体調を崩したmimiちゃん。
でも今はすっかり良くなり体型もパグらしく(笑)なりました!
三太にそっくりなmimiちゃんには、三太の分も長生きしてもらわないとね(^_^)v
a0051443_18422926.jpg

今日はお留守番の黒兵衛!帰るとこんなところに(笑)
a0051443_18471385.jpg

また息子に入れられたみたい(^_^;)
a0051443_18515446.jpg

「出して〜」......by黒兵衛
by torapug | 2010-11-15 18:07 | Comments(2)

青い東京タワー♪

11月14日は「世界糖尿病デー」
みなさんご存じでしたか?私は今日朝刊で知りました(^_^;)
そのイベントの一つに東京タワーが青色にライトアップされました。
a0051443_20495324.jpg

ピンクの東京タワーもすてきでしたが、青色は幻想的でいつまでも見ていたかったです。
タワーの下ではすでにクリスマスイルミネーションも!
a0051443_217963.jpg

a0051443_216846.jpg

a0051443_2163593.jpg

a0051443_2173261.jpg

早いですね〜、まだ11月なのに(汗)
まっ、イルミネーション好きの私にはたまりませんが(^_^)v
a0051443_21203535.jpg

今年は何カ所、イルミネーション見にいけるかな?!
黒兵衛付き合ってね♪
by torapug | 2010-11-14 20:39 | Comments(0)

はじめまして♪

いつも我がブログに、コメントをしてくださってるりゅうさんが出張で渋谷に!
もちろん、黒兵衛と一緒に会いましたよ。
以前から行ってみたかった東急ハンズ裏の「FRAMES」
ドッグカフェではありませんが、ワン連れで入れるおしゃれなお店です。
a0051443_17151884.jpg

a0051443_17173819.jpg

黒兵衛は少し大人になったようで、初めてのりゅうさんがリードを持つと不安だったのか尻尾が下がっていました!!!
大人になつた黒兵衛に少し寂しさを感じましたが(T_T)
a0051443_17202760.jpg

でもやっぱり黒兵衛!すぐ慣れてリラックスしていました(笑)
a0051443_17233696.jpg

短い時間でしたがパグや阪神の話しで盛り上がりました。
お店の中ではワンコを椅子の上に乗せたりするのはNGなので外へ出て記念撮影♪
a0051443_17284894.jpg

10.3kgの黒兵衛を抱っこしたりゅうさん、ケンくんの方が重いとの事。
いつかケンくんにも会いたいです。
お店まではセンター街を通って来たので、帰りは公園通りから帰りました。
黒兵衛はりゅうさんに慣れてリードで遊んでもらってました。
a0051443_17314725.jpg

残念ながらクリスマスのイルミネーションはまだ準備中(>_<)
a0051443_1738462.jpg

最後にはすっかりりゅうさんに甘える黒兵衛(汗)
a0051443_17381722.jpg

りゅうさんとお別れする頃にはこの笑顔
a0051443_17452385.jpg

りゅうさん、また東京に来られる時は声かけてください。
黒兵衛とどこへでも行きますからね!
いずれは、福岡も行きたいと思います。それならケンくんにも会えるし(^_^)v
楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
by torapug | 2010-11-11 17:06 | Comments(2)