ネーミングの勝利?

パグこのネーミングは素晴らしいですね。何とも愛嬌がある語呂だと思います。この顔や体型を見事に表していると思いませんか?もし「パグ」ではなくて「チャイニーズスベタリアン」なんて名前だったらここまでの人気は出なかったかも知れません(でも顔がイイからある程度人気はあるでしょうが)「ブルドッグ」「ボクサー」「チャウチャウ」なども個性を表すナイスなネーミングだと思います。
例えば野球選手などでも「バース」「ブリーデン」「ラインバック」全部阪神などの名前は何とも力強い語呂です。
先日ぷれこさんのHPで教えていただいたのですがこんな名前の食品が大人気なんです
a0051443_14564088.jpg
a0051443_1457365.jpg
つい買ってしまいました!!お味もなかなかでしたよ。

追伸 リンクを貼っていただいた方々へ
リンクについてですがリンクの貼り方がよく分からないのでもう少し経ったら貼らせて下さい・・・。
# by torapug | 2005-11-18 15:29 | Comments(0)

お出迎え。

我が家ではパパが会社から帰ってくると玄関まで出迎えるのはパグだけです(涙)
「ただいま」と言う前から玄関まですっ飛んで来て尻尾フリフリ!(これがワンコ飼いの醍醐味かも)
三太は玄関でパパが帰ってくる時間になるとじっと待っていたそうです。そして帰ってきたら大興奮でパパを歓迎しました。


フローリングだと冷たいのでシートの上(笑)
a0051443_20591392.jpg


黒兵衛も尻尾をフリフリしますが・・・もしかしてこれってオイラが帰って来ることが嬉しいというより・・食事をもらえるから嬉しいのかも・・(夕食は必ずオイラがあげてます)それが証拠に休日出かけていて夕方戻っても大興奮しない・・。
いかん!!!愛が足りないのか!!どーなんだ!?黒兵衛!
a0051443_21152659.jpg
そんな事よりメシ!

# by torapug | 2005-11-16 21:17 | Comments(4)

アイコンタクト開始!

先日テレビを見ていたらドッグトレーナーの方が「ワンちゃんとお散歩中にはよく声をかけて下さい。アイコンタクトって大切です」と申しておったのでオイラもやってみた。「オイ!黒兵衛!」すると黒兵衛立ち止まり

何?
a0051443_23451296.jpg


なかなか可愛いから続けているのだがこれってワンコ首が凝らないのかな?そうこうしながらいつもの公園を歩いていたらおよっ!!洞穴発見!ただの木の根本さっそく黒兵衛を斥候として探検開始!小判か美女出てこい

これが洞穴
a0051443_23563941.jpg


都会でも自然を感じながらの散歩ってけっこう楽しいですよ優香が一緒だと最高だが アイコンタクトで意志がもっと通じると更に楽しいワンコライフになりそうです。なあ!黒兵衛!
# by torapug | 2005-11-14 00:01 | Comments(4)

まだサークル生活です。

黒兵衛が我が家にやってきて1ヶ月半が経ちました。今のところいたって健康です。
心配だったトイレですが初めは所構わずおしっこをしていました。三太は叱ると効果があったのですが黒兵衛はいくら叱っても効果がありません・・というか叱られてる事が嬉しいようで(汗)叱ると大喜びしてお腹なでて!なでて!状態!
a0051443_19593817.jpg

仕方なくおしっこシートできちんと出来たらご褒美をあげる作戦に変更したらこれが大成功!ほとんど外しません!そろそろ夜もサークルから出して自由にさせようかと思いましたが・・・大の方が・・・この前踏んでしまった!!シートでなかなか出来ません。従ってまだしばらくはサークル生活ですね。
a0051443_206382.jpg

ところで「どんなワンちゃんを飼ってますか?」と聞かれて「パグです」と答えると笑われる事が多いのですが・・・なぜ?オイラが似てるからか!?これは喜ぶべき事か悲しむべき事か・・神様教えてタムレ
# by torapug | 2005-11-11 20:18 | Comments(4)

風邪引いたパパと甘噛み

最近生活が不規則でパパがついに風邪を引いてしまいました・・・。昼間寝ていると黒兵衛が心配したのかパパの側から離れません本当は布団の寝ごごちがいいだけ
a0051443_21174034.jpg

パパがもそもそ起きてくると一緒についてきます。でもママが遊び相手になるといつもの黒兵衛に逆戻り!家の中を走り回っています。
でもはしゃぎ過ぎて甘噛みが復活!(またこいつの甘噛みが痛いんだ・・)
a0051443_21193539.jpg

先日などはパパが股間を甘噛みされて・・・(以下自粛)
昨日引き出しの奥から三太が甘噛みして少し欠けた印鑑が出てきました。
パパはそれを感慨深く見つめていました・・・。甘噛みって・・いい思い出ですよね。
# by torapug | 2005-11-08 21:31 | Comments(6)

