黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅雨入り(T_T)

関東地方も27日に梅雨入りしました(T_T)
私の大好きなあじさいの花も咲き始めました♪
a0051443_12171688.jpg

今までに見に行ったあじさいは鎌倉(明月院)と八景島♪
今年はどこ行こうかな?
毎日雨だと困るのが洗濯物と黒兵衛のトイレ(>_<)
今年もまた復活した黒兵衛のトイレ。一応外すことなくできるので良いのですが・・・
普段のトイレは朝すれば夕方6時過ぎまでしません。
ところが、トイレシートを出すと、トイレというよりマーキング(汗)
a0051443_1230427.jpg

今日は座布団の上に毛布を敷いてもらって昼寝。
a0051443_12341665.jpg

梅雨の間は、マーキングと昼寝に精を出す黒兵衛なのでした(笑)
a0051443_12361372.jpg

「何か?」。。。黒兵衛
by torapug | 2011-05-29 12:38 | Comments(4)

さ、さ、さむい〜(>_<)

一昨日、東京の最高気温は29℃。
暑い、暑いとうるさい三太パパ。
半袖、短パンにさせました(スエットでは暑いでしょ)
そして黒兵衛のベッドも夏用に!
a0051443_2153067.jpg

ところが、昨日、今日と最高気温が19℃(汗)
10℃も下がると体感温度は更に下がるようで、寒い、寒い・・・(>_<)
黒兵衛も自分のベッドには寝ず、座布団の上でまるで猫(笑)
実は座布団カバーも夏用に代えたのですが・・・(後ろには扇風機も)
a0051443_21562592.jpg

そして、信じられない行動に出た三太パパ。
ヒーターつけました(怒)
a0051443_220525.jpg

黒兵衛はヒーター前にいかないので、そんなに寒くない証拠!
三太パパと私は体感温度が10℃ぐらい違うように思います。
でも、この気温差はきついな〜(涙)
みなさんも体調くずさないようにね♪
by torapug | 2011-05-24 22:06 | Comments(0)
今日は黒兵衛の6歳のお誕生日♪
と、いうことは三太ママの誕生日でもある(笑)
a0051443_10141481.jpg

いくつになってもプレゼントはうれしい(^_^;)
ちなみに↑は三太パパからではありません。
今年は黒兵衛にも何もしてあげなかった。
↓いじけてる?(笑)
a0051443_10161212.jpg

6歳になりだいぶパグらしくなった黒兵衛(^_^)v
ただいま体重10.8kg(汗)
この骨格からすると、あまり太っては見えないが抱っこはかなりきつい(>_<)
とうとう亡くなった三太の歳に追いついた。
風邪ひとつひかない黒兵衛だけど、これからは見えない所も気をつけないとね!
a0051443_1020427.jpg

と、いうことでダイエットだよ〜、真剣に!
あっ、私もだ・・・(汗)
by torapug | 2011-05-16 10:10 | Comments(6)
河口湖のドギーパークで「パグミ」が開催されました♪
a0051443_1748273.jpg

私と黒兵衛は前日ながこさんの部屋に一緒に泊めてもらいました。
前泊はあきらめていたのでとても助かりました。
ながこさん、ありがとうございました<(_ _)>
宿は昨年と一緒の「ローズガーデン」です。
a0051443_1752176.jpg

a0051443_17525444.jpg

車の中からウキウキだった黒兵衛
a0051443_18135288.jpg

夕飯の頃にはお隣のひよりさんの足と椅子の脚に顔を挟んで寝てました(^_^;)
a0051443_1812852.jpg

夕飯後の宴会ではすっかり元気になり・・・怪獣のような顔してます(>_<)
a0051443_18271947.jpg

夜はゲージに入って寝てもらいました。
いつも家の中で自由に生活しているのでゲージでは寝ないかなと思いましたが、意外におりこうさん(笑)
a0051443_18181168.jpg

2日後は私と黒兵衛の誕生日♪と、いう事でながこさんからケーキいただきました(^_^)v
ありがとうございます。おいしかったです♪
a0051443_18224150.jpg

10時過ぎに会場入りするとすごい人。会いたい人に全員会えるかな?
では会えたパグちゃんの紹介を♪
前泊でご一緒したジョナサン家の本気くんと紅葉ちゃん
a0051443_18353855.jpg

a0051443_1836558.jpg

MJさんとながこさん家の虎鉄くんといちくん
a0051443_18375927.jpg

サスケくんは目を怪我し治療中(涙)
a0051443_1840169.jpg

おちゃんさん家のコジロウくん、はじめまして♪
a0051443_18405484.jpg

marinoさん家のぱあこちゃんと純米くん。
なぜか長男の部長くんの写真がない(汗)ぶっちゃんごめんね<(_ _)>
a0051443_18433844.jpg

a0051443_1844855.jpg

今回絶対会いたいと思っていたベン母さん。我が家で勝手に名付けた「北陸パグ軍団」のお一人!
声かけていただきありがとうございました<(_ _)>
肝心なベンくんの写真がないとは、ト、ホ、ホ・・・(涙)
あんちゃんはありましたよ(^o^)
a0051443_1849152.jpg

a0051443_1852158.jpg

仔犬パパさん家のペロ、研、メイちゃん。パパさんと一緒で穏やかなパグズ、すてきに歳を重ねています。まだまだ長生きしてね♪
a0051443_18591420.jpg

a0051443_1859438.jpg

最後を飾るのはとらぱぐ&まくらんさん家のパグズ♪
立派なパグちゃんです(^o^)あっ、1匹変なのが混じってる(汗)
a0051443_193109.jpg

阪神のユニフォームはとうとう着られなくなりました(^_^;)
ボタンが留まらない・・・アハハ
a0051443_1962268.jpg

おまけに途中でいびきかいて変な格好で寝ちゃうし、あほ〜と言いたい(笑)
a0051443_19104542.jpg

私は色々な方とお話しができ楽しい一日でした♪残念ながら会えなかった人も・・・
1400人、800匹のパグの中から探すのは大変でした(>_<)
今回で今のスタッフさんでの「パグミ」開催は終了になるそうです。
10年間、ただの参加者にはわからないご苦労があったと思います。
本当にありがとうございました&おつかれさまでした<(_ _)>
住んでいる場所は点でバラバラですが、またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています♪
a0051443_19171450.jpg

最後に集合写真です♪
「パグミ」最高でした(^_^)v
by torapug | 2011-05-15 17:39 | Comments(8)

毎年恒例のBBQ♪

GW最終日の今日、ikko家でBBQをしました♪
メンバーも恒例のikkoさん、くぅさん、いっこ家と!
大興奮だったのが黒兵衛。家を出る時からガハガハひどすぎ・・・(汗)
a0051443_223214.jpg

もう一人興奮したのがこの人↓はりきって焼き焼きしてました(^_^;)
a0051443_227235.jpg

焼き焼きしたのを食べるのは私たち(笑)
a0051443_22102843.jpg

おいしかった〜(^_^)v
そして、おいしいモノには必ず集まるワンズ(笑)
a0051443_22155644.jpg

a0051443_2217776.jpg

みんなが集まると必ず隔離されちゃうのがリキくんと千恵ちゃん。ごめんね<(_ _)>
a0051443_22192399.jpg

a0051443_22195266.jpg

でも、側でワイワイ、ガヤガヤしてるのは楽しいみたい♪
黒兵衛は定位置のモカパパさんの膝の上でルンルン!
a0051443_2221114.jpg

bunくんもパグ座りするんだね(笑)
a0051443_2223933.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね(T_T)次は秋かな?!
黒兵衛は太ったせいもあるのか、家に帰るまでずっとガハガハ言ってました。
パパと一緒にダイエットだね!ちなみにただいま10.8kg(汗)
ご一緒したみなさんありがとうございました<(_ _)>
by torapug | 2011-05-08 21:56 | Comments(0)

一日早い母の日(^_^)v

明日は母の日♪テレビのCMなどで「母の日」が出てくるたびに子供たちに訴え続けました(笑)
その甲斐あって初めて娘がプレゼントをくれました〜(^_^)v
やはり成人すると変わるのかなあ!
a0051443_9295826.jpg

幼稚園の頃「おかあさんありがとう」のお手紙もらって以来!
母は泣けました(T_T)
そして、マザコン息子も姉に負けてはいられないとばかりに慌てて買ってきたのがこちら↓
a0051443_9343698.jpg

私も抹茶味のモノが好きですが、私以上に抹茶好きな息子。
私がいらないと言った時に、自分が食べられるモノを買ってくるのが息子(汗)
同じ姉弟なのに性格は全然違う・・・(^_^;)
まっ、買ってくれたので良しとしよう♪
ところで、この人の母はどんな人だったのかな?(笑)
a0051443_945363.jpg

by torapug | 2011-05-07 09:25 | Comments(2)

