黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0051443_2195095.jpg

涼しかった日が恋しい季節になりました。毎日猛暑が続いています。
パグにとっても辛い季節ですが、黒兵衛は元気です。
みなさんのお宅のパグちゃんは大丈夫ですか?
元気な黒兵衛でもさすがに昼間の散歩は無理なので、代々木公園のイベントには連れていけません。
って、この週末は暑くて私でも行く気になれませんでした(^^;)
昨年、夏に体調を崩したので家でおとなしくしていました。
そんな時、撮った写真がこちら↓
a0051443_21212022.jpg

エアコンがついているので息子にくっついて寝ています(^^;)
息子のウエストと黒兵衛が同じくらいの太さなのが、なんかむかつく(笑)
息子の細さが羨ましいです(T_T)
そして、昨年もこの光景を見て写真を撮っていた自分に大笑い!

まだまだ暑い日が続きそうなので、みなさんお互いに体調崩さないように気をつけましょうね(^_-)
by torapug | 2012-07-30 21:32 | Comments(6)
行って来ました、ブラジルフェスティバル♪
子供たちもいたのでおやつに何か肉系のモノを買って来ようと・・・
今日は過ごしやすい日だったので黒兵衛とパパも一緒に!
たくさんの外人さんもいて大賑わいの代々木公園。
黒兵衛も歩くの大変(>_<)
a0051443_2253544.jpg

ステージではライブが行われ、みなさんノリノリでした♪
a0051443_2244534.jpg

↓この人のお店も!
a0051443_2312555.jpg

ごらんのとおり、すごい人(^^;)
ジャンバラヤや串焼きのお肉、スムージーなど食べたいモノがいっぱい♪
でもこの列で待つのは・・・
a0051443_2316054.jpg

雑貨屋さんとかも見たかったのですが、あまりの人の多さに諦めました(T_T)
階段に座ってお肉食べてる人を眺めながら帰りました(笑)
a0051443_22494932.jpg

でも、パパとママと一緒にお散歩ができた黒兵衛はうれしそう♪
a0051443_23203928.jpg

来週は、ネパール、タイ、ミャンマー、カンボジアフェスティバルです(^o^)
暑そうだから黒兵衛はお留守番かな?!
by torapug | 2012-07-22 22:22 | Comments(2)

梅雨寒?

昨日、今日と東京は半袖では寒いです(^^;)
天気予報で梅雨寒って言ってたけど、梅雨明けしてるのに梅雨寒って、言うの?
でも、過ごしやすいので良しとしますか(笑)
涼しいので当然黒兵衛は、ひっつき虫に!
パソコンの椅子に座れば後ろに・・・
a0051443_12443557.jpg

私が離れても・・・普通に寝られないのかな(笑)
a0051443_1251648.jpg

座布団に座っていれば座布団を半分穫るし・・・
a0051443_12521699.jpg

明日は半袖でも大丈夫というけどどうなることやら・・・
今日明日と代々木公園で「ブラジルフェア」をやってるので、涼しければ黒兵衛連れて行ってみよっと(^o^)
by torapug | 2012-07-21 12:28 | Comments(2)
いよいよ夏本番ですね(^_-)まだ梅雨明けしませんが・・・
節電と言われている夏に向け黒兵衛にひんやりマットを購入♪
a0051443_11382072.jpg

普通に床に置いただけでは全然マットに乗らない黒兵衛(^^;)
なので、ベッドの上に置いてみました。
a0051443_1140783.jpg

何度か寝ていたのでこの上がひんやりすると覚えてくれたと信じていた私。
今日の気温はすでに30℃(>_<)でも私だけなので扇風機で我慢(^o^)
気が付くと黒兵衛が・・・
a0051443_11441657.jpg

座布団の上って有り得ませんから〜(汗)しかもめっちゃ気持ち良さそう(笑)
暑さに強く寒さに弱いパグ、黒兵衛!
普通のパグは暑さも寒さも弱いのでは???
やはり、パグらしくない黒兵衛なのでした(笑)
by torapug | 2012-07-14 11:35 | Comments(2)

お久しぶり♪

福岡在住のパグ友りゅうさんが東京に出張との事!もちろんお互い時間をつくって会いました(^_^)v
黒兵衛を連れて東京駅で待ち合わせ♪
a0051443_12251796.jpg

東京駅の周辺はオフィス街だけあり、日曜の夜開いてるお店が少ないうえにワン連れで入れるお店がなかなかなくて・・・
で、検索大好きなパパが1件見つけたのが東京ビル TOKIA にある「SPAGHETTERIA BUONO
a0051443_12575520.jpg

テラス席ならワンコOKです!
a0051443_1394566.jpg

おいしい料理を食べながら、福岡県の話しや、子供の話し、もちろんパグ話しに花をさかせました。
a0051443_1330552.jpg

その、まさかです。黒兵衛でも食べられそうなモノ注文しなかった(汗)ごめんよ〜<(_ _)>
最後に記念撮影をと思ったのに黒兵衛は遊びたく黒兵衛だけブレブレ(笑)
a0051443_13354636.jpg

りゅうさん、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
また出張の時は声かけてくださいね(^_-)
ケンくんにも会いたいのですが・・・福岡は遠いなあ〜(T_T)でもいつかきっと・・・
a0051443_13475921.jpg

おしゃれなお散歩バッグありがとうございました<(_ _)>
また会いましょうね♪
by torapug | 2012-07-08 12:00 | Comments(4)

やっぱりアホです(笑)

今日は15年も使ったエアコンとおさらば(笑)
まだ壊れていなかったのですが、節電等々を考え新しいモノを購入!
で、取り付けの人が来たと同時に黒兵衛は寝室に閉じこめられました(笑)
a0051443_233864.jpg

この部屋においておくとじゃましそうだし、外に出ちゃいそうだし・・・(^^;)
寝室にはドアが2ヶ所あるのですが、片方から見たらもう片方のドア前から動く気配がありません。(右側が頭で、ドアの前です)
a0051443_23415035.jpg

カメラを使ってもこちらの気配をまったく感じない黒兵衛(^^;)
犬じゃないね!てか、アホでしょ(>_<)
そして、夜にはお風呂に入れました。
パグ走りの後はなぜか満面の笑顔(笑)お風呂好きだったっけ?
a0051443_23501112.jpg

夜のお散歩から帰るとこんな所で寝ている黒兵衛(^^;)
尻尾が少し見えています。
a0051443_23531416.jpg

パパが散歩後暑いと窓を開けたのですが、カーテンを中途半端に開けたのでこうなったようです(^^;)
いつもはレースのカーテンと窓の間の涼しい所を選んでいると思っていましたが・・・
ん〜、やっぱりただのアホでした(笑)
まっ、そのアホさがみんなを笑わせてくれているので良しとしよう(^o^)
by torapug | 2012-07-07 00:03 | Comments(2)