モカママさんのお家に新しい黒パグコロンちゃんが来ました!超可愛い!!(先住犬のモカちゃんは三太の親戚なんです)新しいパグが来る!といえば・・・・
自分の家族になるパグが初めて家に来た日の事はよく覚えてます。
三太はクリスマスイブの日に家に来ました。私が会社から帰宅すると廊下でガタガタ震えながら立っていました。寒かったのと心細かったのと両方だったんでしょう。
夜はずっと泣いていました。3日目くらいからイタズラを始めました。
a0051443_21185346.jpg

黒兵衛は家に着いた瞬間から家の中の冒険を始め元気一杯でしたし夜もグーグー寝ていました(笑)物怖じしない性格の一端が見えました。共に思ったのですが(こいつと一生付き合っていくんだな)という覚悟と感動で胸がいっぱいになりますね・・あっ!黒兵衛が廊下でウン○してる!!(涙)

説教しようと座らせたら逃げた黒兵衛!コラッ!
a0051443_21302259.jpg

# by torapug | 2005-11-06 21:39 | Comments(7)

名前のこだわり

黒兵衛 この名前を決めるまでには随分悩みました。先住犬の三太
の由来はブリーダーさんから家に来た日がクリスマスイブだったので「サンタ」で、
我が家にいる2人の子供達の弟分で三番目の子供の意味を込めて初めは「三太郎」だったのですが広辞苑で調べたら「三太郎」とは愚か者!!という意味があったので「三太」に変えました。
さて、黒兵衛に至るまでに候補に挙がった名前・・・ホンコン、黒ボン、ヨーカン
団長、温泉、チョリソー、マンセー、三十郎・・・・私は「温泉」または「黒温泉」にしたかったのですが妻に一喝されて自分の意志で止めました・・。
何で温泉かって?癒し満点だからです(笑)でもふざけすぎかもね。そんなこんなで
見たまんまで「黒兵衛」にしました。

そんなこと知るよしもなくイタズラ盛りの黒兵衛です。
  
a0051443_2391587.jpg

# by torapug | 2005-11-04 23:13 | Comments(3)

服を着てるワンコ

いつの頃からでしょうか?ワンコが服を着るようになったのは。
私が幼い頃は服はおろか家の中で飼われてるワンコさえほとんどいなかった。
当時はまだフィラリアや伝染病に対する予防医学も遅れていて寿命も短かった。
翻って今は服や室内犬は当たり前。それどころかワンコのセラピーやエステ、泥パックなどもあり結構繁盛してると聞きます。

という字は人間が大の字になって寝ていてそこに「ちょこん」と寄り添う
「点」がワンコだという説があります。

人間とワンコは遠い昔から一緒に助け合って生きてきました。エステやセラピーのような一見バカバカしい風潮もワンコを幸せにしたい、不幸なワンコを少しでも少なくしたいという流れの一環だと信じています。

公園での挨拶
 
a0051443_8374415.jpg

お化け〜〜〜〜(笑)
a0051443_838418.jpg

# by torapug | 2005-11-03 08:42 | Comments(0)

世論??

黒兵衛と散歩していた時にすれ違ったカップルがこんな会話をしていました。
女「あっ・・・あれよ!あれ!」
男「えっ・・・・・・・・・・」
女「パグよ!あれがパグ!!」
男「へぇ〜〜〜」
女「私ね、将来的(的をつけるのがポイント)にパグ飼いたいのよね」
男「げげっ!あれかよ・・・・・・」
女「そうよ!いけない?」
男「・・・・・・・・(涙)」
はい!飼い主さん決定!!

あと外国人のおばさまとすれ違った時にこんな事言われました。
おばさま「オ〜〜〜パギィ〜〜〜キュ〜〜〜〜〜〜〜ト!フェイス!」
はい!国際貢献OK!

レースのカーテンに喧嘩を挑んで身動き取れなくなった黒兵衛
a0051443_23553283.jpg

# by torapug | 2005-10-31 23:46 | Comments(0)

ムムッ!合成写真か??

何だこれは!
 
a0051443_23454817.jpg
写真を整理してたら黒兵衛と三太が同じ空間に存在してるぅぅひぇぇぇぇぇ・・・・!
ではなくこの写真の黒パグは捨てられていたのです。我が家で一時的に保護して
いました(その後里親さんが見つかり今では可愛がられています!)
しかし今見ると・・・黒兵衛と似てる!で・・・も・・・
こんな可愛い子パグを捨てるとはどういうワケじゃ!
子犬に手がかかるのは当たり前!んなことも分からないで飼うなぁぁ!!!
亭主に手がかかるのも当たり前(脂汗)

なんか話が脱線してきた!では家元は寝ます!ダッシュ!
# by torapug | 2005-10-30 00:04 | Comments(4)