黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ディズニーランド♪

久しぶりに大好きなディズニーランドに行って来ました♪
a0051443_2058532.jpg

日曜日なのである程度の混雑は予想していましたが、予想以上でした(T_T)
a0051443_2122595.jpg

チケットを買うのに1時間並び、プーさんのハニーハントには1時間半並びました(汗)
a0051443_2142759.jpg

いつもはすぐに入れるイッツアスモールワールドやジャングルクルーズにも30分(T_T)
a0051443_2154839.jpg

a0051443_2172762.jpg

途中少し雨に降られたものの、涼しかったのがせめてもの救い!
少々不満はありますが楽しい一日を過ごしました♪
いつかはみんなでこのホテルに泊まりたいと言いながら、ディズニーランドを後にしました。
a0051443_21115189.jpg

これで暑い夏をのりきれるぞ(笑)
家に帰ってからはお土産と黒兵衛の撮影。
a0051443_21151930.jpg

もらえないとわかり不満そうなのでワンコ用のビスケットをあげました。
あっ、ダイエット中だった(汗)
まっいっか(笑)
by torapug | 2011-06-26 20:53 | Comments(0)

三太の命日

今日は三太の6回目の命日(T_T)
お花を供えるのではなく毎年恒例のドーナツ(笑)
今年はドーナツではありませんがあま〜いパンをお供え!きっと喜んでるはず(^o^)
a0051443_86314.jpg

三太は6才で亡くなっています。
とうとう三太と一緒に過ごした時間と、三太を失ってからの時間が同じになりました。
ワンコは寿命が人より短いので仕方のない事とわかっていながらもつらいです。
でも三太を失ってからの悲しい時間=黒兵衛との楽しい時間なのです。
ちょっと複雑ですが、三太はきっとパパママの笑顔が好きだったから喜んでるはず(^o^)
三太に向かって話しかけていると黒兵衛は、なぜかじっと聞いてる。
ちょうど三太の遺骨の隣にデンタルボーンを隠してあったので、今年は黒兵衛にがりがりさせながら三太とお話し♪
黒兵衛は久しぶりのガリガリに必死(笑)
ちょうどよかった(^o^)
a0051443_816445.jpg

三太にパパが買ってあげたこのユニフォーム。まだきれいですね!
a0051443_8165733.jpg

当然、おさがりは黒兵衛に。
小さかった黒兵衛には裾を折って着せていました!
a0051443_819466.jpg

今ではもうぱつぱつでボタンが止まらないし、プリント部分が大分はがれています。
a0051443_8223347.jpg

時間の経つのは早いですが、今でも三太の事は忘れていません。
最後は辛かったけど楽しかった思い出はいっぱいあります(^_^)v
いつか虹の橋で三太に会う日まで、黒兵衛と楽しく過ごし三太に報告できれば良いなと思います♪
by torapug | 2011-06-22 07:59 | Comments(0)
実は先月のパグミの時にテレビ朝日の取材&撮影がありました。
集合写真でみんながパグちゃんを高く持ちあげていますが、こちらが「ナニコレ珍百景」になります(笑)
a0051443_18282385.jpg

どんな風に紹介されるのかとても楽しみです♪
残念ながら黒兵衛は抱き上げられなかったので映りません(^_^;)
放映は6月22日(水) 19:00〜(TV朝日全国ネット)です。
みなさんの知ってるパグちゃんが映るかもですよ!観てくださいね♪
そして、抱き上げられなかったのはこのアホ(>_<)
a0051443_1832662.jpg

こんな格好ではもうパグではありません!怪獣?(笑)
やっぱりパグはこのくらいかわいくなくちゃ↓
a0051443_18345668.jpg

このパグちゃんは以前紹介した「APO」役のパグちゃん♪
小栗くんに抱っこされてる羨ましいパグちゃんです(笑)
黒兵衛もこのくらいパグらしくなってほしいなあ〜(^_^;)
by torapug | 2011-06-19 18:42 | Comments(2)

ご近所のあじさい♪

夕方雨が止んでいたので、黒兵衛の散歩にご近所を一周♪
きれいなあじさいがありましたよ(^_^)v
まだ遠出をしていないのでご近所のお庭で我慢。
濃い紫がとてもすてき♪
a0051443_1836547.jpg

少し薄い紫ですがこれだけ集中しているとみごとです♪
a0051443_1837243.jpg

こちらのお宅は青みがかったあじさいですてき♪
a0051443_1839723.jpg

私はあじさい鑑賞をしながらの散歩に対し、黒兵衛はマーキングに励んでおりました(>_<)
近所の散歩では電信柱のたびに止まるので、全然運動になりません。
ドッグランに行ってもマーキングに精を出す黒兵衛。
太る訳だわ(^_^;)
a0051443_18445072.jpg

中年になった黒兵衛なのでした(笑)
by torapug | 2011-06-17 18:48 | Comments(2)

大変です(^_^;)

今日狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院に行きました。
パパが連れて行ったので、車に乗って。
病院から少し離れた所の駐車場に止めるのですが、三太は車から降りた途端激しく抵抗したそうです。
でも黒兵衛はやはり診察室のドアが開くまで病院って気がつかなかったよう(汗)
やっぱりアホ?(笑)
で、大変というのはなんと黒兵衛の体重が11kgになってしまいました(>_<)
a0051443_2141622.jpg

なぜ???
やはりご飯の量を少し減らさないとダメみたい(^_^;)
なにしろ最近伏せをすればおやつをもらえると思っているようで朝ご飯の時も
a0051443_21504636.jpg

夕飯の時も
a0051443_2155344.jpg

でもあげてないのになぜ太る?
さてはこっそりあげてる人がいるのか(笑)
by torapug | 2011-06-12 21:07 | Comments(4)

サッカー観戦♪

日本対チェコのキリンカップサッカーを観に日産スタジアムへ。
a0051443_21291215.jpg

自由席だったので中学1年の甥っ子が、3時頃から友達と並びました。
子供だけでは不安なので、私も2時で仕事を終え昼食もとらず新宿から新横浜へ直行。
スタジアムの周りにはすでに凄い人が並んでいました。
でもその中に甥っ子たちは並ばず、違う列に並んでいるので不安になる私(^_^;)
私が来たので2人は違う友達を捜しに行ってしまい私は動けず・・・
しばらくして義弟が来たので確認に行ってもらったら、やはり凄い人の列が日本のホームサイド(T_T)
義弟は2階席から観たかったのに、チェコサイドの自由席は1階のみ。
1階席の一番後ろで観るということになり、そのまま4時半の開場を待ちました。
試合開始3時間前ではスタジアム内はガラガラ!
a0051443_2150346.jpg

子供達はゴール裏のフットボールパークでキックターゲットなどをして遊んだり
a0051443_2155488.jpg

フェイスペインティングをしてもらうのに1時間も並んだり
a0051443_21575645.jpg

3時間はあっという間でした。
私はただ座って日本代表の練習をみたりしてましたが、ん〜遠かった・・・(T_T)
a0051443_21593698.jpg

選手入場♪
a0051443_221202.jpg

円陣を組む日本代表♪
a0051443_2242880.jpg

今日こそは勝って〜(^o^)特に前半の得点に期待!!!
キックオフ♪
a0051443_2282330.jpg

チャンス到来(^_^)v遠藤のフリーキック♪
a0051443_2255882.jpg

しかしゴールも遠かった(涙)
選手達は一生懸命戦ったのでしょうが、生観戦の私は不完全燃焼(>_<)
次に期待をしつつスタジアムを後にしました。
6cmのヒールサンダルでの新横浜からスタジアムまでの往復の歩き、渋谷から自宅までの歩き、90分立ち見はきつかった〜(>_<)勝っていれば気持ち的に違ったのでしょが、足腰が・・・(涙)
我が家ではパパと息子と黒兵衛がテレビ観戦♪
a0051443_22251733.jpg

