黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒兵衛の夜♪

黒兵衛は毎晩パパと一緒に寝ています。
真冬はパパの布団に一緒に入って寝るそうですが、朝起きると自分のベッドに寝ているそうです。
多分寝相の悪いパパから避難しているのだと思いますが(笑)
基本的にパパが一番最後まで起きているので、居間が真っ暗になると黒兵衛も一緒に寝室に移動します。
ところが、私や子供たちが起きている(明るい)と寝にいきません(笑)
息子が起きているとこんな所で寝ていました。
a0051443_1962991.jpg

私が起きていると・・・
a0051443_1972134.jpg

ベッドにいないので探すとこんな所にいることも!
a0051443_1983794.jpg

やっぱりパパは一番じゃないのか?(((爆)))
明日は休みだしお天気も良いようなので、このラグしまわなきゃ(^^;)
お散歩は夕方かな?!
by torapug | 2012-06-29 19:12 | Comments(2)

7回目(T_T)

今日は三太の7回目の命日(T_T)
とうとう三太と過ごした年月より、亡くしてからの年月の方が長くなりました。
まっ、裏を返せば三太より黒兵衛との生活の方が長くなったということ!
比べてはいけないけど、三太の方がおりこうさんだったなあ〜(^_^)v
黒兵衛はアホだけど一緒にいて楽しい♪
どちらも我が家にとっては大事な家族!
三太、これからも三太家をちゃんと見守っててね(^_-)
今年は忘れずにおいしいドーナッツをお供えしたからよろしく(笑)
a0051443_1857124.jpg

このドーナッツの匂いに誘われたアホ(笑)
a0051443_18591433.jpg

どうやってカメラを向けても鼻をクンクンしながら上を向くアホ(^^;)
a0051443_1905074.jpg

やっぱりお笑い担当の黒兵衛なのでした♪
by torapug | 2012-06-22 19:04 | Comments(4)

鍋島松濤公園♪

子供たちが小さい頃よく行った鍋島松濤公園
この10年近く行ってなかったので黒兵衛を連れて行って来ました。
a0051443_213841.jpg

松濤のお屋敷もかなり変わっていました。
古い木造のお家が壊され、すてきなお家が建っていたりおしゃれなマンションに変わっていたり・・・
写真を撮りたかったのですが、意外に人通りがあり他人様のお宅を撮るのは気がひけてカメラを向けられませんでした(^^;)
そういえば、黒兵衛は初めて来る公園。
その割にはマーキングが少なかったな〜(笑)
a0051443_21214565.jpg

私には懐かしい公園♪
そして私の大好きな紫陽花がたくさん咲いているのにビックリ!!!
こんなに紫陽花がたくさんあるなんて知らなかった〜(^^;)
a0051443_2125814.jpg

a0051443_2126111.jpg

a0051443_21394721.jpg

a0051443_21263389.jpg

来年からはこの時期にお散歩に来ようっと(^_-)
帰りは松濤の住宅地でなく宇田川町の遊歩道を歩きました♪
a0051443_2128296.jpg

遊歩道にも紫陽花がありとても癒やされる散歩になりました。
何度も紫陽花前で写真を撮られた黒兵衛はちょっとお疲れ?
いや、いやママとの楽しいお散歩に大満足なのでした(^_^)v
by torapug | 2012-06-11 20:59 | Comments(4)

晴れてるうちに・・・

今日は午後から雨の予報(^^;)
お天気が良い午前中にお散歩♪
代々木公園の今日のイベントは「ワールドグルメ&ミュージックフェスタ」
お昼ご飯の買い出しを兼ねてイベント広場へ。
パパが黒兵衛のリードを引いているのですが、私が後ろを歩くと何度も振り返ります(^^;)
a0051443_187196.jpg

