隅田川花火大会

隅田川の花火を見に行きました♪
と、言ってもパグ友さんのお宅のベランダからですが(^_^)v
でも、思っていたより大きくきれいに見えました。
お友達とワイワイお話ししながら見られるし、涼しいし、人混みの中で見るよりも、ずっと楽しかったです♪
アホなことにカメラを忘れたので花火の写真はありません(T_T)
でも、ワンズの写真はあります(携帯で撮影)
すっかり元気になり体型も以前のようにふっくらしたmimiちゃん。
今日は黒兵衛を留守番させたので、いっぱいmimiちゃんに触れました。
a0051443_17482098.jpg

黒パグよりもフォーンの方が毛が柔らかく、顔も三太に似ているので三太をなでているようでした。
ただ三太の方が男の子だからか、もっと筋肉質でお肉が硬い感じでしたが・・・(笑)
三太より断然マッチョなbunちゃん。
a0051443_17524680.jpg

落ち着くためにガリガリしてるのでブレブレですが・・・(T_T)
ハンサムが台無しでごめんね<(_ _)>
a0051443_17544633.jpg

我が家のマッチョというよりただのデブは、置いてきぼりのためふて寝中(笑)
そろそろ秋の気配を感じ始めたので、パグとのお出かけも計画できますね♪
夏、ゴロゴロしていたので秋は動かなきゃ(^^;)
by torapug | 2011-08-27 17:20 | Comments(2)

またまた来客♪

今日は妹と小学3年の姪っ子が遊びに来ました♪
娘の浴衣の着付けを妹に頼んだので、夏休み中の姪っ子も一緒。
姪っ子は黒兵衛と遊びたくて着いて来ました。
子供は多少の暑さも平気なので、お昼過ぎから散歩に行きたくてうずうず・・・
黒兵衛にはまだ暑いので、しばらく家の中で遊んでもらいました。
a0051443_177499.jpg

黒兵衛も散歩に行きたくてうずうず・・・(笑)
4時過ぎたので代々木公園まで出かけました。
a0051443_1794432.jpg

家からずっとリードを持つ姪っ子!
黒兵衛も引っ張ることなくうまく散歩ができました。
a0051443_1712162.jpg

黒兵衛が引っ張られてる?
ママが後ろにいるので気になる黒兵衛。まっ、パパがリードを持って前を歩いても後ろのママが気になる黒兵衛だから仕方ないっか(笑)
姪っ子とたくさん遊べた黒兵衛はお疲れのようで、会社から帰ってゴロゴロしているパパとゴロゴロ・・・
a0051443_17154146.jpg

同じ体型じゃん(笑)特に腹・・・(^^;)
by torapug | 2011-08-23 17:01 | Comments(2)

久しぶりの来客♪

三太パパと一緒に近所のレストランでパグ友と食事♪
代々木八幡駅近くの「EPINAUD」
a0051443_21475675.jpg

a0051443_21481987.jpg

a0051443_21524930.jpg

おいしい料理をいただきながらパグの話しなどに花を咲かせました♪
その後、黒兵衛に会うために我が家へ。
久しぶりの来客がパグ友という事で、大興奮の黒兵衛(笑)
お得意の顔舐めまくり(^^;)
舐められた方は、パグと別れて1年。
久しぶりのパグ臭に喜んでいましたが・・・臭くてごめんね<(_ _)>
2人に挟まれ、なぜかこの反り(笑)
a0051443_224415.jpg

黒兵衛にふれあいながら、10年ぐらい前のワンコ雑誌を見て懐かしいパグちゃんや飼い主さんの話しをしました。
もう虹の橋を渡ったパグちゃん(三太を含め)を偲びもしました。
寂しいけど、パグの寿命は人間よりかなり短い。だから、知り合いのパグちゃんが増えれば増えるほど、悲しみが多くなるのは仕方ないこと(涙)
今日来たパグ友は言う「パグだから亡くなった時、悲しい。パグでなかったらこんなに悲しむ事はない」と。
ん〜、なるほどと、納得する自分がいました!
a0051443_22314528.jpg

後、何年黒兵衛と一緒にいられるかわかりませんが、一日、一日を大切に過ごしたいと思います。
楽しく、色々考えさせられる一日をご一緒できてよかったです。
また遊びましょうね♪
by torapug | 2011-08-20 21:44 | Comments(0)

7月後半の涼しさがうその様な暑さが続いていますが、みなさんお元気ですか?
私は4日の夜激しいめまいに襲われ週末はずっと寝ていました(T_T)
月曜日はお休みだったのでのんびり過ごしましたが、ふらふらして吐き気がするのは完全には治りませんでした。
火曜日、仕事帰りに病院へ行くと熱中症かもしれないので、水分を多くとり気をつけるように言われました。3日間薬を飲み土日のんびり過ごし、元気復活(^_^)v
やっとブログも更新です(汗)
なにしろ、パソコン、テレビ、携帯などを30分見ると気持ち悪くなるのでみなさんのところにもおじゃまできませんでした(T_T)
私が一日中寝ていたので黒兵衛は、私の部屋の前で寝ていました。
a0051443_2051916.jpg

この部屋と2階には入れないようにしているので、私がいる時はここにいます。
でも、目を離すとこんなことも(笑)
a0051443_20541987.jpg

まっ、これでも怒られるんだけどね!
私が起きて居間に行くと、居間で寝る黒兵衛。
a0051443_2055483.jpg

ママ大好きッ子は6才になっても変わりません(^^;)
さっ、明日からみなさんのところにもおじゃましなくちゃ!
by torapug | 2011-08-15 21:04 | Comments(2)