駅弁とバナナと目・・・

昨日妻が新宿京王百貨店へ行きました!目的は「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」です!ここのデパートの名物企画でもの凄い人混みを覚悟して行ったのですが・・
家族各自が第三希望まで広告のチラシに印をつけて気合いが入ってますバカ家族
オイラは「牛タン弁当(仙台駅)」長男は「牛肉ど真ん中(山形米沢駅)」長女は「特選牛肉弁当(松阪駅)」肉家族
子供達は第一希望をゲット!しかしぃ!!オイラのは売り切れぇ!ショックゥ!!
第二希望の「タイガース勝ちめし(甲子園口駅)」も売り切れぇぇ!!しかたなく
「前沢牛ローストビーフ弁当(一関駅)」あくまで肉家族!を買って帰りました。会社から帰ってガッカリするオイラでしたが黒兵衛は米沢、松阪、前沢牛を一欠片ずつ貰って大喜びでした(妻は希望駅弁が全滅で自作のイクラ弁当を食べてました)
食後に食べかけのバナナを机の上に置いたら黒兵衛が必死になっていたのでパチリ!

a0051443_23323260.jpg

a0051443_2333710.jpg


妻が言いました「下の写真の黒兵衛の目は人にモノを頼む時のあんたの目
と同じね」ですと!な、何ですと!し、失礼な!・・・・
言われて見るとそんな気も・・・段々飼い主に似て来たのかのぉ・・・(遠い目)
# by torapug | 2006-01-15 23:46 | Comments(5)

黒兵衛の食事は1日2回(朝と夜)です。三太は食べ終わるのに大体3〜4分かかりました。しかし!黒兵衛はどうも早い!そこでどれくらいの時間で食べ終わるのか・・
ここ数日ストップウォッチ片手に計ってみました。
すると平均53秒!!早っ!

量はそこそこ多めです。ニュートロ中心です
a0051443_228559.jpg


餌入れにフードを入れると黒兵衛は大騒ぎ!数回飛びます(笑)それから「お座り」
「よし!」で食べ始めるとまるで掃除機で吸い込むように食べ始め(汗)53秒で
綺麗になります(噛んでいるのか?)53秒って普通なんでしょうか?
三太は割とゆったり食べていたので余計に早く感じます。他のパグちゃんはどうなんでしょうか?

フードも初めは「サイエンス」でしたがその後「アイムス」にして今は「ニュートロ」にしました。どれでも早食いするのは一緒ですが(笑)仮にも大昔は王様に飼われていたワンコだし消化の事も考えると少しは優雅に食べてほしいのだが・・


a0051443_22245019.jpg


せめて明日は1分30秒を目標にしような!
# by torapug | 2006-01-12 22:26 | Comments(3)

黒兵衛も8ヶ月。覚えた言葉は「おすわり」「お手」「待て」・・・これくらいです。
「来い」「食べる?」「散歩」などの言葉にはほとんど反応しません。
三太もこうだったかなぁ??世間のパグではどうなのでしょうか?やはりうちのは
お馬鹿か・・

今日は夕方散歩に出かけました。公園でさっそく大騒ぎ。見かけたシュナウザーに
「遊ぼう攻撃」をしかけました。

武蔵と小次郎?
a0051443_19355037.jpg
ピンぼけはご愛敬

でもこのシュナウザーもなかなか強く勝負は引き分けでした。このあと公園中のワンコに片っ端から「遊ぼう攻撃」を仕掛けるのでオイラは恥ずかしくなり退散しました。
家に帰り言葉を教えようと訓練しましたが・・・・・全然覚えません(涙)
トイレも「大」はまだおしっこシートではきちんと出来ないしね・・。
でも辛抱強くパパの1番苦手な事だ教育していきます。いつかお利口と言われるその日まで(遠い目・・)

勉強するよ!
a0051443_1946693.jpg

# by torapug | 2006-01-10 19:47 | Comments(5)

黒兵衛の日常。

お正月も終わりそろそろ普段モードに突入の三太家。普段の黒兵衛の一日です。

AM7時30分にパパと共に起床。黒兵衛の朝食。
AM7時40分にパパと近所のコンビニまで散歩。
AM8時からパパの朝食デイリースポーツ紙を読みながら黒兵衛はおこぼれを
もらおうとテーブルの下をウロウロ

パパが出社、ママも仕事に行く。黒兵衛はサークルの中でお昼寝

PM3時ママが帰宅。家事をこなすと黒兵衛とお散歩♪
PM7時過ぎにパパが帰宅。黒兵衛が玄関まで出迎える妻や子供は出迎えない
PM8時に黒兵衛の夕食&軽いお散歩。帰ると家の中でひと暴れ・・・
AM1時にサークルで就寝

日によって随分変わってきますがこんな日が多いです。妻や私の休日には随分と変わってきますね。ちなみにトイレが完璧になったら夜は同じ布団で寝ます。

黒兵衛が我が家に来た頃の写真と比べると顔が少し変わった気がします。
a0051443_132171.jpg
a0051443_133989.jpg


上が来たばかりの写真、下が昨日撮影したもの。毎日一緒にいると分かりにくいのですが、こうして写真を並べると・・・・段々と太く・・?
# by torapug | 2006-01-07 01:09 | Comments(9)

賑やかな年始でした。

昨日妻の実家で行われた集まりの後、何家族かが我が家へお泊まりに来ました。
黒兵衛は大喜び!みんなに「食べ物クレクレ攻撃」をして数欠片ゲット!

今日はまず初詣(三太家は2回目ですが・・)空いていたのでパグ飼いにとっての
お約束ショット!狛犬はパグがモデルと聞きますが確かに似てる・・・

似てるかい?
a0051443_2247779.jpg


その後公園にて遊びました。はしゃぎスイッチが入った黒兵衛は大騒ぎ!公園狭しと走り回り・・義妹のボールを奪い・・ダッシュ!!甥っ子も負けずに追い掛けますが・・

ボールをくわえた黒兵衛〜追い掛けて♪
a0051443_22521473.jpg


家に帰ったらこの甥っ子がさっきの報復とばかりに黒兵衛のサークルを占拠(笑)
黒兵衛も周りの目を気にしておとなしく譲っていました(少し泣いてました(笑))
a0051443_225633100.jpg


年末からずっと黒兵衛は子供達と一緒に遊びまくりました。子供と黒兵衛の両方にとっていい経験&思い出になるでしょう。

大人は明日から仕事でしゅ・・・仕事って何?会社ってどこ?私は誰?・・・(涙)
つべこべ言わずに働け!・・・妻

あぁ〜〜〜〜〜〜〜あ・・・・。
# by torapug | 2006-01-04 23:08 | Comments(2)

初めての年末年始

a0051443_19562395.jpg

皆様あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
三太との別れや黒兵衛の出会いなどパグ飼いとして激動の一年でした。
今年もどうかよろしくお願いします。

年末年始の黒兵衛は幸せでした(笑)暮れに妻の妹家族(一家揃ってパグ好き♪)が
家のかたずけの手伝いに来てくれて甥っ子や姪っ子と黒兵衛はずっと遊んでもらいました。
a0051443_19363131.jpg

a0051443_19381385.jpg

「子供と犬は互いに影響しながら共に成長していく・・」以前読んだ本に書かれていたこんな言葉を思い出す画像ですね。

大晦日は遅くまで起きていた黒兵衛。人間と共に朝寝坊です。いつもはドックフードだけですが正月は黒兵衛もおせちをいただきました(人間用のと同じものです)

黒兵衛のおせちです

a0051443_19464934.jpg


上から時計回りにニンジン、鶏肉、伊達巻き、きんとん、数の子、三つ葉、大根、
卵焼きです。特に数の子と卵焼きは「なだ万」「紀ノ国屋」のです。味わって食べろよ・・って 5秒で食べ終わりました(涙)

このあと初詣に行きあとはのんびりです。明日はパパファミリーが集まり宴会、明後日はママの実家(横浜)で集まりがあります。ここ数日食っちゃ寝生活でまた体重が増えて青くなっているオイラです・・・どーしよう・・。

皆様にとって良いお年でありますように!
# by torapug | 2006-01-01 19:57 | Comments(8)

噛み噛み黒兵衛・・・。

もうすぐ年の瀬です。今日は子供部屋を分割する作業に追われ疲れました(実際は手伝いに来てくれた義弟がほとんどやりました・・さぼっていたらごっつう妻に怒られました・・泣)
黒兵衛はその間、作業の邪魔なのでサークルに閉じこめておきました。それが不満だったのでしょうか・・嫌がらせとも思える噛み噛み攻撃に出ました。
a0051443_062089.jpg

あっ!!!オイラのマガジンラックだぁぁぁぁ!!(涙)し、しどい・・。
可愛そうだから引っ張りっこ遊びをやりました。これで我慢してもらう為です

a0051443_092999.jpg


凄い顔ですがこれで満足だろう!と思い今度は居間に閉じこめておいたら・・・・

妹から預かっていた卒業証書・・
a0051443_0324474.jpg


実家での大掃除のさいに出てきて預かっていた卒業証書の筒までもが犠牲に・・
(−_−)・・・・・なかった事にしよう・・・。黒兵衛よ・・
# by torapug | 2005-12-30 00:20 | Comments(0)

イケイケの黒ちゃん

三太家では弟がゴールデンの「チェリー」8歳♀、妹がパピヨンの「空気」5歳♂をそれぞれ飼っています。今日はチェリーを連れて遊びに来たのでさっそく公園へ♪
黒兵衛がまだ4ヶ月の頃にも対面しているのですがこの時は相手にされず・・・。
しかし今日は違いました!チェリーのくわえた枝を奪い取る為に大暴れ!

よこせ! イヤだ!
a0051443_2344272.jpg


待てぇ! イヤだ!
a0051443_2355515.jpg


しつこく追い掛けて・・・奪いました!このあとチェリーは黒兵衛にお腹を見せてひっくり返り黒兵衛はそこから少し離れて悠然と勝利のうん○を・・(汗)

どうしたのチェリー?By姪っ子
a0051443_2382177.jpg


こいつ結構強いかも・・・三太はボクサーやドーベルマンでもリードで繋がれていて安全と分かれば喧嘩を売ったりしましたが(笑)ノーリードだと無視していました情けない奴だ
黒兵衛は喧嘩はしませんが相手が誰でもひるまない図太さを持っています。
イケイケの黒ちゃんと呼んで下さい・・。

でもこのあと枝は姪っ子によって埋められました・・・

埋められたよ・・・・悲しげな黒兵衛
a0051443_23205871.jpg

# by torapug | 2005-12-27 23:17 | Comments(4)

みなさんメリークリスマス!!

今日は昼間に黒兵衛を連れて渋谷まで足を伸ばしました。そう、渋谷デビューです。
いつもは代々木公園をウロウロしていますが今日は天気もいいしクリスマスに彩られた渋谷も見たいと思いまして・・・まずはNHKの前でパチリ!

NHKから主演依頼来ないかな・・
a0051443_18351238.jpg


ここから公園通りを下りて駅前まで行こうとしました。が!しかし渋谷は凄まじい人の数!数!数!。カメラを構えると後ろから押され黒兵衛は踏まれそうになるし・・・

かろうじて一枚!黒兵衛は下にいます・・
a0051443_18394955.jpg


でも黒兵衛は大勢のギャル 死語です から「可愛い!!」と言われなでられ
オイラもルンルンしました あんたが言われたのではない!!By妻
黒兵衛は誰にでも愛想をふりまいて喜んでいましたよ。
昔はオイラもカップルで渋谷を闊歩したのですが最近では妻もつれないし(涙)

夜は家族で簡単なパーティー ただの食事 をして無理矢理3人かかりで
クリスマスマフラーをさせてパチリ!・・・・疲れました。
来年はおとなしく撮らせておくれよ。

これ1枚に3人かかりで15分じゃ!
a0051443_18462232.jpg

# by torapug | 2005-12-25 18:50 | Comments(3)

先日獣医さんからいただいた目薬。相変わらず抵抗は激しく大人2人かかりでも
上手くさせません(涙)その上最近は抵抗の仕方が少しスマートになってきました。
以前はただ身体をくねらせ大暴れするだけでしたが最近は・・・・・

お止めなさい!と手を出す黒兵衛
a0051443_141669.jpg


目薬を持った手を右に左に、上から下からと動かすのですが彼の動きは素早くオイラの動きを封じます飼い主がのろまなのよ!!Byママ

さて、世間はクリスマス!!そこで黒兵衛にクリスマス用のトナカイ帽子を被せようとしたのですが更に激しい抵抗にあい写真が撮れません(涙)頭をグルングルン動かし
とりつく島もない・・・・。明日こそ3人かかりで写真を撮る!そう誓ったパパです。

暴れた事を少しだけ反省?する黒兵衛
a0051443_1483562.jpg


最近少しだけパグらしい顔になってきたかな??
# by torapug | 2005-12-24 01:51 | Comments(3)