いつもの事ですが・・・(笑)
a0051443_1875362.jpg

食べ物はワールドといってもアジアの食べ物ばかり!
入口に看板もなく、お客さんもちょっと少なかったです。
a0051443_1895988.jpg

a0051443_18102955.jpg

持ち帰りたかったのですが、フタがないようなので(その場で食べてもらいたいようです)何も買わずに帰りました(T_T)
ミュージックもちょっと寂しかった・・・
a0051443_18141143.jpg

木陰は涼しい風がありとっても気持ちの良い朝でした♪
a0051443_18124393.jpg

何も食べさせてもらえなくても、朝からママとお散歩ができて幸せな黒兵衛なのでした(笑)
a0051443_18173226.jpg

by torapug | 2012-06-10 18:01 | Comments(2)
せっかくのお休みなので黒兵衛とロング散歩に行くことに!
それに気付き大騒ぎ(^^;)リードを着けられないので「お座り!」と(笑)
散歩の前にお座りさせられて待たされるってどうなの?(((爆)))
a0051443_2125850.jpg

まずは、エコライフフェアへ♪
a0051443_21191579.jpg

4時過ぎだったので、片付け始めてるお店が多くちょっと残念(^_^;)
そこで代々木公園の中の薔薇を見に行きました♪
a0051443_21225735.jpg

色々な種類の薔薇♪きれいです!でも少し散り始めていました(T_T)
a0051443_21274491.jpg

真ん中のピンクの花は薔薇ですが、左側のはちょっと変わった薔薇ですね!?
a0051443_21301556.jpg

薔薇の名前が表示されていたのですが、読もうとすると黒兵衛がマーキングをしようとするので薔薇の名前はわからず終い(>_<)
しかし、薔薇が似合いませんね〜(笑)
a0051443_21325739.jpg

a0051443_2134597.jpg

もう少し早く見に行けばよかったと後悔しながらも、美しい薔薇に癒やされました(^_^)v
そして、黒兵衛はというと・・・
無理矢理薔薇と一緒に写真を撮られても、ママとお散歩に行けて大満足なのでした♪
by torapug | 2012-06-03 21:16 | Comments(2)

黒兵衛の朝♪

黒兵衛がママっ子なのはみなさんご存じかと思います!
ご飯をあげるのは朝晩パパの担当!残業等で遅い時だけ私があげます。
そんな日は、当然夕飯は済んでいるので、パパが帰って来てもお迎えなし(笑)
朝はパパが起きるまで黙って待っていて、私や寝ているパパにも催促しません!
ちょっと偉い子(笑)
a0051443_1659734.jpg

こんな格好で偉い子?と聞かれても・・・(^_^;)
そして、散歩担当もパパ!仕事の日は朝晩散歩。
休みの日は代々木公園までのロング散歩♪
私はトイレをするためにだけ、パパのいない日の夕方外に出します。
そ、黒兵衛が我が家に来た時から、この生活スタイルなので黒兵衛にとってはパパが一番なはず!
なのに、なんで???
普通のワンちゃんの順位付けはご飯くれる、散歩してくれる人が一番。
でも黒兵衛にとっては遊んでくれる人が一番みたいです(笑)
小さい頃からおもちゃで遊ぶのは私の担当!そしてお友達と遊ぶのも基本的に、私が連れて歩いてました。
多分こんな理由で黒兵衛はママっ子になったのでしょう!?
朝、私が洗面所を使っていると、まだパパがいるのに居間ではなく洗面所の隣の和室で私を待ちます。まっ、ふかふかお布団もあるからね(笑)
a0051443_1747859.jpg

しかし、おもしろい所で寝るねえ(笑)
a0051443_1756137.jpg

更に2階に洗濯物を干しに行くと・・・
毎日こんな感じの朝を過ごす黒兵衛(笑)
a0051443_180285.jpg

ほんとは、私が撮影している部屋に入りたいのですが、入ると怒られるのでこの廊下で我慢している黒兵衛なのでした(笑)
by torapug | 2012-06-01 18:46 | Comments(6)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug