黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

姪っ子(小学校4年)のバスケットの試合を見に行きました♪
姪っ子は私に似て(^^;)チビだし、まだ4年生。相手チームはほぼ6年生で大きい(^^;)
始めてまだ1年ながらがんばっていました。
a0051443_10385013.jpg

残念ながら試合の写真は撮れませんでしたが、試合前の練習をパチリ!一番左が姪っ子。
暑くても子供たちは元気♪私にもこんな時代があったな〜(笑)
その頃の黒兵衛は暑いのでパソコン机の下で・・・
a0051443_10575862.jpg

帰りは義弟が車で送ってくれました。
久しぶりの来客に喜んだのは黒兵衛♪
a0051443_111748.jpg

おもちゃやボールで遊び昨日に引き続き大喜び(^^)
a0051443_113910.jpg

我が子がいなかったので姪っ子は黒兵衛と遊び、大人は最近買ったiphoneの操作方法に話しが弾みました(^^;)
暑い夏の楽しい一時に大喜びの黒兵衛なのでした♪
by torapug | 2012-08-26 10:32 | Comments(2)

パグ連れ夕飯♪

最近は暑くてお散歩もなかなか行けない黒兵衛(T_T)
夕飯に連れて出るなら大丈夫かなという事で六本木へ♪
a0051443_2043675.jpg

今日の東京タワーは蒼でした!
そう、この場所はパパの大好きなお店
a0051443_2013717.jpg

ここで待ち合わせたのはikkoさん家のmimiちゃん
a0051443_2016337.jpg

オフ会やikkoさん家のお庭でのBBQではいつもご一緒してますが、外のお店で一緒にご飯を食べるのは初めてかも!?人間だけの時はありましたが・・・(笑)
a0051443_2025344.jpg

a0051443_20253651.jpg

a0051443_20254884.jpg

ちょっと新鮮さを感じながらもいつも通り、美味しいモノを食べながらワンズの話しに花を咲かせました♪
ikko家にはパグちゃんの他に、フレブルと北海道犬がいるので色々なお話しが聞けてとても楽しかったです。
ただワンズは・・・
a0051443_20295124.jpg

a0051443_20301671.jpg

ここでは、人間用のご飯しかなくワンコには与えてはいけないのです。
ちょっと、不満はあったようですが、久しぶりにパグ友に会えたので、帰りの車ではご機嫌な黒兵衛でした♪
ikkoさん、楽しい一時をありがとうございました<(_ _)>
涼しくなったら昼間からまた遊びましょうね(^_-)
by torapug | 2012-08-25 20:01 | Comments(6)

銀座に行って来ました♪

暑くてウダウダしている黒兵衛を置いて、銀座に行って来ました♪
a0051443_135422100.jpg

今日は、オリンピックのメダリスト達によるパレードが銀座で行われます。
銀座の1丁目から8丁目までのパレード。きっと、4丁目の方は凄い人出だと思い新橋から歩いて銀座7丁目に行きました。
a0051443_1358751.jpg

家に帰ってテレビを観てビックリ!4丁目は想像を超える人出でした(^^;)
11時になりパレードスタート。後ろの人が携帯でテレビを観ていて教えてくれました。
選手が近づいて来ると、みんなが一斉にカメラや携帯を上にあげます(笑)
a0051443_1443480.jpg

私も写真を撮りながら、生の選手を見るの大忙し(^o^)
a0051443_1455811.jpg

a0051443_1464434.jpg

a0051443_1471995.jpg

a0051443_1474999.jpg

暑い中、1時間以上も待ち疲れてきた所に、この笑顔♪
疲れは一瞬で消えました。
オリンピック選手のみなさんありがとう&お疲れさまでした<(_ _)>
そして、惜しくもこの場所に来られなかった選手のみなさんもお疲れさまでした<(_ _)>
すてきな夏をありがとう〜♪
by torapug | 2012-08-20 14:19 | Comments(6)

完全室内犬黒兵衛(^^;)

