<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜♪

今日は冬に逆戻り(>_<)寒くてお花見は無理!
黒兵衛連れて新宿あたりまでお散歩に行こうかと思いましたが、やめました(^^;)
金曜日に見た新宿の桜(通勤途中です)
a0051443_2113432.jpg

かなり散り始めて桜吹雪がとてもきれいでした♪
a0051443_2114664.jpg

月曜日には道路がすごいかも(^^;)
a0051443_2115179.jpg

そして、これも桜?
昨年発見したのですが、今年もきれいに花を咲かせていました。
a0051443_21184997.jpg

こちらは以前のブログにも書いた三色の桜♪今年もきれいに咲きました。
a0051443_21245420.jpg

この桜を見に行こうと思ったのですが、寒さに負けました(笑)
家の中はヒーターで暖かいので黒兵衛はゴロゴロ・・・
a0051443_21271619.jpg

明日は少し暖かくなるようなので、仕事の後お散歩行けるかな?!
by torapug | 2013-03-31 21:30 | Comments(2)

目黒川の桜♪

仕事から帰って黒兵衛のお散歩に目黒川まで行って来ました♪
我が家から歩いて30分後に飛び込んできた風景は・・・
a0051443_20525871.jpg

この手前が道路で、ここを通るとすごいステキな川&桜だなと思っていたので思い切って歩いてみました(^_^)v
早速、黒兵衛と桜の撮影♪
a0051443_20562461.jpg

何人か、黒兵衛を撮影していたのでモデル気分な黒兵衛(笑)
a0051443_20574485.jpg

テレビや雑誌などで、よく見る光景がこの目で見られて大満足でした♪
a0051443_210278.jpg

a0051443_2104324.jpg

できれば、晴れた日に見たかった。ちょっと寂しい感じが・・・(T_T)
でも、キレイな桜なのでたくさんカメラ(携帯ですが)に収めました。
a0051443_2135148.jpg

a0051443_214083.jpg

a0051443_21154614.jpg

モデル気分だったはずが、何度もお座りさせられるのでなかなかこっちを見てくれない黒兵衛(^^;)
家を出て5分ぐらいすると、いつもの散歩コースでないと気が付いた黒兵衛はルンルン気分で歩いてたのに(笑)
1時間ぐらいながめて帰路につきました。
途中、高級住宅街を歩きステキなお屋敷に咲く桜も眺めました。
a0051443_2194350.jpg

この桜はパパが卒園した幼稚園の桜です。
みごとに咲く桜は毎年ワクワクドキドキな新入園児を暖かく迎えているのに、今年は残念ながら入園式には散ってしまいますね。ちょっと早過ぎる開花でした(>_<)
今週末はまだ楽しめそうなのでまた黒兵衛とお散歩したいと思います。
by torapug | 2013-03-26 20:37 | Comments(4)

お台場でパグ集合♪

久しぶりのパグオフ会♪
a0051443_1933670.jpg

お店に入る前にmimiちゃん、モカちん、コンちゃんに会ったので写真を♪
a0051443_1953773.jpg

集合場所はこちらのお店
a0051443_199287.jpg

人14名、ワンコ15匹で楽しくワイワイ、ガヤガヤ♪
a0051443_1911162.jpg

大きくなった黒兵衛はいろんな人に重い、重いと言われながら抱っこされて上機嫌♪
写真はありませんが、先日すねてたのがうそのようにニコニコ笑顔でした(笑)
a0051443_19134157.jpg

飲み食いした後は、お外でお散歩&撮影♪
a0051443_1918696.jpg

みんなの視線を集中させて撮りたかったので、その前におやつで餌付けタイム♪
思わずジャンプしたのはだ〜れだ?(笑)
a0051443_19202748.jpg

残念ながら先に帰ってしまったクーロンちゃんは入ってません(T_T)
a0051443_192218100.jpg

エンジェル&ティンクルちゃんも先に帰ってしまいました(T_T)
a0051443_19235666.jpg

お散歩の途中で結婚式の記念撮影をしていたので幸せのおすそわけ(笑)
a0051443_1925890.jpg

やっぱりパグ仲間が集まると私も黒兵衛も楽しいです♪
みなさんありがとうございました<(_ _)>
また遊んで下さいね(^_-)

おまけ.....帰って爆睡する二人(^^;)
a0051443_1927436.jpg

by torapug | 2013-03-24 19:01 | Comments(0)

非常に早い桜満開(笑)

19日に娘が大学を卒業♪
a0051443_9531997.jpg

私は朝から車で学校まで行き、着付けが終わるのを待ち写真を撮りました。
その後、仕事だったしもう成人してるので式にも出ず帰って来ました。
次の日は、娘と一緒に実家へ卒業の報告へ。
パパが休みだったので黒兵衛も置いて午後からゆっくりしてきました。
2日間、私が車で出かけたのが気に入らなかったのか、夜中は私の部屋の前で寝ていた黒兵衛。
朝も私を追いかけず、出かける時も私の部屋の前で寝ていました。
仕事から帰っても知らん顔の黒兵衛。
一人の留守番ではなくパパがいたんだからいいじゃんねぇ〜(^^;)
仕方がないので(笑)今日は代々木公園のドッグランへ♪
桜も満開だしね(^_-)
a0051443_103515.jpg

ドッグランには元気なパグちゃんがいました。
昔の黒兵衛みたいでしたよ(笑)
a0051443_1051687.jpg

黒兵衛はいつものマーキングと後ろ足でザッザッとやるので短い時間で帰りました。
砂ほこりがすごかったのもありまして・・・
a0051443_1084539.jpg

ドッグランから噴水へ行き公園を半周していつもの土手へ♪
a0051443_1010986.jpg

a0051443_10102282.jpg

a0051443_10103746.jpg

明日の天気の予報は雨なのでお花見の人が今日に集中。
毎年のことですが、すごい人、人、人(^^;)
黒兵衛が邪魔にならないよう歩くので疲れました。
a0051443_1014382.jpg

いつもの土手も人がたくさんいたので黒兵衛は遊べず(笑)
でもママと一緒にロングお散歩ができたのでうれしい黒兵衛なのでした!
by torapug | 2013-03-23 09:50 | Comments(4)

東急渋谷駅♪

金曜日に今の東急渋谷駅が使われるのが最後ということで、仕事帰りに寄ってみました。
a0051443_208788.jpg

まずは、東口の歩道橋から!
さすがに最後ということでかなりの人がカメラや携帯を構え撮影していました。
a0051443_20114449.jpg

そして、正面の改札口2階へ♪
なんと、改札の外も中もすごい人で電車がみえません(^^;)
a0051443_20151174.jpg

私は実家と勤務先が横浜なので嫁いでから随分とこの渋谷駅を使ってきました。
大きなお腹だったり、仕事に行くのに子供をおぶったり(日曜日は保育園が休みなので実家で預かってもらいました)実家に遊びに行くのに2人の子供(2〜3才の頃)を連れていたりと、とても思い出深い駅です。
きれいになるのはうれしいけど、寂しさの方が大きいです。
そして、横浜駅が地下3階になった時も不便に思いましたが、今回は地下5階で今の場所より少し遠くなるので今までより10分ぐらい早く家を出ないといけなくなります(>_<)
横浜で友達と会う時は今までより15分早くでなくちゃ!

東急デパートには私が生まれた頃の渋谷駅のジオラマがありました。
a0051443_20305474.jpg

これから15年後には渋谷駅周辺は高層ビルが建ち並ぶらしいです。
その頃私は良いおばあちゃんだね(笑)
今日は買い物ついでに渋谷駅をのぞいてみました。
a0051443_20381819.jpg

早いですね〜、もう撤去が始まっていました。
↓下の写真が正面の改札。上の写真は地下の改札です。
a0051443_20383661.jpg

やっぱり寂しいです(T_T)
そんな私の心を癒したかどうかは・・・
a0051443_20433143.jpg

お昼寝に使ったハーフケットに寝る黒兵衛!
ハーフケットをたたみそのまま置いておくと・・・
a0051443_20462613.jpg

笑わせてくれた事に違いはなかった(笑)一応癒やしてくれたかな?!
by torapug | 2013-03-17 20:55 | Comments(2)

ひなまつり

今日はひなまつり♪
男の子だけど関係ないよね(笑)
今までひな人形は2階に飾っていたので、黒兵衛との撮影はありませんでした(2階には黒兵衛は入れないようにしてるので)
今年は居間に飾ってみました♪
a0051443_11591048.jpg

このひな人形は私が生まれた時に買ったもので、きちんと揃っていたので娘には買っていません。
このまま私の孫までいくとうれしいなあ♪
a0051443_1222269.jpg

ケースの手前にあるこの手作りの男雛と女雛は16年前、娘が幼稚園で作ったものです。
mixi等でこの写真をつぶやきに使いましたが、よくみたら男雛のからだが後ろ前でした(>_<)
この男雛のからだはヤクルトの空容器であたまと容器の周りは紙粘土で作ってあります。
女雛はひょうたんというすばらしい手作りひな人形なので、いまだに捨てられません!
これも娘の嫁入り道具の1つになりそうです(笑)
ただいつになったら嫁にいけるのか???(^^;)
みなさんすてきなひなまつりをお過ごしください。
by torapug | 2013-03-03 12:12 | Comments(2)