犬生初のサマーカット♪

誕生日の後、そんなに暑くもないのにガハガハがひどいので病院へ。
気管虚脱でした。
暑い日はあまり外に出さない方が良いと言われました。
犬生初のサマーカット♪_a0051443_18280718.jpg

涼しい日は扇風機の風にに当たりながらぐうぐう寝てます。
今は結石の療養食を食べているのでかなり水を飲むのですが、飲み方がヘタでアゴの下の毛は拭いても常に濡れている状態(汗)
ベッドや拭いたティッシュに色が着くのでまたまた病院へ。
犬生初のサマーカット♪_a0051443_18341536.jpg

わかりづらいですが、矢印の所の皮膚が真っ赤で膿んでもいました。
で、濡れない水入れを購入。
犬生初のサマーカット♪_a0051443_18380772.jpg

口で穴の近くを押すと水が出てくる仕組み。
黒兵衛に使いこなせるか心配でしたがしっかりと飲めましたー(笑)
水があごにつかないので床が濡れず人も快適♪
そして、気管虚脱と言われた日、膀胱に溜まっていた石が見事なほどきれいになくなってました。
ほんとは手術するほどだったのですが、療養食のおかげ!良かった〜(^_^)v
犬生初のサマーカット♪_a0051443_18574701.jpg

暑さに強い黒兵衛ですが、今年は思いきってサマーカットにしました。
なんか、ちっちゃ(笑)
犬生初のサマーカット♪_a0051443_19000542.jpg

体重が700gも減り9.5kgになりました!
これでフィラリアの薬が久々に安くなります。
あごの下の皮膚の赤みも取れほぼ完治。
シニアになると色々な病気も出てきて大変(我が家の家計も含め)ですが、1日1日を大切に黒兵衛と過ごしたいと思います。
by torapug | 2018-05-26 19:08

黒兵衛と弟分のブースカの日記です。


by torapug