黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

年末になりみなさん大忙しだと思います。
でも、全然関係なくかえって家族が一日中いるので喜んでいる黒兵衛。
息子が座ろうとしても、ヒーター前からどかず・・・
a0051443_12501419.jpg

      (あっ、スリッパ脱がずに座布団座ってる(怒))
うとうと・・・
a0051443_12525158.jpg

息子がどけば、更にヒーターに近づき・・・
くっつき過ぎでしょ!!!
毎日、ぬくぬくと過ごす黒兵衛(^^;)
a0051443_125410100.jpg

この1年、つたないブログにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
来年もがんばりますので(更新)よろしくお願いします。
寒い日が続いています。
みなさん風邪ひいて、寝正月にならないように気をつけてくださいね(^_-)
では、良いお年をお迎えください♪
by torapug | 2011-12-30 13:02 | Comments(4)

久しぶりのパグまみれ♪

パグ神さんにお誘いいただき久しぶりにオフ会へ♪
黒兵衛行く気満々(笑)
a0051443_22155622.jpg

場所はドッグカフェ「プティシアン
a0051443_2219317.jpg

人数が少なかったので貸しきりにはなりませんでしたが、大きなクリスマスツリーにプレゼント交換と楽しいクリスマスオフ会になりました。
人数も少ないうえにお久しぶりの方が多く全員とお話しできたので、とても良かったです♪
a0051443_22251387.jpg

ツリーの前では記念撮影ができるので、黒兵衛はコロン姫と一緒におすまし(笑)
a0051443_22274020.jpg

裸族の黒兵衛にトナカイのカチューシャを付けてくれた人が・・・
でも、すぐ外しちゃいました(>_<)
a0051443_22305055.jpg

もう1ヶ所記念撮影ができる場所が・・・
年賀状に使えますね(^_-)
a0051443_22352179.jpg

では、今回参加したパグちゃんを!
a0051443_22364390.jpg

a0051443_22371289.jpg

a0051443_22373148.jpg

a0051443_22374918.jpg

a0051443_223876.jpg

a0051443_22382381.jpg

a0051443_2246455.jpg

私の大好きなモカちんの写真がなかった(涙)モカちんごめんね<(_ _)>
でも、おやつに群がるパグズの中にはいたよ(笑)
a0051443_22544947.jpg

最後に集合写真を撮ってお開きに!
a0051443_22554859.jpg

幹事のパグ神さん、体調が悪い中ありがとうございました<(_ _)>
そして、ご一緒したみなさん楽しい時間をありがとうございました。
大満足の黒兵衛!!!
a0051443_22592147.jpg

また遊んでください♪
by torapug | 2011-12-18 22:13 | Comments(2)

新しいカメラ

以前から使っていたカメラのレンズの中にゴミが入ったみたい(>_<)
この写真の黒点が・・・(涙)
a0051443_1523060.jpg

修理の値段を考えると買っても一緒のようなので、新しく買いました。
そのカメラに付いていた撮影方法の1つ、魚眼風(笑)
もちろん黒兵衛撮りましたよ!
a0051443_15132280.jpg

a0051443_15244843.jpg

なかなか、かわいい〜♪と、いうかまぬけ?(笑)
これからもいっぱい撮っちゃお(^^)/
by torapug | 2011-12-15 14:58 | Comments(6)
いっこ家と別れた後は、ミッドタウンのイルミネーションを見に行きました♪
今年もパリのシャンゼリゼ通りを想わせるイルミネーション
a0051443_1428285.jpg

メイン広場では・・・
宇宙から見た地球”Terra”が出現!
赤、緑、青ときれいな地球♪
a0051443_14394257.jpg

a0051443_14401520.jpg

a0051443_14423629.jpg

とても寒かったのですが、寒さも吹き飛ばすきれいさ(^_^)v
見物客もいっぱい。クリスマス3連休はもっと凄いんでしょうね!?
a0051443_14461026.jpg

他にもすてきなイルミネーションがいっぱい!
a0051443_14472361.jpg

a0051443_14551889.jpg

a0051443_14553743.jpg

毎年癒やされてるイルミネーション♪あと何カ所行けるかな?
by torapug | 2011-12-12 14:16 | Comments(2)
風邪ひいたり、週末遊んだりとバタバタで更新せず(^^;)・・・と、言い訳してさかのぼり更新(笑)

六本木のイルミネーションを見にいっこ家とお出かけ♪
まずは我が家に車を止め、代々木公園近くを散歩。
その後、最近オープンしたばかりの「BONDI CAFE代々木公園店」へ。
中はとても暖かく雰囲気の良いお店でした♪
黒兵衛も大喜び(^o^)
a0051443_1130407.jpg

いっこさんにおねだり中(笑)
a0051443_1316273.jpg

イルミネーションが点灯する5時を目指して六本木へ移動!
着いた時は暗かったのですが、けやき坂一斉に点灯。
いつ見てもすてき(^_^)v
a0051443_1320275.jpg

a0051443_13205290.jpg

a0051443_13275361.jpg

イルミネーションにワンズもニコニコ(笑)
a0051443_13303867.jpg

a0051443_1331297.jpg

今年は毛利庭園にも足を運びました。
a0051443_13313744.jpg

池の真ん中のイルミネーション!天の川が動いているみたいで神秘的♪
a0051443_13223556.jpg

動いてないけどかわいい時計(^o^)
a0051443_13375690.jpg

寒いので夕飯を予約した三太パパお気に入りのお店Brasserie Va-tou
a0051443_13453568.jpg

a0051443_1346693.jpg

食べるのに夢中で、料理の写真はありません(^^;)
今回も大好きなモカちんが私の足下に来てくれました♪
a0051443_13493684.jpg

いつしか黒兵衛もモカちんとお尻をくっつけて寝ていました(笑)
a0051443_13514838.jpg

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして楽しい一日を過ごしました♪
モカちん、コロンちゃん、黒兵衛も大満足(^^)/
a0051443_135556100.jpg

いっこ家のみなさんありがとうございました<(_ _)>
by torapug | 2011-12-11 11:24 | Comments(2)

皆既月食♪

今日は皆既月食♪
前回見たのはいつだったかな〜?
前日が雨だったのもあり空気が澄んでいて、とてもきれいな夜空♪
9時45分から月食が始まると言うのに、すっかり忘れて10時過ぎちゃいました(^^;)
急いで黒兵衛のトイレを兼ねコンデジ持って外へ。
もう半分近く欠けていました。
a0051443_8462359.jpg

左のオレンジ色の部分が欠けている部分。
あまりの寒さに黒兵衛共々すぐに家の中へ(笑)
でも気になりまた外へ。
a0051443_8533576.jpg

今は月食の仕組みがわかり「きれいね〜」なんて言いながらみんな見ていますが、大昔は不吉な現象の一つだったんでしょうね?!
自然って、恐いモノもありますが月食は神秘的で癒やされます。
a0051443_90535.jpg

このすてきな夜を過ごせる幸せに感謝しなくちゃ!!
残念ながら、黒兵衛にはまったく興味がなく(笑)当たり前か!!!
a0051443_954927.jpg

寒い日は、月がきれいでもヒーター前が好きな黒兵衛なのでした♪
by torapug | 2011-12-10 00:00 | Comments(6)

黒兵衛を探せ(笑)

かなり寒くなり、ラグを敷いてほしいと言う子供達のリクエストに応え、先月末にラグを買いました。
黒い毛が目立たないようにコーヒー色を買ったのですが、要は黒色(^^;)
敷くとこんな感じに・・・
a0051443_20421553.jpg

息子が黒兵衛が胴輪外してると、どこにいるかわかわないのでは?と言うので外してみました(笑)
新しいカメラは暗い所でもフラッシュなしで、意外にきれいに黒パグを写せます。
でも、古い方のカメラしかなかったので、それで撮って見ることに。
a0051443_20565365.jpg

ラグと同化している黒兵衛(笑)
息子の言う通り!目の悪い私はきっと踏んづけちゃうだろうなあと・・・(^^;)
フラッシュをたけば黒兵衛とわかりますが。
a0051443_20593126.jpg

しばらく胴輪の外せない黒兵衛なのでした。って、いつも外してないけどね(^_-)
by torapug | 2011-12-04 21:07 | Comments(4)

いよいよ師走(^o^)

とうとう今年も後、1ヶ月!
街中クリスマスモードに突入(^o^)大掃除の前にいっぱい遊んじゃえ(笑)
イルミネーションもきれいです♪
新宿のモザイク通り
a0051443_2330580.jpg

そろそろ大掃除も兼ねて部屋をきれいにして、ツリーを出そうっと!
昨年は喪中だったのでクリスマスの装飾はゼロ(T_T)今年はがんばります。
我が家の汚れの元はこの人でもあります(汗)
a0051443_23342560.jpg

ワンコはいいね〜、一日中ゴロゴロ・・・
こちらのワンコは今日から我が家のデスクトップになりました(笑)
a0051443_23353189.jpg

一気に寒波がやって来ましたので、みなさん風邪ひかないようにね(^_-)
by torapug | 2011-12-01 23:37 | Comments(2)