ハチ公の軌跡。

渋谷駅でいつも行き交う人々を見つめるご存じ「忠犬ハチ公像」あまりに有名なこの話の主人公であるハチは犬界のスーパースターです。
ハチ公物語
この有名なお話ですが博士が亡くなってからのハチ公は植木職人のKさん宅で死ぬまで過ごしました。このKさん宅がオイラの自宅のすぐそばで亡き祖父も生前によくハチ公の話をしていました。曰く「渋谷まで毎日迎えに行った話は本当だよ。夕方になるとのっしのっし歩いてこの道を通って行ったよ。とにかく利口で他の犬に吠えられても全然相手にしないし犬の喧嘩の仲裁をしたこともあったよ。でも人なつっこくてワシもよく遊んだよ。でも怪しい人にはじっと睨んでいたね」誰もしつけてないのにこの振る舞いですから確かに天才なんでしょうね。
生前の三太も今の黒兵衛もあやかりたく無理だあああ毎日ハチ公が渋谷に向かった道を歩いています。ハチの家は今やマンションが建ってしまいましたが今でもここを通るたびにハチの魂に思いをはせています・・

この陽があたっている場所にハチは住んでいました
ハチ公の軌跡。_a0051443_0561384.jpg

この道を毎日通って渋谷駅に向かいました
ハチ公の軌跡。_a0051443_058123.jpg

いつかハチ公のようになろうと思う黒兵衛でした(汗)
by torapug | 2005-11-25 01:04

黒兵衛と弟分のブースカの日記です。


by torapug