寒い、寒い・・・(^^;)

寒い、寒いとうるさい三太パパのために(怒)ヒーターを出しました(^^;)
まだそこまで寒くないと思いますが!
ふと気がつくとヒーターの目の前に・・・
a0051443_749355.jpg

毎年恒例、冬の定位置。
後ろから私がブツブツ怒ってても、無視。
a0051443_7513427.jpg

「なに?」程度に動いたのはこれだけ。
顔を見に行くと案の定鼻が少し白くなっていました......アホだね〜(笑)
カメラ持って移動するんだった(^^;)
そんなに寒くないのでヒーターをきるとこちらで・・・
a0051443_755141.jpg

真冬はどうなるんだ???
by torapug | 2011-10-27 07:46 | Comments(2)

お久しぶり〜♪

久しぶりにパグ友とお出かけ♪
今日、一緒にお出かけしたのは15歳になるぱぐおさん。
とてもやさしいおじいちゃま(^_-)
a0051443_22295684.jpg

ママが理想とするパグ、モカちん。
体型、顔のしわ等文句なしのパグちゃん♪
a0051443_22333170.jpg

黒兵衛の元カノ?(笑)コンちゃん。
とってもかわいい女の子(^o^)
a0051443_22363181.jpg

この日は半袖でちょうど良いぐらい暑かったので、めずらしくモカコロちゃんが裸族です(笑)
そして、久しぶりのお出かけに大はしゃぎの黒兵衛(^^;)
a0051443_22512959.jpg

a0051443_2240811.jpg

外苑前のフィアットカフェで遅めのランチ。
a0051443_22462182.jpg

a0051443_2248291.jpg

a0051443_22524443.jpg

最近はワンコOKのカフェが増えましたよね?
こんなおしゃれなお店にワン連れで入れるなんてうれしい限りです!
おまけにお値段も・・・(^_^)v
a0051443_2257325.jpg

a0051443_22585028.jpg

サラダバーとデザートも付いていました♪
ランチを食べながらパグ話しに花を咲かせました。
その頃のパグズは・・・
a0051443_2321085.jpg

a0051443_23342.jpg

a0051443_2335629.jpg

黒兵衛うれしくて笑ってます(^^)/
ランチの後はいちょう並木をお散歩。
a0051443_2381330.jpg

後、1ヶ月もすると黄色い絨毯が出現するんだろうなあ?!
その時また来たいな♪
この後、青山まつりの福引きに参加してお開きとなりました。
モカパパさん、いっこさん、ぷれこさんとても楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
また遊びましょうね(^_-)
家に帰った黒兵衛はいつもの通り爆睡してました(^^;)
a0051443_2315246.jpg

by torapug | 2011-10-23 22:26 | Comments(2)

安納芋♪

焼き芋のおいしい季節になりました♪
食欲の秋ですね〜(^_^)v
今日はおいしい安納芋の焼き芋が売っていたので買ってきました。
a0051443_2234103.jpg

普通のサツマイモと違って柔らかくて甘いんです!!
もちろんこのおいしい匂いに気がつかない訳がないのが黒兵衛(^^;)
a0051443_22371647.jpg

娘もいじわるしてます(笑)
a0051443_22384791.jpg

あっという間にパクリ!写真撮れなかった(涙)
で、撮れた写真はおねだり顔(笑)
a0051443_22423650.jpg

残念ながらこれ以上はあげられません!
これからおいしい物が色々出てくるので体重に気をつけながらあげるからね(^_-)
人間もね(汗)
by torapug | 2011-10-19 22:31 | Comments(2)

久しぶりの・・・(T_T)

久しぶりにサークルへ入れられてる黒兵衛!
a0051443_17402562.jpg

悪さをした訳ではありません(笑)
今日は和室(パパと黒兵衛の寝室)の敷居が腐ってしまったので大工さんが入っています。
a0051443_17425370.jpg

黒兵衛がいたのでは迷惑なのでサークルへ。
a0051443_17435873.jpg

吠えたり、暴れたりは一切しないのですがみんなに「なぜ?」って、アピールしている感じ(笑)
a0051443_17454462.jpg

ママは出すどころか、カメラをパチパチしてるので一応ポーズをとる黒兵衛(笑)
今日は暖かいので冬用ベッドは暑いようで・・・
a0051443_1748042.jpg

久しぶりのサークルに笑えたのが我が子たち!
カメラをパパが持って行ってしまったので、写真を撮れなかったのが非常に残念(^_^;)
なんと19歳と21歳にもなるのに、このサークルの中に入り黒兵衛を抱っこ!
まっ、黒兵衛が喜んで膝に乗ったようですが。
普段自由にさせてる黒兵衛を、サークルに入れっぱなしはかわいそうと思ったようです。
それにしたっていい大人が・・・(^_^;)
by torapug | 2011-10-15 17:39 | Comments(2)