なんだかパツパツ?
そ、そ、そんな事はありません...........by黒兵衛
by torapug | 2011-06-07 21:27 | Comments(2)

スカイツリーへ♪

姪っ子がスカイツリーを見たいと言うのでパパと一緒に連れていきました。
朝姪っ子にボール投げで遊んでもらい、既にガハガハ言ってる黒兵衛はお留守番。
a0051443_814518.jpg

GWほどの人出ではありませんでしたが、結構賑わっていました。
川沿いのコンビニではスカイツリー商品が既に色々売られていました。
a0051443_8214285.jpg

びっくりだったのはスカイツリーの形をしたペットボトルの水が400円(>_<)
お土産には買えませんでした(汗)
周りの商業施設やツリーが開業すれば、飛ぶように売れるのかな〜?
姪っ子が満足したので次は表参道へ、買い物&食事へ
やはり子供といったらキディランド!
a0051443_829294.jpg

今は裏原の仮店舗で営業中。
a0051443_8302017.jpg

原宿は裏道でも凄い人(^_^;)
姪っ子は大喜び♪色々買って帰りました。
楽しい2日間だったようで良かったです(^_^)v
楽しかったのはこの人も↓
a0051443_8331153.jpg

私たちが帰ると気持ち良さそうにいびきかいて寝てました(笑)
残念ながら夕方には帰ってしまったので散歩は一緒に行けませんでしたが・・・
子供の遊び道具にもなる黒兵衛........えらいぞ(^_^)v
by torapug | 2011-06-05 08:09 | Comments(0)

エコライフ・フェアへ♪

6年生の姪っ子が遊びに来たので代々木公園へ。
a0051443_23313100.jpg

今日はエコライフ・フェアが行われていました。
a0051443_2394253.jpg

今日は梅雨の合間のお天気とあって、人出も多くにぎわっていました。
お昼過ぎにはかなり暑くなってきたので、黒兵衛は留守番させて良かった(^_^)v
NHKでも行われていましたが、姪っ子はこちらの方が気に入ったみたい♪
a0051443_23202169.jpg

人力発電遊園地があり、お父さんが一生懸命ペダルを漕ぎ小さな汽車やメリーゴーランドを動かし、子供が喜んで乗るなんて所もありました。
姪っ子が私も乗りたいって、言ったら私がペダルを漕ぐのかとハラハラしましたが6年生にもなるとそれはありませんでした(笑)
お昼は雑穀おにぎりを買って食べ、そのまま原宿へ行く予定が姪っ子が明日スカイツリーを見に行くので今日は、お家で黒兵衛とゆっくりしたいと言うので帰りました。
言ってた通り、家では漫画を読みながら黒兵衛とゴロゴロ(^_^;)
a0051443_23311152.jpg

やっぱ女の子だねえ(笑)
でも夕方の散歩は一緒♪
a0051443_23374528.jpg

明日はスカイツリーを見にパパも一緒に出かけます。
電車なので黒兵衛はお留守番。でも夕方の散歩は一緒に行こうね♪
by torapug | 2011-06-04 23:41 | Comments(0)

パグ好き?!

最近、ドラマや映画で活躍?するパグちゃんがいますね?
漫画にも登場し以前話題になった「APO」
a0051443_20443773.jpg

なんと来春実写で映画化されます。
この「APO」を抱っこしているのが私の大好きな小栗くんになります♪
絶対見に行かなきゃ(笑)
ん〜、「APO」の役三太ならできたかも?!
a0051443_20501024.jpg

いい男だったなあ〜♪(親バカです)
↓この男はシワがないし、足が長いので・・・(T_T)
a0051443_20531285.jpg

僕だって、いい男でしょ?.......by黒兵衛
こちらは↓2年ほど前に渋谷に開店したH&Mの店内の壁画
a0051443_20583114.jpg

かなり大きいです。目立ちますよ(笑)
漫画やドラマなどにパグを使う人って、やっぱりパグが好きなのかなあ〜?
by torapug | 2011-06-02 21:12 | Comments(6)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug