黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よく寝る子!

最近黒兵衛は体型がパグらしくりましたが、生活スタイルもパグらしくなってきたように思います。
かなり長い睡眠をとるようになり、昼間はほとんど寝てます。
今日もぐっすり!!
a0051443_22343371.jpg

実は窓、掃除のため開いてます(笑)
だんだん寒くなってきたようで移動しました!
a0051443_2237048.jpg

ヒーター前でもウトウト・・・
そのうち、伏せ状態に!
a0051443_22394965.jpg

完全に寝るのはまだ寒いようです(^^;)
掃除も終わり窓を閉め、お茶を飲んでいるといびきが聞こえてきました。
気がつくと黒兵衛が・・・
a0051443_22415683.jpg

部屋が暖かくなり、大好きなママがそばにいるので安心しきってる黒兵衛なのでした。
しかし、よく寝る子になりました(笑)
by torapug | 2013-01-26 22:52 | Comments(2)

代々木公園ドッグラン♪

久しぶりに代々木公園のドッグランへ行きました。
先週降った雪がまだ残っているのでドッグランで遊べるか心配しながら出かけてみました。
a0051443_21301916.jpg

a0051443_21305432.jpg

こんなに雪が残っていたのに、ドッグランは少しぬかっている所もありましたがきれいに乾いていました。
黒兵衛は得意のマーキング(^^;)
a0051443_213332100.jpg

a0051443_21335896.jpg

一番弾けていたのはコンちゃん(笑)
a0051443_2135020.jpg

いろんな子と走っていました(走りまわっている写真がないのが残念)
黒兵衛も少し走りこの笑顔♪
a0051443_2137293.jpg

後ろの黒パグはコンちゃん。このボステリちゃんとも走ってましたよ♪
モカちゃんも走るまではいきませんがウロウロ(笑)
a0051443_21404965.jpg

1時間近く遊んだところで、飼い主が寒くてお茶を飲みに行きました(笑)
カフェに向かう途中もとってもうれしそうな3匹(コンちゃんブレブレでごめんね)
a0051443_21435760.jpg

お茶の後は我が家でゆっくり!
モカちんが黒兵衛のおもちゃで遊んでました。
a0051443_21472750.jpg

ボールを咥えながら尻尾をピコピコ!三太の親戚だけあり同じ事をしてました。
久しぶりにこの光景を見てなんだか三太が帰ってきた感じがして胸の奥が熱くなりました。
でもボールを咥えてるモカちんを見て大笑い(^o^)似てないよ〜(笑)
a0051443_21512751.jpg

夕飯にはぱぐみさんも加わりTARLUMへ。
残念ながら店内が暗いので、写真はゼロ(笑)
おいしいご飯を食べながらパグズの話しで盛り上がりました♪
パグズの喜んだ顔をまた見たいので、近いうちにまた遊ぶと思われます(笑)
by torapug | 2013-01-20 21:24 | Comments(0)

雪の成人式(^^;)

今日は息子の成人式♪
あいにくの雪。でも、渋谷公会堂で行われる式典へ。
a0051443_18485132.jpg

振り袖の子は足袋がびっしょりでかわいそうでした。
会場が徒歩圏内でもあるので私も行っちゃいました(^^;)
a0051443_18522426.jpg

ニュースで、1500人の成人と言ってましたので保護者も余裕で座れます(笑)
と、いっても親はご飯を食べに行っちゃいましたが(実は子供にかこつけて親の同窓会)
今年のゲストはきゃりーぱみゅぱみゅだけあり、テレビカメラも・・・
a0051443_18552187.jpg

5曲も歌ったみたいです(これもニュース情報)
息子はそのまま出かけてしまいました。
地元のメンバーの集まりだからいつ帰って来るのやら・・・(^^;)
式へ行く前、ふと見ると黒兵衛は枕になってました(笑)
a0051443_18585132.jpg

最近、みんなの枕を横取りしたから罰が当たった?(笑)
そんな黒兵衛を残し、息子と記念撮影♪(晴れていれば外で黒兵衛も一緒に撮れたのですが)
a0051443_1915539.jpg

会場では小学校の同級生と!
a0051443_193477.jpg

やはり、女の子が入ると華やぎますね(^_-)
成人を迎えても、集まったメンバーが小学校から知ってる子ども達!
親も小学校からの付き合いで、ついつい子供たちを子供扱い(笑)
「朝まで遊んでちゃダメよ」とか、「早めに帰りなさいよ」など、思わず笑っちゃいました。
子供にも成長してもらうと共に親も成長しなきゃと思う一日でした。
明日の朝は路面が凍結してるでしょうから、みなさんお互いに気をつけましょうね(^_-)
by torapug | 2013-01-14 19:17 | Comments(4)

ちゃっかり黒兵衛(^^;)

まだ年末年始の生活リズムが抜けないのか(^^;)
仕事から帰って来ると睡魔に襲われます(笑)
ちょっと横になろうと座布団で枕を作り、ブランケットを取りに行き戻ってくると枕がない(>_<)
a0051443_20544173.jpg

なんと、黒兵衛に横取りされました(^^;)
折った座布団にすっぽり収まる黒兵衛に笑うしかありませんでしたが、しっかり座布団を奪い返して昼寝しました。
黒兵衛は、座布団半分を占領しママと一緒にお昼寝できたので大満足だったようです(笑)
そして、次の日は・・・
a0051443_20571824.jpg

娘がお昼寝に使った座布団に座り、足が長いという事を強調してました(笑)
時々座布団5枚にこのお座りをするので、今日のは大した高さではありませんが!
a0051443_2145513.jpg

そして、今日は残念ながら座布団がないのでラグで寝る黒兵衛なのでした(笑)
by torapug | 2013-01-11 20:50 | Comments(2)

初詣♪

初詣は毎年元旦に地元の代々木八幡宮にお参りに行ってます。
昨年、テレビで代々木八幡宮には出世稲荷社があり日本で2番目に強いパワースポットだという放送があったようです。
ここ数年お参りに来られる方がかなり増えていたのですが、今年は更に混雑が予想されたので元旦には行かず今日行って来ました(代わりにと言ったら義父に怒られそうですが、元旦は義父のお墓参りに)
a0051443_17443391.jpg

でも、階段登る前から人がちらほら(今までは元旦がこんな感じでした)
うわさでは元旦はこの階段の下まで参拝者が並んだそうです。
階段を登るともう6日だというのに凄い人!!!
テレビの影響はやはり凄い(^^;)
a0051443_17471431.jpg

a0051443_17512865.jpg

a0051443_1752161.jpg

並ぶのが嫌いな我が家は、以前は横からお賽銭を入れ、鈴は鳴らさずお参りだけしていました(^^;)
でも今年はお願い事があったので、黒兵衛と一緒に並び一緒に参拝しました。
a0051443_184819.jpg

神様は願い事を叶えてくれるかな?
a0051443_1872317.jpg

by torapug | 2013-01-06 17:34 | Comments(2)

年末から年始にかけて

年末、部屋の大掃除の後、くつろぐ黒兵衛を横目に台所の大掃除(T_T)
a0051443_1729548.jpg

なんとか、大掃除を終わらせ(と、いうか途中であきらめ)パパとちょうど帰って来た息子と年越しそばを毎年恒例の「志な乃」へ、食べに行きました。
息子はその後また遊びに行き、娘も出かけてしまい年越しはパパと黒兵衛という最悪コンビと一緒(T_T)これから毎年こうなるのか?(^^;)
紅白を見ながらおせちの準備。その後は、ジャニーズのカウントダウンライブを見て年越し♪
a0051443_17374436.jpg

年明け、元旦はまたまた息子と3人でおせちを食べました。夜中に帰った息子はお昼におせちを食べバイトへ。娘は初日の出を見て朝帰って来たので、昼過ぎまで寝て一人でおせちを食べバイトへ。
パパと私は夜、お友達とお寿司を食べに行きました。ホテルのお寿司屋さんはとてもおいしかったです。
2日はパパの親族が集まり、ワイワイガヤガヤ♪
3日は私の実家で親族が集まり・・・
a0051443_1745507.jpg

私の実家には総勢24名が集合(パパが行ってないので全員ではありませんが)
男の子は近くの小学校の校庭でサッカーをしたり、女の子も合流してリレーをして楽しみました。
20才の息子は体力的についていけず、4才の甥っ子を連れて帰るという口実をつくり一足先に帰ってきて寝てました。情けない男です(^^;)
この日、初めて娘の運転の車に乗り私は非常に疲れました(T_T)
もっと、練習してまともな運転をしてほしいです。
息子も今年中には免許を取るようなので、母は更に疲れそうです(笑)
今年成人式の息子はまだまだお子ちゃまでこんなイタズラも(^^;)
a0051443_18110100.jpg

子供の頃から三太や黒兵衛のベッドを座布団代わりにするのが好きで、いまだにやってます。
そろそろまともな大人になってほしいものです!
by torapug | 2013-01-05 17:22 | Comments(6)
a0051443_1637773.jpg

今年は初めておせちの写真も撮ってみました(^^;)
4人前なのでとっても豪華に見えます(笑)
a0051443_1639191.jpg

この中から黒兵衛用のおせちをパパが作りました!
a0051443_16435153.jpg

真ん中は氷見の寒ブリ!
a0051443_16443276.jpg

贅沢なおせち、すぐには食べさせません(笑)
a0051443_1705526.jpg

やはりパパのしつけがなっていないのでお座りが崩れかけてます(^^;)
a0051443_1734087.jpg

おせちをたらふく食べた後はブログ用の写真撮影♪
洋服が嫌いな黒兵衛はずっと固まったまま(笑)
服を脱げばいつものお顔♪
a0051443_17133995.jpg

こんな三太家ですが今年もよろしくお願いします♪
パグ友さん、今年もいっぱい遊んでくださいね(^_-)
by torapug | 2013-01-01 17:21 | Comments(8)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug