またもや、寒い(T_T)

最近暖かい(ちょっと暑い)日が続き、黒兵衛も夏用ベッドでくつろいでいます。
a0051443_2165698.jpg

時には、カーテンと窓の間で寝ている事も!
a0051443_21101725.jpg

アホはアホなりに、涼しい所、暖かい所はわかるらしい(笑)
もう寒くはならないと思い冬用ベッドはしまいました!
そして、今日は予報通り雨!おまけに最高気温は17℃と肌寒い(T_T)
冬用ベッドのない黒兵衛は・・・
a0051443_21142529.jpg

カバーを夏用に変えた座布団5枚の上でまん丸になっていました(笑)
今日一日だけだから我慢してね(^_-)
この日、私の会社の社長からバースデーフラワーが届いたので記念撮影♪
a0051443_21191370.jpg

黒兵衛も私も花より団子だよね(^_^;)
by torapug | 2012-05-22 21:03 | Comments(4)

久しぶりの散歩♪

明日の天気予報は雨!せっかくの平日休みなのに・・・(T_T)
と、いうことで仕事から帰りすぐお散歩へ♪
最近は、家のまわりでトイレを済ませるだけで全然お散歩に行ってませんでした(^^;)
(パパが休みの時は、ドッグランへ行ったりしてますが・・・)
散歩行くよと言い、表に出ると久しぶりのママとのデートに張り切る黒兵衛!
引っ張って代々木公園の土手に向かいます。
a0051443_234815100.jpg

まずはトイレ(笑)
a0051443_23492795.jpg

土手には、ジャックラッセルを3匹飼っているご近所さんが。
実はワンズの名前がわからない(汗)
おまけに、動きが速くて写真がブレブレ(T_T)
a0051443_2352505.jpg

以前は一緒に走りまわった黒兵衛。最近は全然遊ばず、マーキングに精を出す・・・
a0051443_23544539.jpg

これでは運動にならないので、土手を後にし歩く事に!
a0051443_23561771.jpg

土日はイベントで賑わっている広場を抜け
a0051443_23575071.jpg

NHKの前を通り......夕焼けがきれい♪
a0051443_23585135.jpg

渋谷公会堂を横手に見ながら、我が家へ帰って来ました。
1時間の散歩でも黒兵衛にとっては、ママと一緒で大満足だったようです。
こんなに喜んでもらえるなら、これからはがんばってお散歩に行ってあげようと思う三太ママなのでした(笑)
by torapug | 2012-05-21 23:33 | Comments(2)

黒兵衛のお誕生日♪

今日は黒兵衛の7回目のお誕生日♪
a0051443_2246772.jpg

黒兵衛、おめでとう♪
とうとう三太の年を越えた黒兵衛。
これからのパグとの生活は未知の世界!
楽しみでもあり少し不安でもあり・・・
ただ、黒兵衛は三太に比べるとお子ちゃまなので7歳って感じがしませんが(汗)
これからも一日、一日を大事に過ごしていきたいと思います。
a0051443_22514194.jpg

今日はお誕生日なので、新しいおもちゃをおろしてあげました(^_-)
a0051443_22541722.jpg

私がおもちゃを持つと大騒ぎの黒兵衛♪目が必死(笑)
a0051443_2257793.jpg

この後はお得意のブルン、ブルン・・・
a0051443_2258985.jpg

a0051443_233991.jpg

遊びが大好きな黒兵衛にとっては、最高のプレゼントなのでした♪
by torapug | 2012-05-16 23:07 | Comments(12)

なんだか寒い(^^;)

5月に入り暖かい日が続いてるのに、冬用ベッドのままの黒兵衛(^^;)
a0051443_10532367.jpg

と、いうことで冬用を干して夏用ベッドにしました。
そのベッドをくわえてブルンブルンして遊ぶ黒兵衛に、一喝して私はお風呂へ♪
お風呂から上がると静かなので黒兵衛を見ると・・・
a0051443_1057823.jpg

アホですね〜(笑)器用とも言う?
と、いうかちょっと寒いかも!?私も・・・
試しに干してしまうだけの状態になっていた冬用ベッドを出してみました。
a0051443_1141756.jpg

すると、すぐにベッドに入りいびきをかく始末(^^;)
寒いから折ったのか〜?(笑)
しばらく両方出しておくことに・・・
a0051443_116021.jpg

せっかく出した夏用ベッドはいつから?
a0051443_1171755.jpg

人間は洋服で調節すれば良いけど、あっ黒兵衛も洋服着せればいいのか(笑)
黒兵衛は洋服好きじゃないから、しばらく自分でベッド調整してね(^_-)
by torapug | 2012-05-12 10:36 | Comments(4)

GW恒例のBBQ♪

今年のGWは天候がいまいち(>_<)
でも、今日だけは一日晴天の模様(^_^)v
毎年恒例ikko家のBBQへ♪
a0051443_2044778.jpg

楽しいおしゃべりと飲み食いに夢中で写真があまりありませんが・・・(^^;)
大病を患ったようには見えない11歳のmimiちゃん
a0051443_2045273.jpg

若くして亡くした三太と同じような病気だったので、心配しましたが今では体型も元通り!
a0051443_2047188.jpg

bunくんは涼を求めて・・・
a0051443_212374.jpg

これでもみんなと一緒に楽しんでるリキくん♪
a0051443_213533.jpg

リキくんはお父さんになりました(^o^)
今回のBBQにはもう一つ目的が!!
生後3週間弱の北海道犬のベビーちゃんを見せてもらう事♪
a0051443_2181531.jpg

やっと目が開いたぐらいの小さいワンコ!いつまでもこのままならいいのに〜(笑)
我が家のパグもずっとベビーでいてほしかった!
a0051443_2194090.jpg

今では11kgと大きくなっちゃって・・・(^^;)
黒兵衛はパパの椅子の下からママを見つめています。
なぜなら、ママの膝の上にbunくんがいるから!
a0051443_21121042.jpg

そこで、取った黒兵衛の行動は、ママの隣に座っているぷれこさんの膝上を占領!
a0051443_2115257.jpg

パパよりぷれこさんを選んだ黒兵衛!さすがです♪
ぱぐみさん、ぷれこさんの膝黒兵衛が奪ってごめんよ〜<(_ _)>
a0051443_212020100.jpg

最後には、2匹のベビーちゃんを見せてもらいました。
2匹いっぺんにいなくなってしまうと、千恵ちゃんが興奮するのですぐに返しましたが!
ベビーちゃんも親から離され、たくさんの人に囲まれたのでちょっと怖がっていました。
a0051443_21271067.jpg

ikkoさん、今年もありがとうございました<(_ _)>
また来年もよろしくお願いします(笑)
モカパパさん、焼き焼きありがとうございました<(_ _)>
みなさん、楽しい一日をありがとうございました。
また遊びましょう♪

*今回モカコロちゃんの写真がなかった〜(((汗)))
 前回いっぱい撮ったので許してね(^_-)
by torapug | 2012-05-05 20:36 | Comments(4)