黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶり〜♪

昨年の5月以来、久しぶりにいっこ家のみなさんと会いました♪
こんなに会っていなかったとはビックリ!!!
黒兵衛は人間の言葉はあまり理解できませんが、なぜか小さい頃から遊んでるお友達の名前はわかります(^_^)v
うっかり名前をだすと、会えると勘違いし大騒ぎ(汗)
今回はパグ仲間と会うこと自体が、久しぶりなので興奮まちがいなし(笑)
と、いう事で何も知らせずにいました。
ところが、我が家の玄関前でモカコロがトイレを済ませていると、家の中で大騒ぎ、遠吠えまで・・・(>_<)
家の中で久しぶりの再会に大喜び(当然のことながら写真はありません)
やっと落ち着いたところで写真撮影♪
ちゃんと三太ママを覚えていてくれたモカちん。
うれしかったよ〜♪
a0051443_15135195.jpg

黒兵衛の昔の彼女(笑)コンちゃん。
a0051443_15141092.jpg

3人揃って・・・
a0051443_15233292.jpg

黒兵衛は今10.8kgになりちょっとおデブ(>_<)
でも3人で並んでもよくわかりません。
なぜか、わかりますよね?それは、3人揃って・・・(笑)
黒兵衛、仲間がいてよかったね!
a0051443_15351217.jpg

少し遊んだ後は近所のTARLUMへ
a0051443_15335934.jpg

三太パパともここで合流。
久しぶりに楽しい話しで盛り上がりましたが、やはり地震の話しが多かったように思います。
家にいるモカコロを思い10kgの荷物をもって12km歩いたいっこさん、さすがです!
私にもできるのだろうか(汗)
話しに夢中な人間を横目に何かもらえないかとウキウキするワンズ♪
黒兵衛の壊れた顔、わかりますか?(笑)
a0051443_15365014.jpg

残念ながらドッグメニューはないのでパンや野菜をあげました。
あまりもらえないとわかりふて寝中の黒兵衛(^_^;)
a0051443_15491659.jpg

暑くなる前にまた遊びたいですね♪
いっこ家のみなさん楽しい時間を、ありがとうございました<(_ _)>

5月15日の全国パグミーティングにギリギリで参加申し込みしました(^_^)v
行かれる方会えるのを楽しみにしています&よろしくお願いします♪
by torapug | 2011-04-16 14:56 | Comments(6)

デンタルボーン♪

歯槽膿漏でしばらくお預けだったデンタルボーン!
歯茎の腫れがかなりひいたのでと、いうより口が臭い!!!
でも、今までのはボロボロでまた歯茎を傷つけそうなので、以前頂いたモノをあげました♪
a0051443_23122746.jpg

しかし気に入らないのかあまりガリガリしてくれません(>_<)
なので今までと同じモノを買ってきました。
a0051443_23141281.jpg

噛む前に写真を撮ろうとするも咥えようとするので「ちょっと待って!」と言いパチリ!
すると相当欲しかったようでお座りをしていました(笑)
a0051443_23234674.jpg

でも、食べ物ではないですよー(汗)
早速ガリガリしていました。
a0051443_2325764.jpg

まだ歯槽膿漏が完治した訳ではないので1日1回30分ぐらいだけガリガリさせてます。
早く口臭いの治さなきゃね(笑)
by torapug | 2011-04-13 23:04 | Comments(5)

黒兵衛と地震

昨日からまた余震が増え始めました(T_T)
東京でも何回か揺れてイヤな想いをしているので、東北の人達の事を考えると胸が痛みます。
早く余震よ治まれ〜!
そんな余震にもへっちゃらな黒兵衛(汗)やっぱりおつむ弱い?(笑)
我が家は築46年で木造なので、大きい地震の時は外に出ます。
倒壊すると困るので・・・(^_^;)
もちろん黒兵衛にリードを付けて一緒に!でも靴を履こうとする頃には治まっています。
私はリードを取り、家にあがりテレビを見ていると黒兵衛がいません。
見てみると・・・
a0051443_22172786.jpg

勝手口で私を待っていました。
家にあがる時、必ず足を拭くのでいつもリードをドアの取っ手に掛けています。
a0051443_22223244.jpg

今日は勝手口に降りただけなので拭かなくてもいいやと・・・
拭かずにあがると怒られるので、黒兵衛はリードを外してもちゃんと待っていたのです!!!
偉いね〜!!!たまには褒めてあげないと・・・(笑)
地震の情報が知りたいのでしばらくテレビを見ていました。
気がつくと黒兵衛に座布団を半分占領されていました(笑)
a0051443_22334155.jpg

おまけに遊んでほしかったようでおもちゃもいっぱい(笑)
遊んでくれないのでふて寝をしている黒兵衛なのでした!
by torapug | 2011-04-12 22:40 | Comments(4)

さくら♪

毎日、桜を眺めながら通勤♪
a0051443_1355141.jpg

a0051443_13545813.jpg

a0051443_1354437.jpg

a0051443_13542423.jpg

心癒やされつつ、普通の生活ができる毎日に感謝しながら・・・
毎年不思議に思う桜の木を今年は、カメラに収めてみました(笑)
これ木の幹は1本なんです。
a0051443_1421466.jpg

ピンクと白の花が咲いていて、2本だけ植えてありどちらも2色!
不思議です???
今日はお天気がよかったので、黒兵衛の散歩にもカメラを持参(笑)
a0051443_1463038.jpg

黒兵衛も桜をみています(^_^;)
a0051443_1472840.jpg

僕は花より団子がいいな.......by黒兵衛
a0051443_14102472.jpg

少し顎の下が白くなってきたね(笑)
by torapug | 2011-04-07 13:52 | Comments(6)

やっと開花♪

この週末、代々木第一体育館前でジャニーズタレントによる募金活動が行われていました。
三太パパが朝9時に今日はすでに代々木公園交番前まで並んでると!!!
募金に訪れる人は原宿駅か明治神宮前駅で降りるのでなんと、地下鉄1駅分を歩き更に体育館まで戻るという事。凄い!!!募金するまでにどのくらい時間がかかるのだろう???
私も参加したかったのですがあきらめました(T_T)
今日は真冬に逆戻り。でも休みなので黒兵衛の散歩に!
支度をしているとどこからか視線が・・・(家政婦か!?)
a0051443_17281174.jpg

東京の桜もやっと開花♪代々木公園の桜もまだ3分〜5分咲き程度。
a0051443_17295414.jpg

春休みということもあるのか寒くてもお花見の人、人、人・・・
a0051443_17315268.jpg

今年のお花見は自粛を、なんて声もありますが昼間なら電気も使わないし、こんな時だからこそみんなで楽しく過ごす方が良いと私は思いますが。ダメかな?
お散歩はここから更に原宿方面へ(^o^)
募金を終えた人が原宿前の歩道橋を渡らず代々木公園の中程の信号まで行き、道路を渡って原宿へ戻るようになっていたのですが無理矢理逆歩き(笑)
スタッフの人も犬の散歩なのでどうぞと・・・
声だけ聞こえたけど誰かわからずじまい(涙)
あまりの人の多さに初めて黒兵衛が嫌がり、途中少し戻りましたがやはり人が多いので諦めたようでちゃんと歩いてくれました。
私は体育館を1周して帰りましたが、残念ながらタレントには会えませんでした(T_T)
帰ってきた黒兵衛はお疲れ&寒さでこんな事を・・・(汗)
a0051443_17524465.jpg

by torapug | 2011-04-03 17:58 | Comments(6)