黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いやだ〜(^^;)

最近、黒兵衛が臭い!!!
多分歯石のせいだと思いますが・・・(汗)
そこで娘が黒兵衛の鼻の上のしわをゴシゴシ!
a0051443_1819386.jpg

すると黒兵衛はいやだと・・・
a0051443_18194331.jpg

パパは力任せにゴシゴシするので、黒兵衛は怒ってパパに向かって吠えます(^^;)
でも、娘はそっと拭くので黒兵衛も可愛くいやだ〜をします(笑)
アホな黒兵衛だけど相手に合わせられるのか?
by torapug | 2011-11-15 18:11 | Comments(4)

気温差(>_<)

11月に入ってから気温差が激しくて、着る物に困ります(>_<)
最高気温が20度を超えるかと思えば、今日なんて夜中の気温が最高気温(14度)でどんどん下がって昼間の気温が最低気温の10度!
当然ヒーターを着ければ、黒兵衛の定位置はヒーター前(^^;)
a0051443_9421499.jpg

背中は息子の体温で暖かく、ダブルで最高の黒兵衛♪
息子がいなくなっても、座布団がヒーター前になくても・・・
寒がりというよりヒーター好き???
a0051443_9465677.jpg

でも20度超えの暖かい日は窓を開けると・・・
a0051443_9453055.jpg

なんだか落っこちそうですが・・・(笑)
a0051443_1033954.jpg

先日、疑問に思った東京タワーの先端は今も曲がっていました!
わかりにくい写真でした<(_ _)>
by torapug | 2011-11-11 11:11 | Comments(0)

お預かり♪

今日は、妹夫婦が仕事なので子供達を預かりました!
姪っ子&甥っ子は黒兵衛に会いたくて我が家へ。
黒兵衛大興奮(^^;)
でも、黒兵衛を留守番させて東京ミッドタウンへ行きました(笑)
a0051443_18251538.jpg

「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH」というイベントが行われていたので、子供達になにか作らせてあげようかと思い・・・
a0051443_18255550.jpg

広場の真ん中には世界一長いベンチが!
a0051443_1830943.jpg

子供たちが作った風車で虹も作られていました(ちょっとわかりづらい写真ですが)
結局、姪と甥は何も作りませんでしたが見て楽しんでくれたと思いたい(笑)
お昼を食べるお店を探している途中こんな公園が・・・
a0051443_18413965.jpg

以前はどこかのお屋敷だったのでしょうね!
小さな滑り台やブランコがあり子供達は喜んで遊んでいました♪
家へ帰った後は黒兵衛を連れて代々木公園のドッグランへ。
a0051443_18463923.jpg

祭日でちょうど良い気候なのでかなり賑わっていました。
最初に出会ったのは5ヶ月のパグちゃん。
a0051443_18494677.jpg

さすが子パグだけあり黒兵衛にパグパンチ!!!
珍しく黒兵衛相手してました(笑)
a0051443_18524843.jpg

黒兵衛は子パグちゃんの3倍くらいあるので、ケガをさせないように気を使い私が疲れた(>_<)
他に会ったパグちゃんとは、派手に遊ばなかったので見ていて楽でした(笑)
a0051443_1856235.jpg

a0051443_18565015.jpg

a0051443_18571755.jpg

結局、姪と甥はワンコと遊んだり途中でのどんぐり拾いが一番楽しかったようです。
今度は、一日中代々木公園のお散歩で良いみたいだね(笑)
子供達が帰った後は、お疲れ黒兵衛になりました(^^;)
a0051443_192266.jpg

by torapug | 2011-11-03 18:18 | Comments(2)

台風?へそまがり?

この間、外苑前に行った時に発見!!!
きれいないちょう並木の中に1本だけ曲がった木が・・・
a0051443_8112.jpg

ちょっと暗くてわかりにくいのですが、1本だけ東京タワーのてっぺんみたい(^^;)
東京タワーのてっぺんは東日本大震災の時に曲がってしまったんですよ!
最近見に行ってないのでわかりませんが修理したのかな〜?
この木は台風の時に曲がったのか、それともへそ曲がりかみんなで笑いました。
そして、今日から11月。早いな〜、今年もあと2ヶ月かあ!
街中はハロウィンからクリスマスに変わるんでしょうね?!楽しみ〜♪
我が家のデスクトップの壁紙も11月!
a0051443_8111787.jpg

またまたパズルを完成させて、アポくんの壁紙をゲットしました(^_^)v
ムッタ(小栗旬)と一緒の壁紙ができる事を期待しつつ・・・
by torapug | 2011-11-01 07:58 | Comments(0)