GW中盤は実家へ♪

毎年恒例ですが、実家に私の弟妹が集合♪
a0051443_9183568.jpg

今年は私と息子が参加!黒兵衛はパパとお留守番。
昨日我が家に来た小学2年の甥っ子は息子に会えなかったので、今日は外でサッカーをしてもらっていました。
外へ出る時はなぜかおんぶ(^_^;)
a0051443_9213720.jpg

おもわずカメラを向けたのですが、このコンビのちょうど6年前がこちら↓
a0051443_9232012.jpg

古い携帯なので写りが悪いですが、間違いなくこの二人(笑)
子供の1年は早いね〜、6年もするとこんなにかわるんだから・・・
子供の日の前日という事もあり義妹がこんなかわいいプリンを買ってきてくれました♪
a0051443_9272944.jpg

息子にはありませんでしたが、食べたかったのかな〜?(笑)
って、私が食べたかったよ〜(T_T)
とても賑やかな一日を過ごし帰ってくると、パパと一日過ごして楽しかったはずのこの方↓
a0051443_9342468.jpg

なんかふて腐ってる?
ママがお茶飲んでる側でおねだり(汗)
a0051443_9355960.jpg

何にもないよ!しかし、すごい体型ですね(笑)
by torapug | 2011-05-04 09:08 | Comments(2)

甥っ子と黒兵衛♪

妹一家とスカイツリーを見に行きました♪
押上の駅で降りすぐ見たスカイツリー。
完成図を見ると手前のビルがかなり低いのに、実際はあまり変わりません(^_^;)
甥っ子も「全然高くない」と。
a0051443_750667.jpg

でも業平橋の方から見ると・・・
a0051443_8122334.jpg

完成図に間違いはありませんでした(笑)
見る場所によってこんなにも高さが違って見えるなんて不思議ですね!
真下から見上げても東京タワーとあまり変わらない高さに見えるし(笑)
a0051443_8211260.jpg

残念ながらまだツリーの中には入れないので、外から眺めてスカイツリー見学は終了。
ちょうどお昼近かったので、義弟が食べたいと言ってスカイツリー丼を探しに。
a0051443_8254070.jpg

でも人気があるので当然のことながら並ばないと食べられません(>_<)
今日はちびたちが一緒なのであきらめ、違うお店へ。
a0051443_828997.jpg

こちらにもツリー丼はありましたが天ぷらの海老が食べたかったようで食べず(笑)
お腹いっぱいになったところで我が家へ。
いつもは地下鉄の乗り換えも楽にできる我が家。しかし今日はきつかった(T_T)
エスカレーターが止まっているので(節電のため)全て階段!
エレベーターは動いていましたが、不便な場所で・・・
2歳の甥っ子が寝てしまい、義弟はベビーカーを持って階段を上がっていました(お疲れさん)
その2歳の甥っ子は黒兵衛とは初対面♪小学2年の甥っ子も三太に会ってるけど黒兵衛は初対面!
a0051443_8465370.jpg

あまりにかわいい表情なのでモザイクなしで!何をしゃべってるのかな?
30分の休憩後は、NHKホールへ黒兵衛がご案内(笑)
a0051443_850598.jpg

お家の中でボールで遊んでもらったり、お話ししたり(笑)お散歩連れて行ってもらったりと甥っ子たちと楽しい時間を過ごした黒兵衛。
a0051443_8535461.jpg

大満足な黒兵衛なのでした♪
by torapug | 2011-05-03 07:43 | Comments(2)

GW前半♪

今年のGWは2日と6日が出勤というカレンダー通り(T_T)
前半の3日間は掃除をしたり衣類の整理をしました。
黒兵衛はパパとお散歩♪
珍しく長距離のお散歩に出かけたパパ。
代々木公園から原宿へ。そして表参道へ。
a0051443_18134014.jpg

表参道の交差点を左折して外苑前へ。
a0051443_1815565.jpg

義父の眠る墓苑の前へ。
ペットは入れないので門前でパチリ
a0051443_18205726.jpg

ブログに載せられるように写真を撮ってきたパパ。
ほんとに往復歩いたのかな〜???
a0051443_18162814.jpg

歩いた事にしておこう(笑)
by torapug | 2011-05-01 18:04 | Comments(2)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug