黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

ハロウィン散歩

横浜ベイクォーターのBAYDOGFESTAへ
a0051443_20333250.jpg

パグ9匹は目立ちますね!
a0051443_20335342.jpg

美味しくランチをいただきながらパグズを遊ばせてみました(笑)
a0051443_20353193.jpg

a0051443_20355712.jpg

まくらん家の女子チームがカートに乗っていたので、まずはぬんさんをほおりこんでみました。
a0051443_2165333.jpg

ぬんさんがわしゃわしゃしてもお嬢さま方はおかまいなし!
和さんなんて平気で寝てるし(笑)
a0051443_2182890.jpg

次は黒兵衛の番。
さすがの和さんも嫌がってますね〜(^^;)←やはりおっさんは。。。(笑)
a0051443_21121453.jpg

ハロウィンということで黒兵衛デビル登場!
a0051443_21245252.jpg

とっても似合っているのでこのままお散歩しようと思いましたが、固まったまま動かないので断念。
この格好で歩いたら目立ったのになあ〜(笑)
a0051443_21342814.jpg

a0051443_21361469.jpg

日本丸を見ながら桜木町まで行き休憩。
お疲れなパグさん(名前がわからなくてごめんね)が、まん丸に。かわいい〜(^o^)
a0051443_2144145.jpg

私の足元にも来てくれて幸せ♪
a0051443_21444259.jpg

黒兵衛も久々に満足のM登場!
a0051443_21463512.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました(T_T)
ご一緒したみなさんありがとうございました。
# by torapug | 2016-10-30 20:21 | Comments(8)

元気に横浜をお散歩♪

9日に久しぶりの横浜散歩を。
午前中は土砂降りだったので、夕方からのお散歩になりました。
黒兵衛はすっかり元気になり家を出る時から大騒ぎ(笑)
でも長時間の散歩はしばらく禁止されてるので、様子をみながらカートに入れました。
我が家にはカートがないのでまくらんさんにお借りしました。
黒兵衛初カートです(笑)
a0051443_2219534.jpg

三太パパがお腹が空いたとうるさいのでまずは腹ごしらえ(^^;)
a0051443_22254036.jpg

a0051443_22255815.jpg

a0051443_22261778.jpg

美味しいご飯と楽しい会話に入りたいパグズ(笑)
a0051443_22282633.jpg

a0051443_22284572.jpg

では散歩にしましょう♪
黒兵衛ルンルンで歩いてました。
a0051443_2233652.jpg

a0051443_22334671.jpg

横浜の夜景はいつもきれいで、歩いていても気持ち良いです♪
黒兵衛は途中カートでもおとなしく乗っていたので、これからはカートとうまく付き合えそうで一安心。
a0051443_22382649.jpg

まくらん家さとのりさん楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
また行きましょうね(^_-)
          ***1番最初と1番最後の写真は私のスマホで撮影***
# by torapug | 2016-10-11 22:48 | Comments(6)

椎間板ヘルニア(T_T)

昨日、夕方買い物から帰ってくると黒兵衛がヨタヨタと歩きベタっと寝てしまいます。
これは1月の手術前と同じ状態(>_<)
あわてて病院へ。
診断はやはり椎間板ヘルニア。
黒兵衛の場合足の付け根の骨に異常がみられるようで、かなり痛いらしい(^^;)
痛み止めとサプリメントをもらいました。
早速、夕ご飯にサプリを入れて...
a0051443_20253043.jpg

ベッドに寝ていていつものご飯を食べる所までヨタヨタ歩いて来たので、あわててご飯を途中まで持っていきました。
食欲はあるのですが立っているのがつらいらしく少し食べたらベタっと寝てしまいました。
a0051443_2036359.jpg

写真を撮ろうと私が動いたら慌てて食べ始めましたが、やはり全部は食べられず上の写真のように。。。
食べ終わったので器を片付けましたがその場から動かない黒兵衛
a0051443_2041616.jpg

