黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

有栖川宮記念公園♪

久しぶりにいっこ家とデート♪
夕飯は麻布十番のお店を予約したので、車を麻布十番に駐車!
そこから、麻布十番商店街を抜け有栖川公園にテクテクとお散歩♪
この日の最高気温は26℃!おまけに友達に会える喜びの興奮が重なりパグズはずっとがはがは・・・
a0051443_21582446.jpg

この公園には初めて行ったのですが、緑が多くびっくりしました。
今の時期は新緑がきれいです。
a0051443_2232736.jpg

階段を下りると都心じゃないみたい!
a0051443_22123012.jpg

a0051443_22134438.jpg

a0051443_22142526.jpg

こ広場は桜の木に囲まれているので、桜の季節は人出がすごいようです。
a0051443_22152014.jpg

あまりの暑さに人間も水分補給!
公園を出るとそこは広尾!ワンコOKのカフェもたくさんあります。
ところが、貸し切りだったり満席でなかなかお店が見つかりません(>_<)
三太パパがお店を探している間のパグズ!
a0051443_22241526.jpg

この後なんとか席をみつけしばし休憩!
パグズも少し落ち着いたし、夕飯の時間があるのでまたテクテクとお散歩♪
途中、変わったマンションを発見!震災の時はどんな感じだったのだろうか?
a0051443_2319394.jpg

夕飯のお店はこのビルの2階
a0051443_22362514.jpg

ビルの中がこんなふうになっているとは、びっくり!!!
a0051443_2237106.jpg

ワンコはテラス席がOK。テラス席でもこれなら雨が降っても大丈夫(^_^)v
なかなかすてきなお店
a0051443_22384738.jpg

お料理もおいしかった〜(^_^)vただ、男性陣には少なかったようです。
a0051443_22445626.jpg

a0051443_22461640.jpg

a0051443_22465663.jpg

いつものようにおしゃべりに花を咲かせていると、いつものようにモカちんに見つめられていました(笑)
a0051443_2252363.jpg

黒兵衛も楽しそう&うれしそう♪
a0051443_22533962.jpg

おやつに釘付けのパグズ、真剣な眼差し♪
a0051443_22564280.jpg

いっこ家のみなさん楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
a0051443_23171419.jpg

家に帰るといつものように爆睡する黒兵衛なのでした(^^;)
by torapug | 2012-04-29 21:47 | Comments(6)
赤レンガ倉庫を後にし、象の鼻へ♪
a0051443_224633100.jpg

写真の左端にある紫色の車でパンを売っています。
まくらんさんが買ったパンを一口いただき、とてもおいしかったので購入。
まくらん家とお友達のパグカンナちゃんに遭遇したので、一緒にパチリ(^o^)
右端がカンナちゃんです♪
a0051443_22511294.jpg

このパン屋さんからはみなとみらいがきれいに見えます♪
夜景はもっとすてきでしょうね(^_-)次回は夜の散歩も良いかも!?
横浜が似合う男、黒兵衛(笑)
a0051443_22531068.jpg

カンナちゃんとさよならした後は、横浜スタジアムのある横浜公園へ♪
a0051443_22565545.jpg

ここで、とらぱぐさんと、三太パパは阪神戦を観戦中。結果は・・・(T_T)
この公園ではたくさんのチューリップが咲いていました。
すてきなチューリップをバックに写真を・・・色男台無し(笑)
a0051443_2324264.jpg

ぱぐみさんと一緒に♪黒兵衛うれしそう(笑)
a0051443_2334158.jpg

ひめ&ちゃこちゃん♪スカート姿がキュートです(^^)/
a0051443_234478.jpg

全員集合♪あっ、ぱぐおさんがいない(>_<)
a0051443_2362150.jpg

もう一度撮り直し!
a0051443_2393589.jpg

あっ、今度はひめ&ちゃこちゃんが・・・
と、またもや撮影に夢中になっていて、ふと後ろを見ると・・・
a0051443_23114097.jpg

たくさんのカメラマンに囲まれていました(笑)
そして4時間に及ぶ散歩を終了し、ティータイムへ。
さすがに15歳のぱぐおさんはお疲れで爆睡!
a0051443_2314076.jpg

お座りしながらウトウト・・・
a0051443_23153517.jpg

鳥のポーズでおやすみの子
a0051443_23163455.jpg

みんな疲れたよね!
a0051443_23173057.jpg

4時間に及ぶ散歩はとても楽しかったです♪
お誘いいただいたまくらんさんありがとうございました。またお願いしますね(^_-)
そして、ぷれこさん、ひめママさん楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
また、遊びましょうね♪

この後黒兵衛を連れて実家へ♪
甥っ子&姪っ子はもうお風呂に入ってしまったので、外で黒兵衛と遊べず残念がってました。
実家は全て畳の部屋なので、黒兵衛をあげられず玄関で寝てもらう事に。
でも子供たちが寝かせてくれません(笑)
a0051443_23243011.jpg

この後家に帰って爆睡したのは言うまでもありませんが(笑)
by torapug | 2012-04-23 22:36 | Comments(4)
桜木町駅でひめママさんと合流♪
はじめましてのひめちゃん
a0051443_1112678.jpg

ちゃこちゃん(奥はぱぐみさん)
a0051443_11134566.jpg

馬車道を通り赤レンガ倉庫に向かいます。
まずは、お茶で休憩。
早いと思われますが、寄り道もしてるので・・・(笑)
パグズには楽しいおやつタイム♪
a0051443_11164239.jpg

a0051443_11163128.jpg

まくらんさんの膝上を占領できるのはいつもこの子♪
全員の名前と顔が一致しなくてごめんなさい<(_ _)>
a0051443_11174871.jpg

おやつタイムが済んだらてくてく歩きます♪
a0051443_11232145.jpg

もうすぐ赤レンガ倉庫です。
途中で、家でもパグ飼ってますと何人かに声をかけられました。
私もパグ連れを見るとついつい声をかけてしまうので、気持ちは良くわかります(笑)
a0051443_11232142.jpg

ちょっと肌寒いので人のトイレ休憩のため、赤レンガ倉庫を通り抜け人気の少ない公衆トイレへ。
まくらんさんを待つパグズ。おりこうさん♪
a0051443_11294750.jpg

a0051443_1130316.jpg

ひめママさんを待つひめ&ちゃこちゃんもおりこうさん♪
a0051443_11312325.jpg

そんなおりこうさんの中に、我が家のアホが・・・(笑)
a0051443_11323992.jpg

おりこうさんを引き連れて、赤レンガ倉庫で開催されているフラワーガーデンへ
a0051443_1134118.jpg

すてきなお花の前で記念撮影♪
a0051443_11464527.jpg

a0051443_11482377.jpg

a0051443_1149227.jpg

さすが、ママっ子の黒兵衛(^^;)全て私へ熱い視線をおくっています(笑)
花はきれいですが、匂いがきつかった(^^;)私は花屋さんにはなれないね・・・
a0051443_11533352.jpg

15歳のぱぐおさんも元気♪
a0051443_11551838.jpg

かなりの枚数の写真を夢中で撮っていて、後ろを見てびっくり!!!
なんとたくさんの人だかりが・・・
a0051443_11581568.jpg

パグズ大人気です(笑)
さっ、お花の後はおいしいパン屋さんへ向かいます。
by torapug | 2012-04-22 11:08 | Comments(2)

横浜パグ散歩♪昼食編

横浜にお住まいのまくらんさんから、パグと一緒に横浜散歩しませんか?とのお誘いがあり出かけてきました♪
a0051443_18424623.jpg

黒兵衛を連れて横浜に行くのは初めて!
そして、まくらんさんが7匹のパグを連れてのお散歩を見るのも初めて(^o^)
この日、横浜スタジアムでの阪神戦観戦のため、とらぱぐさんと三太パパが待ち合わせ。
お昼ご飯を一緒に食べてからの観戦という事で、観戦組と散歩組が一緒に昼食。
a0051443_18523290.jpg

ぷれこさんはぱぐお&ぱぐみさんと一緒♪
a0051443_18575326.jpg

テーブルの下にはなんと10匹のパグが・・・(笑)
残念ながら写真は撮れませんでしたが(^^;)
我が家の黒兵衛はママに食べ物をおねだり!
a0051443_190280.jpg

もらえないと、パパにおねだり!
なんとも横着な黒兵衛、首だけ動かしてます(^^;)
a0051443_1925767.jpg

困った黒兵衛はさておき、他のパグズはおとなしくテーブルの下でご飯が終わるのを待っていました。
パグって、吠えないしおとなしくしているのでレストランにも連れて行きやすい犬種ですよね?
パグっておりこうさん?(笑)
とらぱぐ家のパグちゃん7匹もおとなしい!
そして、連れて歩いてもおとなしくてすばらしいです(^_^)v
とらぱぐさんとまくらんさんが連れて歩くときは、3匹と4匹に分かれ・・・
a0051443_19141643.jpg

地下通路もすんなり歩きます。
黒兵衛は階段を上がるのも変な格好で・・・(汗)
ママが後ろを歩いてるので気になって仕方がないのです。ママっ子黒兵衛には困ったものです。
a0051443_19155230.jpg

とらぱぐ家が一人で7匹を散歩させる時は・・・
a0051443_19205211.jpg

バラバラに歩く事もなくおりこうさん揃い!
黒兵衛も見習わないと!
この後、観戦組と分かれお散歩組にはじめましてのひめママさんが加わり横浜散歩の始まり、始まり・・・
by torapug | 2012-04-21 18:31 | Comments(2)

わんわんカーニバル♪

毎年、代々木公園で行われるわんわんカーニバルに行ってきました♪
昨年は、震災後もあり出店数が少なかったのですが、今年は大賑わい!
パグちゃんにも会えました。
他にもお会いしたのですが写真がブレブレで・・・(汗)
a0051443_20424770.jpg

毎年、色々な犬種が集まります。
今年も色々・・・
a0051443_2049715.jpg
a0051443_20484810.jpg
a0051443_20483827.jpg
a0051443_20482581.jpg
a0051443_20481033.jpg

大きなワンちゃんや、同じ犬種同士オフ会でしょうか?
見ていて楽しかったです♪
そして、我が家のアホ黒兵衛は・・・
犬の風船?にびびってます(>_<)
a0051443_2052413.jpg

若いカップルに笑われていました(^^;)
なんと、素晴らしい買い物もできました(^_^)v
a0051443_20534064.jpg

胴輪とリードでなんと1500円!!!!!
思わず買ってしまいました。娘には男の子なのに花柄はおかしいと不評でしたが・・・
何年かは、この胴輪が黒兵衛のトレードマークになりそうです(笑)
by torapug | 2012-04-15 20:39 | Comments(6)

お花見♪

昨日の疲れもあり、パパの布団の上でぬくぬくする黒兵衛。
毛が抜けるので、珍しく洋服着てます(^o^)脱がせるのが面倒臭いとも言う(笑)
a0051443_1550216.jpg

外は暖かいので服を脱がせてお花見がてら、代々木公園のドッグランへ♪
いつもの土手はたくさんの人でお散歩はムリ(>_<)
a0051443_1622591.jpg

交差点も人、人、人!!!おまわりさんも出動!!!
a0051443_1632633.jpg

公園の中もたくさんの人出(^^;)
a0051443_1644842.jpg

パパが先に黒兵衛と一緒にドッグランへ行ってるので黒兵衛探し!
すると最近のパグにしては大きな黒パグを発見。
と、思ったら黒兵衛でした((((爆))))
デカパグに成長してくれてママはうれしいよ、ア、ハ、ハ
a0051443_1692015.jpg

↑うれしそうな顔の黒兵衛。でもドッグランでは友達と遊ばずマーキングに励む(>_<)
ドッグランに来てる意味あるのかな〜???
今年のお花見は今週に集中したようで(来週はきっと散ってると思われるので)いつもの年よりすごいたくさんの人!!!そういえば、昨年は震災の後でお花見を自粛した人が多かったんですよね!?
その分今年に集中したのかな?
a0051443_1615028.jpg

今日はお天気も良く新宿の高層ビルもきれいです♪
a0051443_16162773.jpg

最後に代々木小公園の桜の下でパチリ♪
a0051443_1624373.jpg

桜は1年に1度のお楽しみ♪心の和む時期(^_^)v
この1年間自然災害が多かったので(地震、台風、大雪)来年の桜の季節は笑顔で迎えたいですね(^_-)
by torapug | 2012-04-08 15:44 | Comments(4)
浅草のエリールで開催された桃谷楽天市場店 意見交換会・展示即売会へ黒兵衛と参加♪
a0051443_18501669.jpg

準備中に写真を撮った後、皆さんが買い物中の写真を撮ろうと思ったのに・・・(>_<)
私は人間用のふりかけとパグのキーホルダーを購入!
a0051443_1954671.jpg

a0051443_198736.jpg

先日、こちらで発売されているシャンプーを黒兵衛に使いました。
a0051443_19143393.jpg

シャンプーしている時の泡立ちが少ないので、大丈夫?と、思いましたがまずは泡が少ないのですすぎが簡単!
タオルで拭くだけで結構乾きが早い!
なにより、黒兵衛の毛がふわふわになりましたよ(^_^)v
みなさんぜひ使ってみてください。
たくさんのパグズも参加!黒兵衛は大喜び♪
a0051443_21384099.jpg

a0051443_21392029.jpg

a0051443_21492122.jpg

a0051443_2154696.jpg

おやつのあるところにパグズあり(笑)
a0051443_21521534.jpg

ワイワイ、ガヤガヤと楽しんだ後はお台場に移動♪
a0051443_22111243.jpg

今回、会いたかったのは5ヶ月のパグ桃ちゃん
エリールではよく動いていました。
かなり疲れたのかTARLUMではおとなしかった〜(笑)
抱っこさせてもらいましたが軽い!!!
お兄ちゃんのたろさんのようになれるのかな〜?たろさんのファンの私としては似てほしいな(^_-)
a0051443_2213528.jpg

黒兵衛は小さい頃からの楽しい時のトレードマーク、潮吹き鼻に(笑)
a0051443_22281954.jpg

桃谷楽天市場店さん、参加記念品と楽しい一時をありがとうございました<(_ _)>
by torapug | 2012-04-07 18:47 | Comments(6)