黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここにもパグ好きが...

昨日、箱根のお土産(手拭い)を娘からもらいました。
コーヒー牛乳ソフトクリームでも有名な「箱根焙煎珈琲」
そこでは色々なデザインの手拭いも販売しているそうです。
その中に干支の手拭いがあるのですが、なぜか戌がパグ!!!
a0051443_21561067.jpg

手拭いのデザイナーはこれまたパグ好きなんでしょうね(笑)
a0051443_21591925.jpg

画鋲で止めてるだけなので額縁買わなきゃ(^^;)
最近CMでもパグが使われたりと徐々にパグ人気が広がりつつあるのかもしれませんね(^_-)
by torapug | 2014-02-26 22:07 | Comments(8)

H&Mとパグ♪

みなさんご存じのスウェーデンのブランドH&M♪
もうお持ちの方もいらっしゃると思いますが、この冬に発売されたパグシャツ!
a0051443_1751077.jpg

先日お店の前を通ると、目立ってました(笑)
a0051443_1771570.jpg

こちらは昨年の夏に発売されたメンズのパグTシャツ。
息子が欲しいというので買ってあげました(^^;)
a0051443_17115964.jpg

以前もブログに書きましたが、渋谷店の壁にはパグの絵が!!!
a0051443_17125353.jpg

息子いわくこの会社には絶対にパグ好きの人がいると(笑)
なんとメンズのトレーナーにもパグがいるというので見てきました!
a0051443_17151656.jpg

ん〜、息子の意見に間違いないと思うのですが(笑)みなさんはどう思いますか?
by torapug | 2014-02-23 17:20 | Comments(6)

またまた大雪(T_T)

昨日、朝起きると予報どおりの雪(T_T)
a0051443_15202499.jpg

まだ暖かい部屋でぬくぬくしている黒兵衛をおいて出勤。
a0051443_15233584.jpg

一日中降り続いてたわりには積もらず帰宅もスムーズでした。
今日出かける予定があり、このままなら明日は車で行けると思っていたのもつかの間。
あれよ、あれよと降りつづけ。。。
a0051443_1536931.jpg

またまた大雪(T_T)
a0051443_15371693.jpg

a0051443_15373685.jpg

今日は息子がいないので雪合戦の的にはならなかった黒兵衛(笑)もトイレのみ。
a0051443_15375596.jpg

夜から雨になるという天気予報。
明日の朝にはかなりの雪溶けを期待し、11時頃最後の雪かきをしました。
しかし、今朝起きてビックリ!!みぞれにはなっているものの積雪量が増えてる〜(T_T)
a0051443_15482544.jpg

夕べの雪かきの効果むなしく。。。
三太パパが出かける時には15cmくらい積もっていましたが、そのまま出かけてもらいました(笑)
娘の出かける前に雪かきをしましたが、雪の水分が多く大変。すでに腕が痛いです(^^;)
雪の重みで屋根が壊れたりしている所もあるので、みなさん気をつけてくださいね(^_-)
雪国の人に怒られますがもう雪はうんざりです。って、また水曜日に降るかもって。。。
by torapug | 2014-02-15 15:55 | Comments(6)

大雪...その後

昨日3回の雪かきまでを書きましたが、その後パパが帰宅する前の7時と子供たちが帰宅する前の11時過ぎにも雪かきをしました!!合計5回、意外に疲れなかったわ(笑)
7時頃の積雪は16cm。もっと奥で測れば20cmぐらいだったかも(^^;)
a0051443_21225963.jpg

5回もやった甲斐があり、朝はこの通り(^_^)v
a0051443_2124297.jpg

お天気になり気温も上がったので思ったより早く溶けましたが、すてきな銀世界を楽しめました。
a0051443_21261247.jpg

家のなかでは相変わらずぬくぬくしてる人が...
a0051443_21283461.jpg

今日は三太パパがお休みだったので、黒兵衛を連れて代々木公園へ♪
するとすてきな雪だるまを発見したそうです。
a0051443_2133869.jpg

a0051443_21331288.jpg

a0051443_21331985.jpg

a0051443_21353028.jpg

すばらしいですよね?と、いうか素人の作品ではないような...
私も見に行けばよかった(^^;)
by torapug | 2014-02-09 21:39 | Comments(2)

大雪(^^;)

今日は全国的に雪で東京も大雪ですが、みなさんの方はどうですか?
a0051443_18322158.jpg

13年振りに東京にも大雪警報が出ていますが、13年前がこちら!
息子は小学2年で半ズボン(笑)
a0051443_1836343.jpg

そして20cmの積雪は20年振り!20年前がこちら!当時はデジカメではありません(笑)
a0051443_18392755.jpg

この頃は我が家にパグはまだいませんでしたが、13年前は...
a0051443_1842182.jpg

濡れている所が嫌いなうえに寒いので迷惑顔の三太です。
黒兵衛は嫌々ながらも楽しい?よう?(笑)
娘の出勤時間前に1度雪かきをしたのですが、3時頃バイトに出かける息子のために2回目の雪かきを!
ついでに黒兵衛を出したらなんと21歳にもなる息子も一緒に出てきて...
a0051443_18464937.jpg

なんと「黒兵衛と雪合戦」とか言って遊び始める始末(^^;)
黒兵衛が白兵衛に(笑)
a0051443_18541117.jpg

トイレも済ませたし、寒いので家に入れました。
その後、暗くなる前に外の写真を撮ろうと支度をしてると勘違い男が...
a0051443_18512297.jpg

めちゃ目が輝いてるではありませんか(笑)
仕方ないので、連れ出しました。
a0051443_18545329.jpg

寒いと思うけどねぇ(笑)
またまたトイレを済ませたので家に入れ、写真を撮りに。
a0051443_18592794.jpg

わかりずらいですが、吹雪いています。
でも誰も歩いていない所をわざと歩き、童心にかえれたので良かったです(^_^)v
5時頃行った3回目の雪かきの後がこちら!
a0051443_1924766.jpg

10cmは超えていると思われます。
明日の朝はきっと凍りますよね?みなさん、お互いに転ばぬよう気を付けましょうね(^_-)
by torapug | 2014-02-08 19:06 | Comments(4)