その後もほとんど動きませんでした。
a0051443_20441282.jpg

a0051443_20443014.jpg

ところが、ママは寝るからねと言って寝室に行くとなんとヨタヨタと着いて来たのです。
どんだけママが好きなのか(^^;)
a0051443_20575095.jpg

夜のおしっこもせず水も飲まず朝までまったく動かなかった黒兵衛。
でも、私が起きてしばらくするとまだヨタヨタしてますが起きてきて水をがぶがぶと。
そしておしっこも足を少しあげてできました。
少しづつ良くなってるようで、今日の夜からよく動くようになりました(^_^)v
サプリメントが効いて早く元気になりますように♪
# by torapug | 2016-10-06 21:17 | Comments(12)

ぱぐお一族♪

ぱぐお一族に仲間入りしたぬんちゃんに会いにまたまたぷれこ家におじゃましたのが9月10日。
その時のぱぐあさん。
a0051443_20292463.jpg

病気と闘っていましたが、9月24日ぱぐおさんとぱぐみさんのところに旅立ってしまいました(T_T)
a0051443_2035361.jpg

実は5月28日にぱぐみさんを見送ったばかり。
a0051443_20391983.jpg

ぱぐみさんはぱぐおさんの下がお気に入りでお散歩では笑われてたなぁ〜。
a0051443_2044290.jpg

ぱぐあさんも若い時は黒兵衛と走ってくれたなぁ。
a0051443_20472156.jpg

そう、ぱぐお一族とは三太の時からのお友達でいろんな思い出がいっぱい♪
寂しいけど、ぱぐおさん&ぱぐみさん&ぱぐあさんたくさんの楽しい思い出をありがとね(^_-)
またいつか会いましょう♪
a0051443_2059577.jpg

# by torapug | 2016-10-02 21:11 | Comments(4)

はじめまして♪

ご無沙汰しております。
あちこちで台風などの被害が出ていますが、みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
三太家は元気に毎日を過ごしています。

8月27日(土)
  ぷれこ家の子パグぬんちゃんに会いに行って来ました。
  まずは「クロスガーデン多摩のうしすけ」で腹ごしらえ(笑)
  お昼から焼肉でお腹いっぱい♪
a0051443_18155031.jpg

  もちろんワンコ用も!
a0051443_1818513.jpg

  ぷれこ家のぱぐあちゃんは最近あまり食欲がなかったけど、パグらしい食いつき!
  久しぶりの食欲にみんなで一安心(^o^)
  黒兵衛はもちろんいつもどおり。。。(笑)
a0051443_18231741.jpg

  お腹いっぱいになったところでぷれこ家へ。
  そこで熱烈歓迎してくれたのがぬんちゃん♪
  ↓捕まえないと写真なんて撮れません(笑)
a0051443_18272967.jpg

  黒兵衛や人間にも遊んで攻撃がすごかった〜
  私もいっぱい遊んじゃった(^_^)v
  ↓おやつでつってやっと撮影(^^;)黒兵衛はいつもの笑顔♪
a0051443_18332230.jpg

  大騒ぎをしている横でお腹満杯のぱぐあちゃんはゆっくりおやすみzzz
a0051443_18353470.jpg

今日はわんこ黒兵衛だけだったので大騒ぎしてたぬんちゃん。
近いうちに後10パグとおしかけたらどんな反応か楽しみ〜(笑)
# by torapug | 2016-09-05 18:49 | Comments(6)
今日は黒兵衛の11才のお誕生日♪
今年は三太パパが友達とご飯を食べに行き、まだ帰って来ないので黒兵衛は普通のご飯(^^;)
いつか豪華なご飯にしてくれるでしょう(笑)
a0051443_22294056.jpg

この写真のケーキは人間用なので残念ながら黒兵衛は食べられませんでした。
元気で11才にはみえませんが、年には勝てません。
1日、1日を大切に過ごさなければと思いつつも、ついつい黒兵衛はいじめたくなるのよねぇ(笑)
後何年一緒にいられるかわかりませんが、いつまでも元気で長生きしてね(^_-)
a0051443_2234387.jpg

# by torapug | 2016-05-16 22:48 | Comments(6)
バレンタインデーの2月14日、我が家にかわいいモノが届きました♪
a0051443_85419100.jpg

ハンキングパグ。。。本物のパグみたいでしょ?
椅子に掛けておいたら会社から帰ってきた三太パパめっちゃ驚いてた(笑)
三太かと思っただって(^^;)
黒兵衛はというと...
a0051443_858448.jpg

a0051443_8593847.jpg

このあと転がす始末(>_<)
ほんとかわいいパグちゃん♡
このまま椅子に掛けとくわけにはいかないからどこに置こうか考え中(^^;)
そして、本物のパグ黒兵衛の傷はきれいになりました♪
a0051443_932138.jpg

