黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつものお顔(笑)

a0051443_16182887.jpg

これがいつもの黒兵衛の顔(笑)
やっぱり恐い(^_^;)私はもう少しパグらしい優しい顔が好き♪
「こんな顔?」......by黒兵衛
a0051443_16251466.jpg

ん〜、それってちょうだいって、顔でしょ?(汗)
何も、もらえないのでふて寝中(笑)
a0051443_16374668.jpg

こんな黒兵衛でも、かわいいところはあります。
寝ているところに近づけば、すぐお腹をみせるかわいい黒兵衛♪
a0051443_16533645.jpg

ちょっと、良い子良い子すればこのとおり・・・
まっ、誰にでもお腹はみせますが(笑)
a0051443_1772356.jpg

アホなところがかわいい黒兵衛なのでした♪
by torapug | 2011-01-28 16:16 | Comments(2)

かわいいお顔(^_^)v

黒兵衛にしては珍しくかわいい〜お顔(笑)
a0051443_22392126.jpg

お目々まん丸で子パグみた〜い♪
あっ、爪ながっ(>_<)切らなきゃ(笑)
何を見ているかというと、パン!
でも、実は・・・
a0051443_22414146.jpg

お薬なのです(笑)
パパが手を近づけると・・・
a0051443_2242475.jpg

今日の黒兵衛はなんだか別人みたいにかわいい〜♪
と、たまには褒めておこう(笑)
by torapug | 2011-01-22 22:47 | Comments(4)

薬prat2♪

薬だけを残す黒兵衛(汗)
a0051443_2262564.jpg

そこでパンに包んであげると、簡単に食べてくれました(^_^)v
a0051443_21583347.jpg

おまけに上から落とすと、そのままゴクリ(笑)
a0051443_21595815.jpg

あまりに簡単に食べてくれるので、薬をそのまま落とせばゴクリといくのでは・・・
三太パパが試すとペッと吐き出したそうです(笑)
錠剤が半分になっているので苦いみたい(^_^;)
毎食前におやつがもらえるので大満足の黒兵衛。
a0051443_2295040.jpg

早く腫れがひくといいねと、思うのは私たちだけかも(笑)
by torapug | 2011-01-20 22:10 | Comments(2)

薬!

歯槽膿漏の薬を粒でもらった黒兵衛。
ドライフードと一緒にあげれば、今までは一緒に食べてくれました。
ところが、今回は薬だけ残してありました(>_<)
a0051443_1874175.jpg

朝ご飯の後、ちゃんと確認をしなかった三太パパ。
夕方、私が発見。もちろん怒りましたよ、パパを!
そして、今日の朝は空っぽだったので一緒に食べたものだとばかり思っていたら・・・
器の下に濡れた薬が(^_^;)今朝は口から出した模様・・・
アホだと思っていたのでびっくり(笑)
a0051443_18141736.jpg

少し賢くなった黒兵衛なのでした(^o^)
by torapug | 2011-01-17 18:04 | Comments(4)

今年初の病院(>_<)

黒兵衛の好きなデンタルボーンに血が付いていたので口の中を見たら・・・
1ヶ所だけ歯茎がピンクに腫れ上がっているではありませんか(汗)
今日はセンター試験の日。病院に行く前に代々木八幡宮に神頼みに!
a0051443_2157110.jpg

黒兵衛も一緒に合格祈願をしてきました。
その足で黒兵衛の嫌いな病院へ。
a0051443_2158495.jpg

嫌いな病院なのに診察室へ入るまで気がつかないアホな黒兵衛。
a0051443_2201721.jpg

足取り軽やか(笑)待合室でもちゃんとお座り。
a0051443_2213985.jpg

診察室が空けばすぐに立ち上がり・・・
a0051443_2223829.jpg

しかし、診察室に入るなり伏せして動かない。ほんとアホ(T_T)
診察の結果、歯槽膿漏との事。お薬飲んで様子見になりました。
耳も赤くなっていたので診てもらうと激しく抵抗。
看護師さんの腕がみみず腫れになっていたので、謝ってきました。
看護師さんは笑って大丈夫って言ってくれましたが、2、3日はヒリヒリするんだろうな〜!?
ほんといつも申し訳なくて・・・<(_ _)>
そして、激しく抵抗した黒兵衛はというと、体中ふけだらけでした!!!
黒兵衛も緊張したというか恐かったのかな?!
a0051443_22122837.jpg

夕方には久しぶりに代々木公園までお散歩♪
お友達のジャックラッセル3匹と楽しそうに走りまわっていました♪
ピントが合っていませんが大満足のこの笑顔!
a0051443_22174284.jpg

家に帰ってからは爆睡していました。
a0051443_22204373.jpg

まだまだ春は来ないけどがんばって(ママが)お散歩行こうね♪
by torapug | 2011-01-15 21:44 | Comments(2)

成人式♪

今日は娘の成人式♪
着付けが終わる頃を見計らってお迎えに。
そのまま成人式の会場へ一緒に行きました。
a0051443_17254780.jpg

会場が近いし、娘の同級生(特に小学校の)がどんな風に成長したのか見たくて付いていきました。
20歳にもなって親が付いてくなんてと思いましたが、行ってよかったです。
男の子は面影があるし、洋服なので大体わかりました(^_^)v
難しいのが女の子(^_^;)着物で、髪型も違うしお化粧までされると・・・
挨拶されても誰だっけ?という子が何人かいました(^_^;)
式の間、親は久しぶりの親の同窓会?(笑)
楽しかったです♪
帰って来てからはもちろん記念撮影。
父親....はりきってました(^_^;)
a0051443_173349.jpg

黒兵衛ももちろん一緒(笑)
階段が濡れてるのは黒兵衛の仕業、大事な着物なんだからね!
成人式の次は息子の受験、風邪ひいてる場合ではないです(汗)
a0051443_17401117.jpg

しばらくママは遊びに行けないので、家にいる時間が長いからきっとうれしい黒兵衛(笑)
by torapug | 2011-01-10 17:15 | Comments(2)
a0051443_10103535.jpg

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
実は元旦に熱を出し病院に行きました(>_<)
2日は三太パパの実家、3日は私の実家に集まり4日から仕事。
熱は元旦だけでしたが、身体のだるさが取れず・・・
新年早々ついてませんでした(涙)
年々治りが遅くなる三太ママ(^_^;)やっと復活しました♪
みなさんは風邪などひいていませんか?毎日寒い日が続いてるのでみなさんも気をつけてくださいね!
ママが具合悪くても、お構いなしなこの人↓
a0051443_1027481.jpg

いつの間にか私の座布団に割り込んでいます。
どけると、今度はここに↓
a0051443_1030334.jpg

元旦には三太パパからおせちをもらい大喜び。
a0051443_10312114.jpg

元旦の夜、病院から帰ると私を大喜びで迎えた黒兵衛。
夕飯の時間が過ぎていたので、てっきりご飯の催促だと思い三太パパにすぐにあげさせました。
黒兵衛のご飯は必ずパパからあげます。
すると息子がいつ帰って来るかわからないからご飯をあげたとの事!!!
黒兵衛、とうとう演技覚えた?
そういえば、パパが帰って来ても大喜びしてなかったわ(笑)
黒兵衛の演技ではなく、私の早とちり(^_^;)
私の早とちりのおかげで、新年早々おいしい思いのできた黒兵衛なのでした。
a0051443_1045288.jpg

今年も、ますます肥える黒兵衛をヨロシクです(笑)
by torapug | 2011-01-09 10:50 | Comments(10)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug