黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風が過ぎ去ってからすっかり秋らしくなりました(^o^)
今日の最高気温は21℃人間は半袖から長袖に!
そして、この方は布団の上でくつろぐように(笑)
a0051443_17225062.jpg

暑い時期は布団の上にいることはまずありません。
クーラーの効いた部屋にいる時は自分のベッドの上で、座布団にも乗りません。
黒兵衛でも、ちゃんと気温を感知できるんですね〜(笑)
動物なんだから人間より敏感なはず!
夜にはさっそく冬用ベッドも出してあげると、速攻入ってました(^_^;)
a0051443_17291442.jpg

私のそばで今は・・・
a0051443_17343326.jpg

5枚の座布団の上(汗)
おいおい、今からこれでは冬が思いやられますゾ(>_<)
by torapug | 2011-09-26 17:19 | Comments(4)

代々木八幡宮のお祭り♪

毎年、22、23日の夜に夜店が出るのですが、今年は800年祭ということで24日の夜も出店!
a0051443_183649.jpg

意外に知られていないだろうから、いつもより人出が少ないだろうと黒兵衛も一緒に♪
a0051443_1837215.jpg

お参りも黒兵衛と一緒にしましたが、結構人が多かったので写真は撮れませんでした。
お参りをしていると、黒兵衛を追いかけて1才ぐらいの男の子がやって来ました。
お母さんの実家で黒パグを飼っているのでパグが大好きとの事!
黒兵衛ハグされてました(笑)
お酒は飲めませんが焼き鳥が好きなパパ!自分の分だけ買いに行きました。
a0051443_18412470.jpg

ベビーカステラ、たこ焼き、焼きそば等買って帰り、子供達と食べました。
暗いのでわかりにくいですが黒兵衛、笑顔です♪
a0051443_18445782.jpg

ベビーカステラをもらい満足したのか、爆睡の黒兵衛(^_^;)
a0051443_18464362.jpg

また来年も一緒に行こうね♪
by torapug | 2011-09-24 18:30 | Comments(2)

折り込みチラシ!

今日の新聞に入っていたチラシ!
a0051443_18131966.jpg

リフォーム後のお宅にパグが・・・
ちょっとビックリ顔で笑えます(^o^)
a0051443_18183617.jpg

三太パパと「きっとこの広告を作った人はパグ好きなんだね!?」と話していると、
子供たちは「この広告作った人、へたくそ!!パグの足が切れてる、かわいそうに!」だって!
あまりパグに興味ないようで、やっぱりパグ好きみたいでちょっとうれしくなりました。
今日は町会の御神輿が町内をまわっていました。
a0051443_18245392.jpg

今年はちびっこが誰も来なかったので、御神輿についてまわりませんでした。
黒兵衛残念(涙)明日は神社の夜店に連れて行ってあげるね♪
by torapug | 2011-09-23 18:10 | Comments(0)

台風一過の秋晴れ♪

昨日は久しぶりの台風で大変でした(>_<)
みなさんのお宅は被害なかったですか?
我が家に被害はありませんでしたが、通勤....やられました(T_T)
私は新宿から小田急線に乗ろうと思ったらすでに止まっていて、さすがにあの強風と大雨の中歩けずまだ動いていた地下鉄を乗り継ぎ表参道まで来たら、千代田線が止まりすぐ銀座線で渋谷へ。
バスに乗りたかったのですが、人があふれてバス停に行けずパパに車で迎えに来てもらいました。
いつもは自転車で約20分の通勤時間。昨日は1時間半かかりました(^^;)
もっと大変な人はたくさんいましたから文句は言えません!
散歩にいけない黒兵衛はつまんないと、ふて寝。
a0051443_1329342.jpg

夜、雨は止んだので外には出しましたよ!
そして、今日はすばらしい天気(^_^)v
a0051443_13443780.jpg

でも午後からにわか雨があるって、言ってたけどほんとかな〜?
って、天気予報当たった(T_T)
どしゃ降りの中、自転車で帰ってきました。2日間ついてない私(涙)
↓この人もついてませんが(笑)......なぜかおもいっきり笑顔♪
a0051443_13512796.jpg

今日から3日間代々木八幡宮のお祭りなので黒兵衛連れて行って来ます♪
by torapug | 2011-09-22 13:14 | Comments(2)

ママとの散歩が1番♪

今日は三太パパがお休みなので、黒兵衛のお散歩は三太パパと一緒。
でも残暑がきびしく暑いのか、お昼過ぎに外へ出してもすぐ帰って来たとの事。
a0051443_12471177.jpg

夕方になり涼しくなったのに、三太パパはプールに行ったっきり帰ってこない(怒)
最近ダイエットのため、休みの時は必ずプールに行ってます←暇人・・・
何気なく爆睡してる黒兵衛に「散歩行く?それとも寝てる?」と、言ってしまった(^^;)
するともう大騒ぎ。さっきはパパだから行かなかったのか?(笑)
仕方ないので(笑)お散歩へ。
アホな黒兵衛だけど、代々木公園へのお散歩コースはわかっているらしくぐいぐい引っ張る!!!
せっかく撮った写真はブレブレだった(T_T)
まず入口で臭いチェック(汗)
a0051443_12562168.jpg

いつもの土手でおもちゃ投げをすると、追いかけるけど取ってこない(怒)
マーキングに励む(>_<)
a0051443_12593284.jpg

何度投げても私が拾いに行き、また投げるの繰り返し(^^;)
a0051443_1341545.jpg

私が疲れるので帰ろうとすると逃げる黒兵衛。
まだ帰りたくないのと、私に追われるのが楽しいらしい。
まだまだ暑い日が続きそうですが、朝晩は涼しくなるのでこれからは散歩がいっぱいできそう♪
毎日の散歩で黒兵衛と一緒にダイエットに励もう!.......って、春も言ったような・・・(汗)
by torapug | 2011-09-19 12:40 | Comments(0)

スッパグに挑戦!

今日は私が休みでパパが仕事なので胴輪を外していました。
a0051443_14272655.jpg

黒兵衛は胴輪を付ける時に私にはきちんと付けさせるのですが、パパだとうまく付けさせないんです。
付ける方がヘタなんだと思いますが・・・(^^;)
買い物に出かけようとすると、散歩と勘違い?
a0051443_14311234.jpg

お留守番だと言ってもわからないのか、わからないふりなのか(汗)
帰って来ると暑いのか、こんな所でお昼寝(^^;)
a0051443_14335638.jpg

わざわざベッドの隣に寝なくても・・・
買い物で買ってきたのが、今話題のスッパグ(パグ飼いさんだけ?)
a0051443_14355138.jpg

黒パグバージョンを作りたくて黒兵衛に挑戦させました。
ペットボトルを抱えるのはムリなので、せめて飲み口をかじってもらおうと!
a0051443_14375438.jpg

この後、すぐに逃げてしまい撮影は大失敗に終わりました(T_T)
よく考えたら、黒兵衛はペットボトルが嫌いというか恐いんだった!
なぜかと言うと、黒兵衛が悪さをした時に私が投げるからです(笑)
ペットボトルが床に落ちた時の音が恐いようで、しつけにはもってこいなんです。
こんな事になるなら、しつけに使わなければよかったと後悔する三太ママなのでした(笑)
by torapug | 2011-09-10 14:16 | Comments(2)

デスクトップ!

我が家のパソコン。。。立ち上げるとこの顔が・・・
a0051443_1843623.jpg

姪っ子、甥っ子に必ず「あっ、黒兵衛だ!」と言われます(笑)
が、こんなかわいくないです(^^;)
この子は映画「おかんの嫁入り」に登場するハチくん♪
このほど、久しぶりに壁紙を変更!
a0051443_18155048.jpg

最近、電車の中吊り広告に登場したもようです(笑)
この広告考えた人って、パグ好きですよね?
<スッパグ>なんて言葉、普通の人は思い付かないと思います(^_^)v
そういえば、先日見かけたこの車。
なんとレンタカー!!!パグ飼いさんならこの車、絶対借りたいだろうと思うのは私だけでしょうか?
a0051443_1821493.jpg

by torapug | 2011-09-02 18:03 | Comments(4)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug