黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1週間ぶりの病院

先週雨の中、病院に行った黒兵衛(^^;)
a0051443_10503684.jpg

ずっと足を舐めているので見てみると赤くなり膿が溜まった感じ(>_<)
(写真は、塗り薬と飲み薬でかなり良くなってます)
爪と爪の間はなんともないので、ちょっとした菌が入ったのでしょうとの事!
3日間の飲み薬で膿は取れたので安心してました。
ところが、今日は耳の汚れがネバネバしていつもの汚れと違うのでまたまた病院へ。
早くも車に乗り勘違いの黒兵衛(笑)
a0051443_10574916.jpg

そしていつものように病院前の階段を軽やかに上ると・・・
a0051443_119447.jpg

さすがに1週間しか経っていないので、待合室で病院と気が付きました(笑)
少しだけ賢くなったのか?(^^;)
診察台の上では耳の中をいじられ大暴れ!看護師さんの腕にはミミズが何本も・・・(汗)
耳には菌や虫はいないし、少しだけ赤くなってるようなので点耳薬をもらい、看護師のお姉さんにごめんなさいをして帰ってきました。
a0051443_1124470.jpg

帰ってからはなぜかご機嫌な黒兵衛なのでした♪
やっぱりアホだわ(^^;)
by torapug | 2012-09-30 10:10 | Comments(2)

代々木八幡のお祭り

朝からずっと雨だったので、黒兵衛を連れてお祭りは無理かと諦めていました。
でもパパが帰って来る時間に雨があがったので八幡神社の夜店に行きました♪
a0051443_945479.jpg

日曜日の夜だし、雨もあがったばかりだったので黒兵衛連れでも大丈夫(^_^)v
a0051443_9483444.jpg

娘が就活中なので「なんとか就職先が決まりますように」と神様にお願いして買い物を!
途中パパが買い食いしていると・・・
ほしいよね?パグだもん(笑)
a0051443_1001456.jpg

息子にはたこ焼きを頼まれていたので、お土産に買って帰りました。
a0051443_103376.jpg

雨があがったので日曜の夜とはいえどんどん人が増えてきました。
黒兵衛も危険だし他の人に迷惑なので、色々買って帰り家で食べました(^_^)v
a0051443_1071699.jpg

パパママとのロング散歩に、ベビーカステラももらって大満足の黒兵衛なのでした(笑)
by torapug | 2012-09-23 09:24 | Comments(2)
黒兵衛を連れて遊びに行く時は、基本夕飯の支度をしてから出かけます!
これは黒兵衛が小さい頃からなので、黒兵衛は私が朝からご飯の支度をしているとなぜか落ち着かない!どこかに連れて行ってもらえると思いワクワクしちゃうようです(笑)
特に車の鍵を持ったら大騒ぎ(^^;)
a0051443_16195267.jpg

残念ながら黒兵衛はお留守番!私が鍵を持って出かけた後はずっと泣いていました。
私が昨日向かった先は横浜の実家♪実家近くのお祭りのため!
a0051443_1756650.jpg

甥っ子は射的でエアガンをゲット♪
a0051443_17544734.jpg

姪っ子はゲームより食い気、この後はベビーカステラ食べてました(笑)
a0051443_17575099.jpg

大人は、夕飯用に焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、ステーキ串を買って帰り家で食べました♪
大勢で食べるご飯はおいしい(^_-)今回はちょっと少ない人数でしたが(笑)
昨晩は、子供2人と私だけがお泊まり!
この二人、少々難あり(笑)で一人はおねしょをするので、おねしょシーツから出ないように注意しなければなりません。夜中に何回か襖を蹴飛ばすので起こされましたが、その度にシーツの上にいるかチェック。
もう一人は夢遊病(笑)なので、起きる度に外にだけは出て行かないようにチェック(^^;)
なかなか寝られませんでした。
おまけに朝6時には起こされ・・・
ただ、この二人お昼には買い物がてら弟が送って行ったので私は一人のんびり♪
すると、妹夫婦からららぽーと横浜に行かないかとお誘いが・・・
久しぶりなので寝不足でしたが行っちゃいました♪
行ってよかった〜(^_^)vこんなかわいい子を抱っこ!
a0051443_1822440.jpg

生後50日の黒パグ。めちゃかわいいでしょ?
a0051443_18232176.jpg

連れて帰りたかったあ〜(笑)
ハードな2日間でしたが最後に癒やされて帰ってきました♪
by torapug | 2012-09-17 16:04 | Comments(0)
真夏は代々木公園のイベントがなかったのですが、今週からしばらく毎週末色々なイベントがあります。
毎週忙しくなるよ、黒兵衛!
今週は「スリランカフェスティバル」
a0051443_21413230.jpg

まだ残暑の厳しい日が続いていますが、夕方黒兵衛を連れて行ってみました。
a0051443_21472057.jpg

スリランカといえば、紅茶。そしてカレー♪
a0051443_21481979.jpg

アイスティーを飲みましたが、おいしかった〜(^_^)v
少し渋みがあり、私好みの味でした♪
カレーとナンのセットがありましたが、普段食べられないのでチキンコットロティなるモノを食べました。
要は野菜のカレー炒めみたいな感じ!これが見た目はイマイチでしたが食べるとおいしい(^_^)v
a0051443_22154564.jpg

当然、黒兵衛には何もなし!でもかわいい女の子に撫でられうれしそうでした♪
a0051443_22183031.jpg

でもまだかなり暑くて黒兵衛はダウン(^^;)
a0051443_2224227.jpg

いつになったらこの暑さは落ち着くのだろう(^^;)
来週もイベントがあるので少し涼しくなってほしいな〜!
by torapug | 2012-09-09 09:09 | Comments(2)

白髪(^^;)

黒兵衛も7才を過ぎ、アゴの下が白くなりました。
a0051443_10192341.jpg

年のわりには少ないように思いますが、やはり年相応かも(笑)
a0051443_10203946.jpg

胸のところにちらほら・・・
そして、おもしろい所に白髪が集中してました(^^;)
a0051443_10221342.jpg

肉球の間がかなり白くなってます。
ちょっと、わかりにくいかな?
a0051443_10242398.jpg

かなり白いですよね?
立っている時に後ろから見ると、足元が白く年を感じます。
病気一つせず、相変わらずおもちゃで遊んだりしてますが確実に年は取ってます。
私も黒兵衛も人生の半分を超えてるから、一日、一日を大事に過ごしていこうね♪
a0051443_10431267.jpg

もう少しかわいがってあげるけど、おいしいモノは身体のことを考えるとムリ〜(笑)
by torapug | 2012-09-07 10:17 | Comments(4)

かわいい来客(^o^)

月曜日の夜から急きょ預かる事になった妹のワンコ!
以前にも預かったパピヨンのクウキくん♪
12才になります。でも若くてかわいいんだよね♡
a0051443_18172440.jpg

今回は弟分のチワワのトトくんも一緒です。
a0051443_18191921.jpg

ご存じの方が多いと思いますが、黒兵衛は預かり犬にけんかを売ります(>_<)
a0051443_19304879.jpg

クウキは今まで、黒兵衛と一度もけんかしたことがないのですが、トトは初めてのお泊まりだし小さいのでとっても心配(^^;)
たまたま、私が火、水曜とお休みだったので様子をみることに。
すると、火曜日の朝、やってくれました。それもクウキと!
私がパソコンにむかっている下でクウキが寝ていると黒兵衛がやってきたのですが、クウキが黒兵衛に対しうなったのです。
すると黒兵衛が怒りを爆発!黒兵衛を抱えるのにちょっと時間がかかりクウキがケガしてないか心配でしたがどこもケガなくて一安心。
それをみていたトトはずっと尻尾が下がりっぱなし、ちょっとかわいそうでした。
その後は何もなかったかのように過ごしてくれたので助かりました。
多分、クウキが大人だからでしょうけど!
トトと一緒にを写真に撮ろうとしても私を無視する黒兵衛。
まっ、こってり怒られたからね(笑)
a0051443_18395939.jpg

夜はなぜか、私の布団にくるトト。クウキは布団の横に置いたタオルの上にいます(^^;)
小さくて軽いので、どこにいるかわからず朝起きてお腹の下に敷いていた時はビックリです(笑)
a0051443_1945798.jpg

黒兵衛は怒られるのでドアが開いていても入らず、ドアの前で寝ています。
黒兵衛おもしろくないでしょうね!
a0051443_1993445.jpg

また、けんかされると困るのでこんな時はおもいっきりほめます(笑)
そして、お散歩に行く時は、まず黒兵衛を先に出しその後2匹に胴輪を付けます。
黒兵衛の見ている所で他のワンコを抱っこしたりするとまたけんかを売るので・・・
子供たちも小さなワンコたちがかわいくて抱っこしたいと言うので、このタイミングで抱っこ!
なんで、黒兵衛にこんなに気を遣わなきゃいけないのか?ほんと困ったワンコです(怒)
かわいいワンズは昨日お迎えが来て帰って行きました。
私は4日間癒やされた〜(^_^)v黒兵衛はおもしろくなかったでしょうが(笑)
by torapug | 2012-09-01 18:14 | Comments(2)