軽いヘルニアと言われサプリを飲み始めましたが、その他に水やご飯の器も少し高い位置で食べさせるよう言われたので買いに行きました。
でも2つ買うと5000円するし、手術代10万近くかかってるしで百均へ
a0051443_982538.jpg

a0051443_984556.jpg

2つで300円なり〜(笑)
で、余計なモノは買わないようにしていましたがこのかわいさに勝てず買っちゃったのが。。。
a0051443_913691.jpg

黒兵衛ごめんm(_ _)mしばらくはこのご飯台でガマンしておくれ(笑)
# by torapug | 2016-02-29 09:18 | Comments(2)
土曜日に2度目(笑)の抜糸をした黒兵衛。
今回はおとなしくしていたようです。
a0051443_21375571.jpg

周りの毛も生えてかなりきれいになってきました(^_^)v
そんな黒兵衛を残し、雪が降るかもしれない中渋谷のイタリアンへ♪
a0051443_21395724.jpg

今日はパグ友さんと一緒です♪
10種類のメニューが少量で出てくるコースをいただきました。
a0051443_214296.jpg

a0051443_21423899.jpg

出てきてビックリ!
味はさっぱりしていておいしいのですが本当に少量で...(T_T)
a0051443_21451810.jpg

a0051443_21454322.jpg

と、思いながらパグ話しに花をさかせているうちにかなりお腹がふくれ(笑)
最後のパスタは量を選べるのですが、私は40gで十分でした。
三太パパも100gだけ(笑)
a0051443_21573432.jpg

渋谷にしては味も雰囲気も大人ですてきなお店でした。
こんな場所にすてきなお店がありビックリです。
また行きたいなあ♪
今度は女子会で行きたいと思いますので、今回ご一緒できなかった方ぜひ行きましょうね(^_-)
# by torapug | 2016-01-25 22:11 | Comments(4)

結果!

昨日病院に行き、抜糸と結果を聞いてきました。
病院だと言っても大喜びで自転車へ。
a0051443_12561443.jpg

そして、病院に入りやっと気が付き動かない(笑)
a0051443_12584990.jpg

結果はやはり肥満細胞腫(^^;)
でも、内臓への転移なし、グレード1だったので良かったです♪
これからは体をこまめにチェックしないとね。
で、抜糸。
糸切ってる途中から必死にもがいてたのですが、全部取って診察台から下ろすと少し血が...
先月折れた爪の所から少し血が出ていたので止血剤を塗ってもらいました。
a0051443_132869.jpg

止血剤を塗るのに診察台へあげると、抜糸した所の一部からも少し血が。。。
傷口が開く可能性があるかもで一部再度縫うはめに
a0051443_1351077.jpg

また来週病院です(怒)
元気になったのは良いけど元気過ぎるのもいかがなものでしょうか(^^;)
# by torapug | 2016-01-17 13:08 | Comments(4)

初詣♪

話しは前後しますが...
私は5日から仕事で、まだ初詣に行ってなかったので仕事の帰りに代々木八幡宮へ。
あっ、散歩がてら黒兵衛を連れて行こうっと!!
一度家に帰り黒兵衛を連れて出かけました。
久しぶりの私との散歩にはりきる黒兵衛。
階段も走る、走る。。。
a0051443_1820232.jpg

はりきっても寒さには勝てず鼻水垂らしてます(笑)
もちろんこの後ろの階段も走りました。
それに付き合う私はヘトヘトです(^^;)
a0051443_18232835.jpg
a0051443_1823828.jpg

お詣りは黒兵衛の手術前だったので、黒兵衛抱っこして手術の無事をお願いしました。
あ〜あ、あまりの重たさにこの1年の家族の健康等々お願いするの忘れてしまいました(T_T)
そして、黒兵衛手術は無事終わりましたが、これからはヘルニアがあるので階段を上がるのは禁止となりました。
元気な黒兵衛なだけにちょっとかわいそうだなあ(^^;)
# by torapug | 2016-01-14 18:33 | Comments(4)