駒場野公園へ♪

今日は自転車のカゴに乗ってママとお散歩?
ちょっときつそうですが、大喜びの黒兵衛♪
a0051443_17193065.jpg

お友達の飼っているポメラニアンに会いに駒場野公園へ。
a0051443_1722532.jpg

マロンちゃんです(^o^)
とってもかわいい子♪
a0051443_17225859.jpg

とってもかわいいのに実は飼育放棄で保健所に持ち込まれた子なんです(T_T)
なんで簡単に捨てちゃうのかな?
でも今は家族5人に、とっても可愛がられています(^_^)v←可愛がり過ぎかも(笑)
これからの犬生は幸せ間違いなし!よかったね、マロンちゃん(^_-)
a0051443_1728317.jpg

一緒に遊ぶ感じではありませんでしたが、捨てられた子同士なにか通じるものはあったのでは?!
園内を一緒に散歩しました。
しばらくはパグ日和が続きそうなのでまた一緒に散歩したいと思います♪
by torapug | 2011-10-10 17:16 | Comments(2)

今週は九州物産展♪

今週は九州物産展が代々木公園で行われました♪
a0051443_9564146.jpg

多分混んでいるだろうと黒兵衛はお留守番(^_^;)
a0051443_9574871.jpg

先週ほどの混雑ではなかったので連れて行けたかも!?
更に連れて行けば良かったと思う出来事が・・・
ふがれす出身のこんなかわいい黒パグちゃん“たろうくん”に会いました♪
a0051443_1021912.jpg

先代のひなちゃんを連れてる時に、家の前でお会いして黒兵衛と対面したとの事。
すっかり忘れていた私(ごめんなさい)を、ママさんは覚えていてくれました。
ひなちゃんを6歳という若さで亡くし、たろうくんを迎えたとの事。
今度は黒兵衛と一緒に会えますように♪
置いてきぼりの黒兵衛はというと・・・
a0051443_108570.jpg

この後、近所を1周しました。
今度はちゃんと散歩に連れて行くからね♪
a0051443_10102630.jpg

義母が物産展でもらってきた袋の中に入っていたパンフレットなど!
福岡観光ガイドブックを見ながら、いつもコメントを頂いてるりゅうさんのブログにおじゃましますね(^_-)
福岡に行った気になれるので(笑)
by torapug | 2011-10-08 09:41 | Comments(2)

デスクトップ!

我が家のデスクトップをまたまた変更(笑)
a0051443_8465264.jpg

「宇宙兄弟」のアポくんです♪
来春の公開が待ち遠しい〜=小栗くん&パグなので・・・
http://www.spacebrothers-movie.com/
↑のパズルを完成させると壁紙をダウンロードできます(^_^)v
こちらは↓アポならぬアホ(^_^;)
a0051443_8512177.jpg

我が家のデスクトップにこの人が登場するのはいつになるんだろう?(笑)
by torapug | 2011-10-04 08:41 | Comments(4)

北海道物産展♪

30日から代々木公園で行われている北海道物産展に黒兵衛と行ってきました。
a0051443_823831.jpg

ところがあまりの人出にびっくり!!!
ワン連れは迷惑なので外側を1周し、歩道橋の上へ。
a0051443_8252736.jpg

ちょうど矢印の所から入ろうと思ったので特に凄かったようです(^_^;)
買い物は30日にしてあったので、黒兵衛とお散歩することにしました。
途中、金木犀の良い香りが(^o^)
こんなに大きな金木犀がありました。秋ですね〜♪
a0051443_829725.jpg

こちらは2本並んで、すごい香りです!
かなり暗くなってきたので良く見えませんが奥にも大きな金木犀があります。
a0051443_8312656.jpg

最終日の物産展の閉店間近なら、人も少ないだろうし、たたき売りを期待して行ったのですが・・・(T_T)
a0051443_8352567.jpg

いつもの土手もかなり暗いです。
a0051443_8382689.jpg

暗くても、いい匂いの中何ももらえなくてもママと一緒の散歩に大満足な黒兵衛なのでした♪
by torapug | 2011-10-02 08:18 | Comments(2)

夏に逆戻り?

今週の始まりは最高気温が21℃と、ブログに書きましたが・・・
なんと昨日は29℃、今日も25℃......夏に逆戻り?
ただ朝晩は涼しいので長袖を1枚羽織るような感じです。
人間は洋服で調整すれば良いのですが、パグは?
a0051443_955572.jpg

カーテンの向こうは涼しいと思うらしく・・・
でも、自分のベッドにカーテンを引き込まなくてもよいのでは?!
まだ冬用のベッドは早いようですね(笑)
a0051443_991550.jpg

とうとう、ベッドの外へ!
a0051443_9103514.jpg

かわいそうなので、夏用のベッドもお隣へ。
でもなぜそこ?夏用は気に入らないの?
a0051443_9124446.jpg

結局、夜になると冬用に入って寝る黒兵衛
a0051443_917281.jpg

もう夏用ベッドはいらない黒兵衛なのでした(^_^;)
by torapug | 2011-10-01 08:53 | Comments(2)