晩白柚♪

パグ友のりゅうさんのブログで、熊本名産の「晩白柚(ばんぺいゆ)」を食べたとありました。
私は今まで見たことも聞いたこともなく、グレープフルーツを少し大きくした感じかと思っていました。名前に柚って入ってるし(笑)
パグのケンくんと一緒に写真を撮っているのですが、写真だと意外に大きさって伝わりにくいみたい!
でも、ケンくんは多分黒兵衛と同じ大きさなんだから、気付かない私がアホでした(>_<)
晩白柚♪_a0051443_2134043.jpg

晩白柚♪_a0051443_21341297.jpg

晩白柚♪_a0051443_21462341.jpg

大きいですよね?
デパ地下に行ってビックリ!!!そしてお値段にもビックリ!!!
晩白柚♪_a0051443_21383973.jpg

でも、半額になっている晩白柚をみつけ、買って帰りました(^_^)v
おまけに、すごい肉厚!!!
晩白柚♪_a0051443_21445034.jpg

皮むきも大変(>_<)
でも、味はグレープフルーツより苦みが少なく、とても美味しかったです(^o^)
晩白柚♪_a0051443_21492928.jpg

もちろん、撮影協力してくれた黒兵衛にもあげましたよ♪
晩白柚♪_a0051443_21512027.jpg

りゅうさん、美味しい情報ありがとうございました<(_ _)>
by torapug | 2010-02-12 21:18

黒兵衛と弟分のブースカの日記です。


by torapug