黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年2度目の積雪

昨日から雪の予報が出ていたのですが、まさかね〜(^^;)
都心も5cmの積雪って・・・
朝、起きたら降ってました〜(>_<)
a0051443_2143116.jpg

黒兵衛のトイレのために外へ。
a0051443_21471262.jpg

雪の中を歩くのがイヤなので、通路でしっこさせてる(怒)
a0051443_2242426.jpg

ちょっと外に出ただけで、雪が身体に付くほど降っています。
あまり降ると帰りが心配(^^;)
でも3時頃にはやんだようなので、電車も動いていたし混乱はみられなかったように思います。
よかった〜(^o^)
家に帰るとヒーターと息子に挟まれ、ぬくぬくしていた黒兵衛。
a0051443_22201237.jpg

明日から3月!もうすぐパグの季節到来ですね♪
みなさん遊びましょうね(^_-)
by torapug | 2012-02-29 21:34 | Comments(4)

ちょっと遅い新年会♪

UPも遅いですが・・・(汗)
ikkoさん宅で持ち寄り新年会を行いました♪
a0051443_17282396.jpg

持ち寄りなので三太パパは不参加。と、いっても手作りはありませんが・・・
でも、楽しいメンバーが集まれば食べ物なんてなんでも美味しく頂けます♪
楽しいのはこの顔↓を見れば、一目瞭然(笑)
a0051443_17351969.jpg

モカコロちゃんも楽しそう♪
a0051443_17364366.jpg

a0051443_17372517.jpg

ちょっとうるさいわよ的なmimiちゃんも実は楽しい(笑)
a0051443_17393899.jpg

人はおいしいモノを食べながらいつものおしゃべり。
ワンズは・・・
a0051443_17435683.jpg

a0051443_17443693.jpg

a0051443_1745331.jpg

a0051443_17453367.jpg

a0051443_1746529.jpg

家の中をウロウロしたり、寝てみたり・・・
黒兵衛は定位置のモカパパさんの膝上で大満足(笑)
実はモカパパさんも大満足♪
a0051443_17493349.jpg

お外のリキ&千恵ちゃんも、一緒に遊びたそう!
a0051443_17514732.jpg

でも中には入れないので、窓越しで記念撮影♪
a0051443_17524878.jpg

そこへ女子組も参加
a0051443_17533731.jpg

mimiちゃんもう少し後ろに下がって〜(笑)
a0051443_17543250.jpg

ちゃんと撮れた〜!!!と、カメラを外すと女子組はサッサと退散(笑)
君たちはいつまでそこにいるのかな?
a0051443_17563370.jpg

この二人のねらいはご褒美だったみたい・・・(^^;)
みんながいなくなると「僕入ってませんけど・・・」とやってきたbunくん(笑)
a0051443_17584543.jpg

もうちょっと早ければね・・・残念(T_T)
楽しくおしゃべり、ワンズは楽しく遊んで、すてきな一日を過ごしました♪
ikkoさんいつもありがとうございます<(_ _)>
また遊んでくださいね(^_-)
a0051443_18023.jpg

帰りの車では爆睡の黒兵衛なのでした!
by torapug | 2012-02-18 17:26 | Comments(4)

ゴメンよ、黒兵衛<(_ _)>

1月末の休日・・・
12月のブログ「黒兵衛を探せ(笑)」でも書きましたが、胴輪を外しているとどこにいるかわからない黒兵衛!
a0051443_2375594.jpg

ヒーター前でくつろいでます(^^;)
a0051443_23104774.jpg

気持ち良くってウトウト・・・
a0051443_23112629.jpg

で、目の悪い私!やっちゃいました(>_<)
黒兵衛の尻尾を踏んづけちゃったのです(汗)
踏んづけられた黒兵衛はアホなりに考えたようで、テーブルの下に避難(笑)
a0051443_2321223.jpg

      ↑携帯で撮ったので写りが悪いですね(T_T)
やはり胴輪は外しちゃいけませんね!
「ごめんよ〜、黒兵衛」と、謝るママなのでした<(_ _)>
by torapug | 2012-02-10 23:28 | Comments(6)

節分♪

とっても寒い日が続いていますが、暦の上ではもう春ですね(^_-)
今日は節分ということで黒兵衛に鬼になってもらいました(笑)
おもいっきり嫌がっていますが・・・(^^;)
a0051443_1954344.jpg

黒兵衛に6粒の豆を用意しお座りをさせたのですが、お面を外し始めました。
a0051443_2031710.jpg

あれ〜、固まった・・・
a0051443_20142818.jpg

狼爪にゴムが引っかかってました!
a0051443_2017646.jpg

ゴムを取る前に豆を撤去しちゃったので、この顔です。
a0051443_20442264.jpg

豆まきはしませんでしたが(黒兵衛が投げた豆を全部食べちゃうから)歳の数だけ食べましたよ。
あっ、私はさすがに全部食べられないので10粒だけ・・・(^^;)
今年も1年、みんなが元気でいられますように♪
by torapug | 2012-02-03 19:51 | Comments(4)