黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日♪

いよいよ今年も後半日でおしまい(T_T)
最近、1年が早い気が・・・
まだ大掃除が残っていますが今からがんばります、え、へ、へ・・・
では今年最後の黒兵衛をまとめて!
息子と一緒。
a0051443_10585370.jpg

パパとヒーター前で。
a0051443_10584069.jpg

娘と一緒。
a0051443_10582474.jpg

自分のベッドで。
a0051443_1058147.jpg

おすわり。
a0051443_10575034.jpg

ママを見つめる?黒兵衛(笑)
a0051443_1057339.jpg

今年もつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
来年はもっとたくさん黒兵衛をみなさんにお届けできるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。
では良いお年をお迎えください♪
by torapug | 2010-12-31 11:10 | Comments(0)

後、1日!

仕事も明日で年内は終わり!
今日帰って来ると黒兵衛はいつもの椅子の上。
a0051443_1855630.jpg

家にあがらずに散歩に行こうと思い、呼んでも無視(怒)
何回呼んでも出て来ないので、あきらめて家にあがりヒーターの電源を入れるとヒーター前に移動。
a0051443_18575972.jpg

こんなに小さくなることはないと思うのですが(笑)
明日の仕事の後は大掃除開始(>_<)
今年中に終わるのか・・・(涙)
by torapug | 2010-12-27 19:03 | Comments(4)

クリスマス♪

今年は息子の受験があるのでイルミネーションもあまり見に行けませんでした(T_T)
喪中でもあるので、家の中の飾りもゼロ・・・
でも、ケーキは食べました(^_^;)
そこで、黒兵衛とケーキの写真を撮る前にサンタ服を着せてみました。
a0051443_16395546.jpg

被りものが苦手な黒兵衛........フリーズしています(笑)
目の前にケーキが出てきてもこのとおり・・・
a0051443_16443497.jpg

まっ、ケーキをすぐに食べられない為に着せたんだけどね(^_^)v
日々成長している黒兵衛(笑)とうとうサンタ服のボタン、とまりませんでした(汗)
a0051443_1648224.jpg

そして、生まれて初めて炭酸に挑戦!
a0051443_16494946.jpg

普通にきれいに完食!
a0051443_16512100.jpg

期待はずれ(笑)次は大人の味、アルコールかな?!
by torapug | 2010-12-25 16:31 | Comments(4)

5歳でやっと・・・(^_^;)

もっと早くご報告したかったのですが・・・(汗)
秋頃のお話しです。
黒兵衛がなんと5歳にして初めて伏せができるようになりました(^_^)v
a0051443_2255269.jpg

今までいくら教えても伏せができず、あきらめていました。
夏休みに入り子供達が家にいる時間が長くなり、特に息子がお菓子をたくさん食べるのでお座りをして必死にもらおうとしていました。
a0051443_22113846.jpg

このお座りに力が入ると、板の間なので後ろ足が滑ってしまいます。
そこで息子が伏せと言いながら後ろ足を、ちょっと引っ張ったら伏せの体勢に!
黒兵衛は怒るよりも褒めてのびるタイプ。
私はめちゃくちゃ褒めました(^_^)v
ママ大好きの黒兵衛にとって私から褒められるのは多分最高の喜び(笑)
これを2、3回続けたら伏せができるようになりました!
a0051443_22192925.jpg

お座りしておねだりをするので、伏せは?と言うとこのとおり・・・
a0051443_22204571.jpg

うれしくなった私は何度も伏せをさせました(笑)
そのうち、お座りをしてももらえないとすぐ伏せをして待つように(^_^;)
a0051443_22231986.jpg

a0051443_2223349.jpg

しばらくは、伏せできたねと、ほめておやつをあげました。
もちろんパグらしくなっちゃいました(^_^;)
ん〜黒兵衛って、アホなんだかおりこうなんだかよくわからん(笑)
5歳という年齢になり少し大人になったのかも!?
by torapug | 2010-12-11 22:32 | Comments(8)

東京ミッドタウン♪

六本木のブラッセリー・ヴァトゥにパグ友とご飯を食べに行きました♪
a0051443_2152401.jpg

ここはワンコ連れで入れるのですが、今回はお留守番!
おしゃべりに夢中で、写真はこの1枚。
まっ、三太パパが写さなかったんだけどね(怒)
食後にミッドタウンのイルミネーションを見に行きました♪
a0051443_2158120.jpg

a0051443_21574372.jpg

毎年恒例のシャンゼリゼ通りのイルミネーションですが、すてきですね〜(^_^)v
そして、メインの会場は・・・
a0051443_22155100.jpg

a0051443_2221259.jpg

時々流れ星が流れたりしてとてもすてきでした(^_^)v
ショップ街の方もクリスマスのディスプレイ!
a0051443_2261661.jpg

ぜひここでクリスマスプレゼントを買ってほしいものです!!!
by torapug | 2010-12-05 21:39 | Comments(0)