毎日暑くてパグにも人間にも辛いですが、みなさんお元気ですか?
我が家の黒兵衛は毎朝パパとコンビニまで散歩(家から2分ぐらいの場所)
a0051443_2257031.jpg

まっ、これは春夏秋冬毎朝のことですが・・・(汗)
その後、家に帰れば色々なところでごろごろ・・・
a0051443_22582714.jpg

a0051443_22592594.jpg

私が仕事から帰れば玄関に寝ています。勝手口から入る私を出迎えにもきません。
a0051443_2303152.jpg

2、3枚目の写真は私がこの部屋にいる時の黒兵衛です(笑)
仕事から帰り、私が自分の寝室でごろごろすれば着いて来て私を見る(^^;)
a0051443_234971.jpg

最近は夜もこの場所で寝ています。
お盆は実家でいつもの集まり(笑)
a0051443_2373077.jpg

a0051443_2371917.jpg

黒兵衛はお留守番なので、最近は完全に室内犬になってます。
どこにも連れて行ってもらえないので私に着いてばかり。
ご飯の支度では足元にごろごろされてじゃまされ、夜は急にかいかいしてうるさくて安眠をじゃまされ・・・(涙)
涼しくなったらどこか連れて行くから、私に着いて来ないで〜〜〜((((爆))))
by torapug | 2012-08-19 23:18 | Comments(0)

パグの日♪

今日はパグの日♪
と、いうことでパグの写真をいっぱい載せますね(^_-)
もしかしたら、若かりし頃のお宅のパグちゃんがいるかも(笑)
目の保養にどうぞ♪
a0051443_21415523.jpg

a0051443_21432337.jpg

a0051443_21441556.jpg

a0051443_2145212.jpg

a0051443_21455986.jpg

a0051443_2146941.jpg

a0051443_21473270.jpg

a0051443_2148349.jpg

a0051443_21484228.jpg

a0051443_21491195.jpg

a0051443_21495192.jpg

a0051443_21504687.jpg

a0051443_21511491.jpg

a0051443_21515291.jpg

a0051443_21522619.jpg

a0051443_21525487.jpg

a0051443_2153056.jpg

a0051443_21544420.jpg

ちなみに我が家の黒兵衛は1枚目と2枚目に、三太は一番最後の左です♪
みなさんかわいいパグちゃんを見て、残りの暑い夏を乗りきりましょう(^_-)

***今回載らなかったパグちゃん、次回に期待を<(_ _)>***
by torapug | 2012-08-09 08:09 | Comments(2)

不思議ちゃん(笑)

毎日暑いですね(>_<)でも今日はエアコンなしでも過ごせる暑さでした。
夕方更に涼しくなったので黒兵衛はパパと久しぶりに代々木公園へ♪
でもパグには暑いようで帰って来るとガハガハ・・・
a0051443_2031510.jpg

お腹を板の間につけて体温を下げてるようですが、これで下がるの?
↓この形の方が体温が早く下がると思うのですが・・・
a0051443_20263716.jpg

体温の下げ方にも違いがあります。やはり黒兵衛はちょっとおつむが弱いみたい(笑)
まっ、お笑い担当だから良いよね(^_-)
そして、娘が発見した黒兵衛のおもしろい寝相!
a0051443_20315378.jpg

ブーなのは仕方ないが・・・前足おかしくないですか?
a0051443_20341169.jpg

変に折って寝てます(^^;)
a0051443_2035109.jpg

かと、思えば変に伸ばしてるし・・・(>_<)
a0051443_2036993.jpg

椅子の上で寝ればまるで足の関節が外れたみたいにダランと足を伸ばしているし!
ほんと黒兵衛には「なぜ?」って、質問をしたい事がたくさんあります。
言葉が喋られたらなんて答えるんでしょうね?(笑)
みなさんのお宅のパグちゃんは「不思議ちゃん」じゃないですよね!?
by torapug | 2012-08-08 20:44 | Comments(4)